Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年4月25日(月)31+1~


こんにちは♪

いつもありがとうございますm(_)m天気良いような悪いような、真夏のような暑さ><気候の変化に気をつけなくっちゃ><衣類に困ります@@

今日 4月25日(月)の記念日・年中行事

•世界マラリア・デー

•世界ペンギンの日※毎年、この日の前後にアデリーペンギンがアメリカの南極基地に現れたことから、基地の科学者たちが「ペンギンの日」として祝ったことが始まりである。 

•国連記念日

•歩道橋の日

•拾得物の日※1980年(昭和55年)のこの日、東京都中央区銀座3丁目にある昭和通りの路上でトラック運転手の大貫久男(おおぬき ひさお、1938~2000年)さんが風呂敷包みに入った現金1億円を拾った。落し主は現れず、お金は大貫さんの手に渡った。  この時、マスコミは大騒ぎで、大貫さんは一躍時の人となった。しかし、大貫さんに対する中傷や脅迫も相次ぎ、すっかり怯えてしまった彼は日本刀まで手にしてポーズをとり、1億円を受け取りに行った日は黄色の防弾チョッキにジョギングパンツというスタイルであった。

•市町村制公布記念日

•DNAの日

•ギロチンの日※1792年のこの日、フランス議会でギロチンが正式に処刑道具として認められた。 当時はフランス革命後の恐怖政治により、毎日何百人もの人が処刑されていた。そこで、内科医で国民議会議員だったジョゼフ・ギヨタン(Joseph Guillotin)が、受刑者に無駄な苦痛を与えず、しかも身分や貧富に関係せずに名誉ある斬首の刑が適用できる、「単なる機械装置の作用」によって「人道的」な処刑を行うよう議会で提案し、その案が採択された。 

•ファーストペイデー・初任給の日

•小児がんゴールドリボンの日

•しあわせニッコリ食で健康長寿の日

•失語症の日

•TMS・感動新婚旅行の日

•プリンの日

•天神の縁日

•高級食パン文化月間


※○ロシアも処刑のようなことやっているんだろう><見え見えのやらせをTVでやるし!!?自分に背を向ける人はいつの間にかいなくなっちゃうし怖い国だ><@@ーチンがいなくならないと?駄目だねえ><結局3日間の休みはお昼寝中心でしたww

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/04/30 17:20
4月は有難うございました
ステプお届けします
今朝東北地方で積雪との事沖縄地方では梅雨入りとの事
まだ4月なのにともう4月なのにが混在迷います
これは過去のコメント消したので100にはカウントいないでくださいね
アバター
2022/04/27 00:27
シンシンさん~コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です☆

ちぎりパン~4皿中 1皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/04/27 00:00
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
夕方から雨予報降らず^この春から雨傘使っていません!
今夜はサーモン・タコ・アボカドのユッケ丼です。

何とか98番間に合いました。
アバター
2022/04/26 23:58
おやすみなさい☆
アバター
2022/04/26 23:54
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/04/26 23:51
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2022/04/26 23:46
こんばんは♪
今月は例年よりも雨が多く感じるのは気のせいかな~。
去年の事ってよく覚えていないw
アバター
2022/04/26 23:23
こんばんは~♫ 
今日は朝から曇りでも春の陽気でした。
ニコ店にて4皿美味しく頂きました。
アバター
2022/04/26 23:17
こんばんはステプ♪幸い雨に降られることはなかったですが、怪しい天気でした><
アバター
2022/04/26 23:03
こんばんは^^イベントの時は訪問もバタバタしますねー^^
アバター
2022/04/26 22:51
今晩は☂空気口開けてると風の音が物凄くて今は土砂降りみたい寝てる間に早くと通り過ぎて欲しいな♪
アバター
2022/04/26 22:42
こんばんは☆
風雨が強くなってきました☂
春の嵐の夜、うとうとしながら巡回してまーす;;
アバター
2022/04/26 22:30
昼間はポツポツ程度の雨だったけど、夕方には本降りになってて驚いたわ~明日の朝も降ってるみたい^^;
アバター
2022/04/26 22:07
こんばんは☆彡
変わりやすい天気が続きますが、体調に気を付けて
今週もよろしくお願いします♪^^
アバター
2022/04/26 22:00
今夜は凄い音を立てながらの強風です(☍﹏⁰)
でも毎朝~騒音のカラスの大合唱よりはマシなのかも・・・
アバター
2022/04/26 21:55
こんばんは♪
今日は風が強かったです。
湿度を含んだ感じでちょっと嫌かも(^_^;)
アバター
2022/04/26 21:26
こんばんは、4皿ご馳走様でした。
凄い風が吹いています><春の嵐~・・
アバター
2022/04/26 21:24
こんばんは(.。✿.。✿)キラキラ♥朝から曇り空買い物の間は持ってくれましたが夕方から振り出しました
アバター
2022/04/26 21:10
コーギー柄のマウスパッドを注文したら一か月後に台湾から届きました(;´Д`)
アバター
2022/04/26 21:09
今晩は~今夜は強風が吹き荒れてる~
アバター
2022/04/26 21:04
こんばんは~☆
今日は雨で湿度がひどいですーー(/ω\*))((*/ωヽ) 蒸し暑くて不快。。。
こう気温が上下したら体調崩しちゃいますよね"(/へ\*)"))
うちのチビ猫ちゃんが夕方からお腹が緩くて心配です。。。
ただ走り回っているし食欲もすごいので、おそらく食べ過ぎ説が有力かと思いますが(笑)
明日も具合が悪ければ病院へ連れていこうと思います。
心配でこっちの食欲がなくなりました(T^T)
アバター
2022/04/26 20:52
~(=^‥^)ノ☆こんばんニャ! 本日♨(炎▽炎A)♨イイユダナ(*✨▽✨)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;
アバター
2022/04/26 20:13
こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(^○^)
今日は1に雨で時々すごく強いです。夜は横殴りだそうです。
明日午後から出掛けるのですが、予報では晴れるけどめちゃ暑くなるらしいです。
アバター
2022/04/26 19:47
こんばんは。今日は曇りのち雨で、花粉は落ち着きましたが湿度が高くて不快指数が高かったです。
アバター
2022/04/26 19:14
シンシンさん こんばんは♪
朝から雨が降ったり止んだりのグズグズした1日でした☆
アバター
2022/04/26 19:14
そうですよねぇ(^^;
お店イベは、バタバタしちゃいますねw
GW、いよいよ、きますね~。
予定がまだ立っていませんw
アバター
2022/04/26 18:56
シンシンさん。こんばんは☆^^

