Nicotto Town


しだれ桜❧


お得な 島番号コピペの仕方?


ひょっとすると知らなかたのは私だけかもですけどww

使うとめっちゃ便利なので備忘録代わりに書きます

私は ctrl+c  のコーピーは常用してたんですけど
※いつも「我儘なお願い」で島番号をコピペしてもらってて めんどいかなって思ってました(ホンマ我儘なお願いでした すみません)

そこで 知ったのが win+v です

もっと早く知ってればよかったんですけどね^^

さて 実際どうやって使うかなのですが

1619477島 しだれ桜

1632405島 要(かなめ)

とリストがありましたら いつも通り 島番号をctrl+cで それぞれの島番号をコピーしてもらいます
(クリップボードのリストに保存されます)

そうしましたら お店に行ってもらって URL欄の最後の数字をクリアして win+v
これで クリップボード一覧が出てきますので 選んで貼り付けたら そのままエンターキーで その島番号の方のお店に移動します
※ これはお店のURL欄だけに通用します

用事が済んだら また URL欄の末尾の数字を入れ替えて次の方のお店に移動 を繰り返す という流れになります

私はこのショートカット(win+v)を知らない間 ずっとメモ帳を開いて 島番号リストをコピペして 友達検索から 検索していました なので次の人の時は また友達検索を開いてという事の繰り返しでした
ひいては皆さんにも同じ事をして頂いていた訳です もっと簡単にならないかなと 思ってたらこのショートカットを見つけました

長々 持って回った言い方でしたけど

1 コピーしたい文言を選択してctrl+c
  (複数可能なのでそれぞれ数個コピーしちゃいます)

2 貼り付けたい位置をクリック win+v
  そして 貼り付けたいのを選んでクリック

今回はお店移動の為だけの使い方ですが 他にも色々使えると思います
よかったら お試しくださいね(=^・^=)

やっぱり知らなかったのは私だけwww

アバター
2022/04/24 20:53
やっぱり知ってる方は知ってるんですね^^

ボケ防止とピグから始めましたけど 
年を取ると共に右手の動きが不自由になってきたのでw
スクロールするのも Home End PgUp Dn 矢印キーに ページバックもBSと 
ちょっとでも左手でカバーできればいいかなって感じです
何か便利な機能があればまた 教えてくださいね よろしくお願いします(=^・^=)
アバター
2022/04/24 20:30
昔は、よく使ってましたが最近はマウスでの操作の方が楽に思えてwww

アバター
2022/04/24 20:15
『win+v』ですか~?
今まで『ctrl+c』→『ctrl+v』を使ってました。
勉強になります。
ありがとうございました。
アバター
2022/04/24 20:03
こんばんは、はい~~~こちらこそよろしくね(^ー^*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.