Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(4/1~4/17)⑤

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇可愛いだけじゃない式守さん 日曜日 02:00
1話

男の子にも守られたい願望あってもいいとは思います。
2話
恋愛漫画の逆バージョンと思ってみたらめっちゃ普通な気がしてきた。ヒロインくんが女子っぽすぎるんだよね。


〇このヒーラー、めんどくさい 日曜日 22:00
1話

ヒーラーちゃん、本当にめんどくさかったですwwwww どんなに腕が良くても絶対仲間や友達にはしたくないタイプ。でも傍から見るには面白い。そしてレディな魔獣くまさんかわいかった。
2話
アルヴィンさんの突込みが追いついてませんがw 魔獣さんとかオークさんがいいやつばっかで、むしろカーラちゃんが一番の害悪説あるw


〇薔薇王の葬列 日曜日 22:30 連続2クール
13話

つまり歴史は繰り返す。女癖の悪さは治らないよねぇ。不治の病みたいなものか。これ、最悪浮気ばれで奥さんに殺されるパターンもあるんじゃ? 確かエドワード王って割と早逝してなかったっけ?
14話
ジョージさんだけかと思いきやエドワードさんまで一気に片付いてしまいましたね……。
これでリチャードの血を分けた兄弟はいなくなってしまったのか。


〇ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 日曜日 23:00 ※次週よりメモなし・簡易メモに移動
1話 2話 3話

これってこんなコンテンツでしたっけ? ボカロ曲絡みではるか昔にはやってたっていうくらいしか知識ないんですよね。なので、懐かしさみたいなのも特にないし、メモなしでぼちぼち視聴してみたいと思います。


〇乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 月曜日 00:30
1話

これはなかなか。転生先のゲーム、普通に乙女ゲーとしても異質な設定……って主人公が自分で言ってたw かなりゲスいとの噂なので、主人公くんがどれほどやってくれるのか楽しみです。ただなぁ、ちょっとキャラデザが苦手です。目の感じが、なんか、その……。
2話
ちゃっかりヒロインの位置に収まってるマリエ嬢は、かなりいい性格してたっぽい主人公の妹ちゃんなのではないかと予想してみるw 
今のところ不器用で誤解されやすいヒロイン枠のアンジェリカ嬢がかわいいです。
3話
ああ、ここでアンジェリカさんが申し出た決闘を肩代わりしちゃうんだ? まあ、気持ちはわかる。攻略王子の鼻持ちならない感じいらっとしますw
3,4話くらいから面白くなるって聞いてるんだけど、ここら辺からが転機なのかな?


〇其れ、則ちスケッチ。 月曜日 01:05 ※次週よりメモなしに移動
1,2話 3,4話 5.6話

遭難してるって設定なんですね? 実写背景+2次元キャラのなんか不思議な感覚の作品。「フォークダンスDE成子坂のコントを次世代に残すプロジェクト」なるほど。メモなしで見ます。




☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

〇名探偵コナン ゼロの日常 火曜日 01:20
1話 2話

深夜枠でやるんだ? まあ、でも簡易メモ枠でいいかなぁ。

〇ツルネ -風舞高校弓道部- 木曜日 00:00 再放送
1話 2話

初見です。気になってたんですが、タイミング合わなくって。せっかくなの見てみようかと。映画やるんだね~。
京アニだけあって作画超美麗! 期待できそうです

〇古見さんは、コミュ症です。2期 木曜日 00:00
1話 2話

前回と同じく基本メモなしで。
2話のクラスの女子付き合うならだれ、は結構楽しかったですw

〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
50話 51話

見てます。
ってか、これプリンセスハオを救う話だったん? 

