Nicotto Town



たのしかった いちにち

そんなわけで、スキーに行ってきました。


いや、楽しかった。
こんなに楽しかったスキーは初めてかもしれない。

スキーに行きたいとは思っていたものの、なんとなく気乗りがせず、もじもじとしてたこの二週間ほど。
昨晩も、行こうか行くまいか23時ごろまで迷っていて、とりあえず出かける準備だけしておこうと、15分か20分くらいでパ~ッと準備。準備と言っても、スキー道具を整理してあるところから自分のものと、あとは着替えをカバンに詰めたら終わりですけどね。

準備をすると、その気になるものです。せっかく準備したし、我が家から3時間~4時間程度で手軽に出向けるスキー場は、GWまでやっている一か所を除くと、どこも今日が最終日。
ということで、今週末オープンしている3か所のうち、自宅から一番近く、雪の状態も良さそうで、以前に行ったこともあるところということで、群馬の川場スキー場というところに行くことにしました。リフトは8時30分から動きますが、朝の出発でさすがにその時間に出向く気にはならないので、6時ごろに出発して10時ごろに滑り始めて、夕方の16時クローズまでゆっくり滑ろうとかということで、予定を立てました。

そう決まると、安心して。。。

うっかり、見逃していた深夜アニメの配信を見始めて。。。
ビールも、うっかり飲んで。。。
2本飲んで。。。
缶カクテルも飲んで。。。
ウィスキーも3ショットくらい飲んで。。。

おおもう2時じゃないか。寝ないと死ぬよ。
あーおやすみなさいー。
ん-なんか忘れてるような。。







おはようございます。






7時30分です。
そうか、目覚ましをかけるのを忘れてたw
ていうか、良く起きたなww

まあ8時ごろに出れば、お昼ごろから滑れる。4時間も滑れば十分でしょ。
てなことで、微妙にお酒が残っているような気もしつつ、どよーんと着替えて、朝ご飯を持って(昨夜のうちに車の中で食べるように朝ごはんは用意済み)、出かけました。

そして予定通り12時過ぎには滑り始めましたが、なんか調子よい。
非常に足が軽い。それでもやっぱり左足の悪い癖が出るので、詰まっている腰椎の左側をリフトに乗りながらグイグイと伸ばす。
おお、軽くなった。

ああ、いいな。良い感じで滑れる。今年になって定着してきた体の動かし方が、すごく安定して出来ている(気がする)。
なんだろう。ものすごく楽しい。そして最後の2,3本は、ほんとうに良く滑れたと思います。いま自分の出来る一番良い滑りが出来た(ような気がします)。
リフトのクローズまであと数分。もう一回だけ滑る時間はあったのですが、良いイメージを残して今シーズンを終わりたかったので、あえてそこで終わりにしました。

ほんとに楽しかった。
やっぱり、水泳でも何でも(自分なりに)上手くなるって楽しいな。

16時には駐車場に戻って、片付けと着替えです。
ここのスキー場は、スキー場にしては珍しくデカい立体駐車場があるのですが、停めた車の陰でパンツ一丁になって着替えです。周りもみんなそんな感じ。
大体ですね、桜も終わって間もなくGWだというのに、まだスキー場なんかに来ている人は、おおよそ馬鹿ばかりなのです。スキーやスノボが出来さえすれば、飯がどうとか着替えがどうとか、そんなのどうでもいい様な人種しかいないのです。
なんかもう、近くの車の陰では、こともあろうに可愛いお姉さんがパンツになって着替えてますよ。ほんとにもうどうでもいいんだなw やっぱり馬鹿ばっかりだww

ということで、今回は半日しか滑っていないので、温泉にも入らず、コンビニでスパゲッティだけ買ってモリモリ食って帰宅。途中で渋滞が少しあったけれど、20時過ぎには自室で道具の片づけを始められていました。

そんな弾丸スキーだったので、おかげで今回はスキー場で使ったお金は、リフト代を除くと、缶コーヒー一本と、かっぱえびせん一袋の300円くらいでした。

さあ、呑むかw

アバター
2022/04/25 00:54
楽しかったのは良いのですが、本日の水泳のトレーニングはサボったので、来週出向くと「なんで来なかったんだよ」と仲間内に言われるのでしょう。。 そんなこと言ったて、ねえ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.