Nicotto Town


だいしょうじ


この作家は、友達の妹さんの友人?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
神社広場 5

ずいぶん前の話だけど、

友人が問わず語りに教えてくれた話。
年子の妹の同級生に作家志望の人がいて、
実家のある街に訪れた作家に、自分の作品を読んでもらおうとしたら、
「よくいるんですよね、作家志望って人w読む時間などありませんよww」と軽くあしらわれたという。
その作家は芥川賞狙いのやつで、まぁ私の好みではなかったけど、フランスかぶれの気取った男だったね。

そして最近読んでお気に入りにいれた、江戸の人情ものを書いてる作家さん、
実家のある街出身で、私よりも一歳下で、友人姉妹の進んだ高校を卒業してるということがわかった。
ってことは、この作家が・・・・?
芥川賞狙いの作家はその後鳴かず飛ばず。
友人妹のお友達は、ちょっとした賞をとって、
けっこう文庫本で見かけるようになっているよ~~笑




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.