〇四畳半神話大系 金曜日 01:05 再放送
1話 2話

浅沼さんしゃべるしゃべるw やっぱ好きだなぁ。今四畳半タイムマシンブルース読んでます。

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
放送延期中

東映アニメーションに不正アクセスしたやつ絶許×5 
4/16から復活だそうですよ、奥様!
73話 4/16
ハドラー様(涙) そして!
正直言って、ここまで間が空いてしまうと再開情報をチェックするうちに、ネタバレも拾ってしまうのですが。
ぎりぎりまで尺を使ってのハドラー様の最後とアバン先生との再会、知っててもやっぱり泣いちゃいました。めちゃよかった。(けどやっぱり続けて見たかったので、不正アクセスしたやつ絶許です)

〇CUE! 土曜日 01:55
13話

までは見ましたが、もう見なくてもいい気がしてます。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
1話 2話 3話

こういう感じなんだ? マリネット→アドリアン レディバク←シャノアールの逆転の構造とか、朝の魔法少女枠っぽい展開とか結構楽しいです。が、朝放送なのでメモなしでのんびり見ます~。

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30
1話

バトミントンって流行ってるんですっけ? 夕方枠なのでメモなしで見ますが、なかなか面白そうです。正統派青春スポーツものって感じ。そしてお姉ちゃんがいい! お友だちとか先生も。自然と応援したい気持ちになるスポーツものっていいよね。
2話
まあ、あこがれの選手とはいえ性格もいいとは限らないよねw けど、これはきっとどこかで手のひら返す展開が来るパターンw チームメイト(予定)も個性的で楽しそう。いよいよ次週から高校生活かぁ。頑張ってほしい!
3話
高校入学は、自分の手で勝ち取った夢の入り口か~。いい言葉や。成績上位を目指す強い部活だと練習が厳しいのも当然だし、それが合わない子がいるのも仕方ない。けど、自分の好きなことを同じように、好き、楽しいって思ってくれる存在がいるって嬉しいよね。

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
デジタルリマスタ×2 + ハロウィンもの いよいよ映画ですね!


☆今期見てません。
〇ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 
〇シャドウバース F 
〇デュエル・マスターズ キングMAX
〇遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!  
〇キャップ革命 ボトルマンDX 
〇インセクトランド
〇アオアシ 
〇キングダム 第4シリーズ 

アバター
2022/04/29 02:13
うにさん
原作から入るとあるあるですよね~。
乙女ゲー勧めてくれた方も、原作の方がもっとゴニョゴニョゴニョ……と言ってました。
攻略王子との決闘部分の原作をおすすめされたのでGW中、時間があったら読んでみようかなと。

四畳半神話大系 映画見たらまた感想お聞かせください。
アバター
2022/04/28 01:59
〇乙女ゲー
なろうは映像で見るとあれれー?ってなるパターンが多め!笑 グーグル先生は神!笑 乙女ゲーおすすめされていたあまねさんのご友人さんはどのようなご感想か気になります!

〇四畳半神話大系
おお!それはますます映像化が楽しみ!!
アバター
2022/04/28 01:09
由虎さん、コメント感謝です。
ますますドロドロしてきましたよね~。ほんと、今後の展開が気になります。
アバター
2022/04/27 18:03
薔薇王、さあどうなるんでしょうね、最後はバッキンガム?
今後の展開が楽しみです
アバター
2022/04/27 01:35
うにさん、コメント感謝です。

〇このヒーラー、めんどくさい  まじですか。カーラちゃんかなり面倒くさいですがw メンタル強いのは間違いないので、気を遣わなくてよさそうなのはいいですよね。

〇乙女ゲー もしかして、原作が至高なパターン? ってグーグル先生から聞かれるやつです? 

〇古見さんは、コミュ症です。 妄想楽しそうでしたw 最新話が続きだったので原作でも評価された話だったのかもですね?

〇四畳半神話大系 四畳半タイムマシンブルース、サマータイムマシーンブルースって最初からこのキャラ達で書かれてたのでは? って思うくらい親和性高かったですw

アバター
2022/04/26 02:09
〇このヒーラー、めんどくさい
あ、このノリ好きなやつw カーラちゃんと友達になりたい!笑

〇乙女ゲー世界はモブに厳しい世界で
いやーなんだろうなー おススメしておいてあれなのですが、機会があればなろう原作をぜひ?

〇古見さんは、コミュ症です。
野郎はバカばっかりだな!笑(彼らとはうまい飯が食えそうw)

〇四畳半神話大系
再放送!そして四畳半タイムマシンブルース読まれているとはさすが!
アバター
2022/04/25 01:24
これで、新しく始まった春アニメも一巡したので、いつも通りの週3,4回の更新にしたいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.