Nicotto Town


よっちゃん


慣れなきゃ。


夕飯作っても食べてもらえない事に慣れなくちゃ。



お友達と遊びに行って、夕方軽く食べちゃったからお腹空いてない、って。

なんだよ( -᷅_-᷄ )

だ様も夕方小腹が空いたってガッツリ食べてお腹すいてない、ってよ。

そんなに食べたらご飯食べれんなるやんって言っても食いおった!

そら入らんやろ(-"-)

で、独りでご飯を食べました。

思い起こせば自分も遊びに行って夕方「ご飯いらんからぁ。」って

母親に電話してたなぁ。母親には「もっとはよ電話してこい!」って

電話切られてたなぁw まぁ、大学生になってからの話やけど。

ご飯を作る立場になって初めて知るこの気持ちw

お母さんごめんなさいw

これからこんな事頻繁に起こるんだろぉなぁ。
 
慣れなきゃなぁ。翌日ご飯作らんで済むやん( ・ㅂ・)و ̑̑ぐらいの

気持ちを持たなきゃ。

あーさびし。


ほんでもさ、20時や21時ぐらいになって、お腹空いたって言って

ご飯の用意させられるのってなんか腹立たん?w

自分でやってって言うたろw 

アバター
2023/03/13 17:46
よっちゃん…
私は…偶然にも1か月半ぶりくらいで7日当日お昼近くまで
LINEで文字でだけど、わっちゃんとかなり沢山お話をさせてもらってね。
身体大丈夫??って聞いたら んやーー!しんどいwwみたいに冗談ぽく言ったりしてて…。
ポケカラというところで歌いたい曲があって1月にわっちゃんにピアノ伴奏音源をお願いしたら
十何年かぶりに人の為に演奏するわーと言いつつ
難しい曲なのにちゃっちゃと数日間で快く音源創ってくれて…。
その日もそういう話とか自分の音楽の趣味を沢山応援してもらってるからそれのお礼だったり…
たわいもないことも沢山話してね。
洗濯終わったから干してくる!って言うので、その後また連絡が来るかな…って待ってたけど…
何も来ず…何時かはわからないけれどその後の出来事だったようで…。
体調悪いけど、心配かけないように話してくれてたのかもしれない…。
なのでなおさら驚きと悲しさとで聞いてからしばらく涙が止まりませんでした。
妹さんのお話では、後からの検死の結果、虚血性心疾患。
本人も気づかぬうちに突然意識が無くなったようで
…苦しんだ形跡はないとのことです。
申し訳なくて、どのくらい経ってから見つかったかとかは聞けなかったけどね…。
ヘルパーさん2日に一回行ってるはずだし、火葬も済んだようだから比較的早く発見されたと思う。

最後に思い出の作品をわっちゃんと二人で残せて本当に良かったし一生の宝物だよ。
よっちゃんもわっちゃんとの楽しい思い出が少なからずあるのでは…
と思い連絡させてもらったよ。
とても悲しいけれど…沢山の感謝と思い出を胸に前を向いて歩いてこうね…。
アバター
2022/04/28 21:01
こんばんは。
コメントありがとうございます。
国営公園はいつもきれいにしてますよ。
それにあのどこでもドアはどの国営公園にも置いてあると思います。
関西だと淡路島の明石海峡公園とか、香川県のまんのう公園とか、愛知県の木曾三川公園にもありましたよ。
お近くの国営公園に行ってみてください。
夜桜がお好きなんですね。
臥龍公園は凄い人でしたよ。
京都でもライトアップしてるお寺とかありますね。
私は青空に薄紅の桜がいいですね。
アバター
2022/04/27 11:54
こんにちは。
いつもブログを観ていただいてありがとうございます。
前回の長野はぐるっと1周して、いろんなところへ行きましたからバラエティに富んでますね。
同じ長野でも桜の開花時期が違うので、桜が咲いてるところ探して行ってました。
イライラすることも多いと思います。
親になって初めて、自分の親の気持ちがわかるようになるんですね。
そのときはもうどうしようみないですが、私の写真で少し忘れてくださいね。
アバター
2022/04/25 19:08
☆彡婆ぁ

キャンセル17時まで!?
私要領悪い人やからお料理パパっと作れん人なんよ
めちゃ時間掛かるん。だから16時にはもぉ作り始めてるw
コンビニかぁ。だ様がコンビニ弁当を許さない人なんだよねぇ。
スーパーのお惣菜はOKやのに・・・なんでかねw

