いい事と、悪い事とはセットになっているのかも。
- カテゴリ:日記
- 2022/04/25 05:33:12
おばあちゃんって言われたら軽い仕事に就けるようになった。
女の子と言われたら、ものすごく重労働につくようになった。
これ過去を振り返ると、必ずこうだったような気もする。
だから、いい事と悪いことはセットになっているのかも?
いろいろなことを思い浮かべても、何かの現象にはいいことと悪いことが背中合わせにセットになっているような気もする。
夫と別居になってからは、自由な日に自由自在に働けるし、経済的には楽になっているし、命令されないということから、ストレスも少ない。(でも、さみしい。)
これって、まさにセットになっている。
他のことだっていいことと悪いことはセットになっているような気がする。
だから、一見ひどいとか悪い事とかのように思うことも、一生懸命にやっていれば、
長い目で見れば、「だまされた。」とか、「利用された」とかそういうのはないような気がする。
それがあったから、今があるって感じで後後になれば、良かったと思えるようになってきている。
長く生きて、過去の事すべて、「あれがあったから今がある。」って、感謝できるようになれれば、幸いだなって思える。
いやなこととよいことはセットになっているのかもしれない。
だから、色々乗り越えないとね。
今度、若いとか、きれいとか言われたら、重労働な仕事な合図だと思っておこう。