花粉症で、お薬飲んでも喉の痛みは中々治りません(-_-;)
アバター
2022/04/26 18:36
こんばんは。
イベ中は本当に慌ただしいですね。
アバター
2022/04/26 18:31
こんばんは(^^♪
確かにニコ店イベはせわしないですね~^ ^;
シンシンさんも素敵なGWをお過ごしください♪
アバター
2022/04/26 17:36
(o・∀・o)ノ彡はじめまして♪
ニコ店のご訪問有難うございます。
猫のちぎりパンご馳走様です^^
アバター
2022/04/26 17:32
こんにちは♥お天気が暑くなったりジメジメとしたり乃不安定の時期。カエルが鳴いてる。
アバター
2022/04/26 17:15
こんにちは^^ 一日中、雨で梅雨みたいに
ムシムシジメジメしてますわ(;´Д`)
アバター
2022/04/26 17:14
今日は早番だったので雨に降られる前に帰宅が出来たので良かったです^^
今は台風みたいな雨と風です><
アバター
2022/04/26 16:36
ノ (✿✪‿✪。)ノコンニチワ♡スズランがかわいく咲きだしました。花のわりに結構たくましい花です。

シンシンさん、今年のゴールデンウイークは今年だけのものです。有効に過ごしたいですね。
お天気がいいと良いですね。^^
アバター
2022/04/26 16:27
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/04/26 16:13
こんにちは^^
埼玉にいる弟夫婦の招待で車2台で伊香保温泉に行ってきました♪やっぱり楽しい♪
アバター
2022/04/26 15:36
こんにちは^^

今日は朝から本降りの雨が降っているので家に籠っています。
アバター
2022/04/26 15:12
こんにちは✿'∇'。)
長期予報では雨が多いGWでしたが徐々に変化して☀マークがチラホラ
もしかして五月晴れになるかも
アバター
2022/04/26 15:08
こんにちは^^
半袖でじっとしてると肌寒く、長袖で動くと蒸し暑く感じます(;´∀`)
雨風が強くなって来ました・・・
お気をつけ下さいね☆
アバター
2022/04/26 14:48
こんにちは。
☂強くなってきました・・。
アバター
2022/04/26 14:43
こんにちは꒰。•◡•。꒱
お買い物に行って来ました。 美味しそうな大福が売っていたので買って来ました^^
アバター
2022/04/26 14:27
こんにちは♪
長袖着替えたらムシムシww
天気予報通り雨が降ってきました☂よい午後を♫♬
アバター
2022/04/26 14:20
こんにちは。
休日は心身ともに休めることが出来たでしょうか?
本当に、天気悪いのに暑いです。
まあ、寒いよりはマシでしょうか^^;
アバター
2022/04/26 14:14
☆シンシンさん
☆(❀╹◡╹❀)こんにちは~☆

