Nicotto Town



今晩の夕食のレシピ(-"-)


 ほとんど外食なのですが 仕事が終わった時、どういうわけかすきやきが食べたくなりました。いつもなら吉野家のすきやき定食ですましてしまうのですが・・・。吉野家のは、
肉は固くて薄くてさらに量が少ない・・・。その上 味付けは甘いだけ・・・(-"-)

 そこで近所のスーパーで長ネギ、しらたき、生シイタケ、白菜、春菊そしてなんと
宮崎牛をたくさん買いました。ダシはエバラのすきやきのたれをベースにして、みりん、
日本酒、こんぶだし、さとう、隠し味にケチャップを少し。

 今一人で食べ終わったところなのですが、
おいしかった・・・ 

 でも一人で食べてもつまらない・・・だれか「サレっ、すごくおいしい・・・」と言ってくれる
パートナーが欲しくなりますね・・・。というか誰か作って下さいませ(>_<)

アバター
2009/10/20 11:33
サレお兄様、すごく美味しい(○'ω'○)ぽょ❤
アバター
2009/10/20 03:42
ちゃんと昆布出汁を使っているのがすごいですねw
宮崎牛たくさん…いいなぁ~~~~
゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
それにしてもケチャップですか!それはびっくりですwww
料理は大好きなので作って差し上げたいですが
そんな隠し技をしってるされさんに負けそうな気がするので
やめておきますねぇ~~(*≧m≦*)ププッ
アバター
2009/10/19 22:37
隠し味にケチャップ!

ちょとビックリ(@ @)
アバター
2009/10/19 22:25
www

お料理できる男性は理想ですwww

私お料理苦手だから~www

きっとサレ君にステキな彼女ができますですよwww

それまで私がかわりに「おいし~❤」と言ってあげますwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.