Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/24 神社ヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/24
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
ヒツジ学園 4

電動キックボードが免許やヘルメットなしで使えるようになったけど、

電動キックボード設計開発者が
「現状の日本道路行政のまま免許不要で運用するのは非常に危険」
といってる。
シンガポールでは事故が多くて禁止になったばかりとか。
違反者は超高い16万円くらいの罰金。
もしかしてシンガポールで売れなくなったシナ製のやつを
日本で売ろうとしてる?

さっそく飲酒運転しまくってるバカたれが急増してるらしい。
自転車もキックボードも飲酒運転ダメなの大人ならわかるやろ…

昔エンジンのと電動の両方持ってて遊んでたけど
タイヤが小さくて細いの、想像以上にふらつきやすくて危ない。
議員とかが平坦ななめらかなとこ走って「快適!」とか言ってたの、
車の多い路肩から段差超えてコンビニ行ったり
雨の中ぬれた路面走ったりしてから言ってみろや(# ゚Д゚)
こんな急にゆるくなるの絶対おかしいですわ
(˘ω˘)

アバター
2022/04/25 02:19
>いっしー60
路肩とか横断歩道とか好き勝手走ってたらとおもうと怖いわ~
免許ないやつが交通ルールも知らずに乗ってるかもしれんし。
歩行者としてもドライバーとしても不安しかないですな(˘ω˘)
アバター
2022/04/25 02:16
>レビーソ
こんな速やかに許可されるって他ではありえないし絶対おかしい。
田舎はみんな車持ってるからマシかもしれんけど
さっき早速キックボードの事故のニュースあってあきれた(。-`ω-)
原付免許はいるよなー(˘ω˘)
アバター
2022/04/25 00:25
こんばんは。
え?従来と同じで公共の道路では通行禁止にしておかないと駄目では?
警察が反対しないのは何か利権絡みなのかな?
例として名探偵コナンが乗っているのは電動スケートボードだけどどう見たって危険でしょう。ポチッとな凸
アバター
2022/04/24 03:12
何らかの黒い利権でもない限り絶対こんな展開にならんですわな。
田舎だからまぁそんなに普及せんだろうとは思うけど、
こんなんが我が物顔でふらふらしてたらたまらんわ。
小径タイヤの走破性の無さをなめたらいかん…
タイヤの直径60センチ前後ある普通の車やバイクだと感じないようなギャップでも盛大に吹っ飛ぶ可能性ありますな。

もし公道を走らせるんであれば従来どおり普通の原付と同じ扱いにしておくべき。
免許が必要ってだけで違反や無茶な走行は絶対少なくなるとおもます。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.