ネモフィラの爽やかなブルーが好きです☆
今たくさん咲いてるのかな☆

ニコみせイベント、毎月だととても忙しいですよね☆
猫のちぎりパン、4皿いただきました(*^-^*)☆
ごちそう様でした☆
アバター
2022/04/26 14:13
シンシンさん、こんにちは^^♪
イベ支援です~今日は食べれて良かった~
お天気が荒れています。気を付けましょう~(*'▽')。
アバター
2022/04/26 13:28
こんにちは(^^)
夜空に花火素敵なコーデですね♬(=^・^=)♬

お陰様でイベントクリア出来ました(^^)
ありがとうございます(^^)

ちぎりパンご馳走さまでした(=^・^=)
アバター
2022/04/26 13:27
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

東京電力のイベントで柏崎刈羽原子力発電所に行ったことがおありなのですね!
いい所だったのですね。私は行ったことがないので興味津々!

以前は、わんちゃん派だったのですね!お散歩は大変ですよね(>_<)
私もわんちゃん派です^^
愛犬のチワワのぺぺを亡くしてからは、別れが辛くなるので犬は飼ってません。

アバター
2022/04/26 13:10
シンシンさん。こんにちは♪

はい^^ほんまに、苺を頂けて良かったです!

半そでポロシャツに白いジャケット、お洒落ですね(^_-)-☆
こちらも曇りの割に湿度が高いのでお互い体調には気をつけましょう!

シンシンさんにとって良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/04/26 12:52
ほんとにw ニコ店イベ、月一であると気ぜわしいです。
でも、ついイベ参加しちゃいます(^▽^;)焦らずコツコツですがw

気温が急に上がっても湿度が低ければさわやかなんだけどw
今日は湿度が高いw 

とうとうというか焦ってというか~半袖と薄手の長袖などだしました。
シンシンさん、健康には気を付けてすごしてくださいね^^
アバター
2022/04/26 12:20
ごちそうさまでした。
室内で仕事していると、蒸し暑い。。
雨も降っているし、窓開けられない。
アバター
2022/04/26 12:08
こんにちは~
ベランダから見える桜がすごく綺麗です。山の桜はまだ開花してないです。
アバター
2022/04/26 12:03
ニコみせイベント、せわしないですよね。
以前のように限定料理が作れるだけというミニイベントも復活すれば、とも思います。
アバター
2022/04/26 10:55
おはようございます。朝から雨がしっかり降ってます~☔
今日は家でのんびり過ごします^^v
ほんと、ニコみせイベの時は忙しなく感じますね。
アバター
2022/04/26 10:15
おはようございます
アバター
2022/04/26 08:54
おはようございます。

今日はよい風呂の日☆
日本人はお風呂好きが多いですが…
私は烏の行水で長風呂は苦手♬
アバター
2022/04/26 08:48
おはようございます。昨日の暖かさで藤の花が開花し、早速お友達のクマンバチが遊びに来たです*´ω`*
アバター
2022/04/26 08:13
シンシンさん。おはようございます♪

主人の同僚の苺農家さんが、訳ありで販売できない苺を無料で下さいました。
すごく甘くて美味しかった^^
アバター
2022/04/26 07:04
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪シンちゃん。
一億手に入れるのも、苦労があるのね。
宝くじって夢だけど、色んな人が狙いに来るんだろうね。
アバター
2022/04/26 06:41
おはようございます^^*

やったー!
歌峰由子先生&カズキヨネ先生のサイン色紙、当選したー!(抽選で15名)
アバター
2022/04/26 06:33
おはようございます。
GW前、例年のごとくより多忙な毎日です。
アバター
2022/04/26 05:41
おはようございます。お久です。ゴールデンウィークには予定がありますか?我が家は真っ白です。
アバター
2022/04/26 01:20
こんばんは。今夜も4皿ごちそうさまでした。
今夜は夜になっても暑いです。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/26 01:07
こんばんは^^
初夏?みたいに暑い1日だったわ(^^;自転車通勤だから日傘が大活躍してました~(笑)
アバター
2022/04/26 01:06
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。1日置きに雨降り~がっかりしてます♬

ちぎりぱん~4皿中 1皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/04/26 00:57
こんばんは
アバター
2022/04/26 00:55
こんばんは(*´∇`*) 藤はちょうど見頃で蜂がたくさんいて甘い香りがしました。ステプとお水です♪
アバター
2022/04/26 00:24
シンシンさん 真夜中に失礼~
やっと(´~`)モグモグできました^^
いつ来ても売り切れだったので^^;
今週もよろしくね^^
アバター
2022/04/25 23:56
こんばんは☆貴重な晴れ間でした^^今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/04/25 23:49
こんばんは~今日も良い天気^明日も20度予想晴れマーク続きです!
今週も 宜しくお願い致します。