にしても、私イラッとしすぎかなww
アバター
2022/04/25 19:03
☆彡みっちゃん

洗い物がたまってても気にならんのやねw
私の母親がそれを嫌がる人やったから自分も
そぉなってしまった気がするw
「一日の家事の終わりはキレイさっぱり!」
ただの自己満足なんよw
だ様が無理して食べる人やないから、よく残すの。
んで、10時ぐらいに残したそれを食べるんよ。
だからだいたい洗い物がでるんやけど、いっぺん
言うたことがあったんやけど、朝食の分と一緒に
洗ったらええやん。気になるんやったら洗えばいいし。
俺はこのスタンスを変える気はないね。って言われた。
ぢゃぁ、洗っとくわって言葉ぢゃなかったw
色んな事において言えるけど、だ様に「歩み寄り」という
辞書はありませんw
アバター
2022/04/25 17:46
残ったご飯は「これ明日食べてね(真顔)」って翌日食べさす!!
キャンセルは17時までにお願いしますぅ〜(。≖ˇ∀ˇ≖。)

ほんでもさ、なんだかんだ言って作ってる優しいよちゃん。
私ならコンビニへ誘導してついでにおつかい頼むわw
アバター
2022/04/25 09:59
わたし慣れちゃったのと、自分の性格もあると思うんだけど、洗い物たまってても気にならなくてw
とりあえず仕事行く前に洗うのと、夜に洗うだけw 朝起きたらけっこうシンクに洗い物たまってるw
昔は食洗機で洗ってたからある程度洗い物たまってから洗ってたけど、今食洗機壊れて無いから、せっせと洗ってるw
お義母さんは洗い物はためないし、部屋もきっちり片づける人で、同居してるときにわたしがこんな性格だからお義母さんイライラしたと思うよ~
アバター
2022/04/25 08:57
☆彡みっちゃん

平日は若と私は一緒に食べるけど、だ様はたいてい別なの。
唯一家族団欒出来る週末がバラバラになると淋しいもんだね。
険悪な雰囲気の団欒の時もあるけどww
出来たてが美味しいおかずってあるやんw
今食べた方が美味しいのになんでーー!って思ってしまったw
独りに慣れるとなんとも思わなくなるかなぁw
ただ、小出しに洗い物が出てくるのがイヤなんよw
夜寝る前にシンクを見た時、水に軽く浸かった
お皿達がいくつもあるとイラッとするw私だけ?w

アバター
2022/04/25 08:43
☆彡れいちゃん

だよねぇw
自分もしてきたことやもんねぇ( ; '֊' )
アバター
2022/04/25 08:40
☆彡ヤミ

そぉかぁ。バイトやり出すとそんな日も多々あるよね。
調教ねぇ。ねぇ、洗い物は?3、自分で洗う?

案の定20時過ぎに「食べるわ」って言ってきてたから
自分でチンさせたったw
だ様はもぉちょい後に食べてたな。
アバター
2022/04/24 22:50
わたしも実家住まいの時は、母親の気持ちなんて考えずにそんなことしてたよ。。ほんと反省だㆀ
ウチは旦那さんと息子と食事時間バラバラだから、ひとり用の鍋(旅館とか居酒屋で出てくるやつw)と
ひとり用のステーキ皿で用意してるよ。
鍋には、おでんとかミルフィーユ鍋とか野菜鍋とか準備して、ステーキ皿には野菜炒めとかハンバーグとか焼きもの系準備して、帰宅してからとかお風呂中に火にかけて作ってるよ。
わたしが火にかけられない時とか寝てる時は、旦那さんも息子も自分で火にかけて作って食べてるよ。
あとはラップしてチンしてもらってる。サラダとかも冷蔵庫から自分で出して食べてもらってる。
土日は家族で一緒に食べられるから、揚げ物とか焼き肉とかなるけど。
ウチは完全に個人で時間帯違うから、分けて作ってるから当たり前になってるけど、
よっちゃんとこは家族で食べる時間が普通だから食べないってなると困るよねㆀ
アバター
2022/04/24 21:14
うんうんw

通る道で通った道w

ドン( ゚д゚)マイ
アバター
2022/04/24 20:46
わかるーわかるー、最近ずっとそんな感じの3
バイトで遅くなったらご飯いらんとかすぐ言われるけど、ラップしてあっためるだけにしてたら
自分で勝手にあっためて食べたい時に食べるようになったよw
調教してw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.