最近シンシンさんの所に行っても食事在りついてないですよ

今日はしっかりご馳走様でした(*^∀^))
アバター
2022/04/25 23:30
こんばんゎヾ(*´∀`*)ノ今週も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2022/04/25 23:29
今晩は✨スポーツ教室ではクーラー入ってたけど汗が止まりませんでした;今週も宜しくお願いします♡
アバター
2022/04/25 22:55
こんばんは、4皿ご馳走様でした。
今日は良いお天気で布団干し。
もうすぐGWですね!今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/04/25 22:42
今日の最高気温は27度(^▽^;)
からだも気持ちも 悲鳴がでそう~w
アバター
2022/04/25 22:41
こんばんは。今日は晴れて暑い日となりました。
アバター
2022/04/25 22:26
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥こんばんは✿.❤今週も宜しくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
アバター
2022/04/25 21:56
今日は夏日でした。毎日アップダウン激しすぎ
アバター
2022/04/25 21:49
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/04/25 21:41
こんばんは♪
今日も暑いくらいでした。
何だか夜が夏っぽいなって感じます^^
アバター
2022/04/25 21:38
こんばんは
アバター
2022/04/25 21:31
こんばんわ♪

今日の暑さには暑すぎて帰宅後グッタリ~・・

それも「筍ご飯」をだし醤油を使って作ってみました(^^♪

旬な食材は美味しいですね♬でも・・アスパラガスは今年は高いですね^・・
アバター
2022/04/25 20:44
こんばんは。
PCが壊れて買い換えに時間がかかりお休みしてました。また、よろしくお願いします。
アバター
2022/04/25 19:50
今週もよろしくね~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 木曜日まで頑張るニャ^^
アバター
2022/04/25 19:00
今週は1日おきに晴れと雨が入れ替わる日々のようです・・・
まぁ暑くなければ雨でもいいのですが
アバター
2022/04/25 18:01
こんばんは^^♪ 
今日は忙しい一日です。「PCにスマホ」不具合が有ったり、
あちこち電話しまくり、何ら、解決せずです。
今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2022/04/25 17:47
こんばんは♪

今日は夏のような暑さで半袖の人もたくさん見かけました、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/04/25 17:14
シンシンさん。こんばんは♪

週末、列車海里の旅!日本海の絶景に感動!最高に綺麗でした。
今週も宜しくお願い致します^^

シンシンさんは、猫コーデが大好きなのですね。可愛いですものね(^_-)-☆
ディア君猫パンチで待ち伏せしてるのですねw
シンシンさんの事がほんまに好きなのですね^^

はい!コロナや風邪にはお互い気をつけましょうね!
アバター
2022/04/25 16:55
こんにちは✿
ご訪問&食イベのご支援ありがとうございます❤︎
ホント気温の上下が激しすぎますねㆀ今日は暑すぎです^^
わー、ニャンと暮らしていらっしゃるのですね♪
私は昨年17年暮らしたコが旅立ってしまってロスっていましたが
先週子猫をお迎えしました。もうすぐ生後3ヶ月ですが、一週間でかなり
大きくなった気がします(・∀・;) スコティッシュ立ち耳の男の子です(*´∀`*)
アバター
2022/04/25 15:55
こんにちは。

お店、閉まりがちですね。
2500皿ですから常に補充しておかないと、
頑張りましょうね!
アバター
2022/04/25 15:44
シンシンさん。こんにちは♪^^

4630万円はどこへ消えたのか?非常に気になる私です(~_~;)

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2022/04/25 15:43
こんにちは(^^)
今日は朝から晴れて嬉しいです♬
でも暑くなってきました(^_^;)
いつもありがとうございます(^^)
アバター
2022/04/25 15:42
こんにちは穏やかないいお天気になりました。
今週も宜しくお願いします
アバター
2022/04/25 15:37
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/04/25 15:36
こんにちは^^
お天気回復して暑いくらいですね;
にゃんこと扇風機で涼んでますw
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/04/25 15:29
こんにちは♥お天気が良くて暑い。もうすぐG.W。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/25 15:26
こんにちは^^GW目前、今週は短く感じそうですね(*^_^*)
アバター
2022/04/25 15:18
こんにちは(๑'ᗢ'๑)ฅ
用事があって、歩いて出掛けて来ました。 チョッピリ汗かいちゃいました^^
アバター
2022/04/25 15:18
こんにちは。
4月もあと少しですね
今日は昨日と全然違い夏のような暑さ!気温差に疲れます(;'∀')
今週もよろしくお願いします
アバター
2022/04/25 15:01
こんにちわぁ~。お昼からいいお天気で暑いくらいです。ゴキブリ団子を乾かすにはいい日です。^^
アバター
2022/04/25 14:50
こんにちわ
アバター
2022/04/25 14:42
ありがとうございますฅ(´ω`ฅ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.