Nicotto Town



ハチの巣駆除


数年に1度くらいの頻度で、こっそりハチの巣ができるんです
小さいんですが周りでハチが飛ぶので気になります

今日、2階のベランダから2mほどのところに巣ができてるのを目視で確認
さっそく、マグナム砲で撃ち落とすことにしました

ハチアブマグナムジェットです
無風時最大12mの噴射可能です、すごいですよこれ
撃ち落とすことはできませんが・・

ベランダに出ると、ハチの巣の上でハチが休んでます
ほら、私心が優しいのでハチにも情が・・
あそこまで作るの大変だったんだろうなあ・・とか

しかし、そんなことも言ってられないので、心を鬼と化して
波動砲発射!!

1射目でハチが飛んだので、ビビって一度部屋に逃げた・・
2射目はハチが留守になったので、長めの波動砲を浴びせました

さいごに、巣を棒で落として回収
作戦完了です


マグナムジェットおすすめです
撃つの楽しいんですよ
「汚物は消毒だあ~~」みたいなノリですよ?




アバター
2022/05/06 10:40
>ほたさん
ハチが住みやすい街ランキングなんですよ
ええ、そんなランキングはありませんが

でしょ、人に置き換えると家がなくなるですよ
しかも今回は在宅中になくなるという悲惨さです
運が悪かったと思ってもらうしかありません
まあ、あのマグナム砲で召されたと思いますが・・
アバター
2022/04/28 15:01
なんと!ハチの巣ができる!?
由虎さんのお家はきっと住みやすいお家なのですね^^
ハチたちにすごく優しい環境なのかも・・・
ってマグナム砲!?そんなすごい物があるなんて!

ハチの巣除去はちょっと心が痛みますよね。
一生懸命作った家が、ある日帰ってきたらなくなってるとか
人間に置き換えたらかなりのホラー!

でもそんな事は言ってられないw
由虎さんが刺されなくてよかったです^^
アバター
2022/04/27 11:01
>いろさん
あの後ハチはどこに行ったんでしょうね
たぶん、天に召されたんだと思います・・かわいそうなことしました
アバター
2022/04/27 11:00
>ゆずポンさん
マグナムジェット経験者でしたか、あれ楽しいですよね
脇に挟むほどの威力はないので、そこまでいくと家が破損しますw
アバター
2022/04/27 10:59
>美都さん
本体はスプレー缶なのですが、火炎放射器みたいに形状変化して打つんですよ
火炎放射器は言い過ぎですが・・
アバター
2022/04/27 10:58
>あゆ@さん
ゴキは私もしばらく見てないですね、たぶん我が家にはいないんだと思ってます
ゴキジェット、覚えておきます
アバター
2022/04/27 10:56
>閣下
アシナガバチ系なのかなあ、ミツバチよりかは大きいです
え、巣をコレクション?そんな人に初めて出会いましたよ
しかもスズメバチの女王を飼育・・ぶっ飛んでますねw
さすが閣下殿はやることがデカい!
アバター
2022/04/27 10:49
>あまがみさん
ハチ怖いですね、刺されたことないですけど、痛そうだし
そのうち恨みをかって刺されそうな気がしてます
アバター
2022/04/26 23:31
こわ、えっこわ(ストレート感想)
ハチさん飛んだってのは、それは安全地帯に逃げますね……
ハチの巣駆除、回収大変お疲れ様です┏○ペコッ
アバター
2022/04/26 17:56
ハチが「うわぢゃ~っ!」って言ってる気がしますw

ウチも出来立てほやほやの小さい巣を見つけて
マグナムジェット使ったことありますよ
火炎放射器ぶっ放してる感じで楽しかったです (*゚∀゚*)

脇に挟んで使えたらもっと本格的なのにねw
アバター
2022/04/26 10:33
マグナムジェットって、銃みたいなの想像したけど、普通のスプレー缶って感じなんですね。
蜂の巣回収、お疲れ様です。
アバター
2022/04/26 08:01
おはよーございまーす。ハチも害虫のようなので駆除してだいじょーぶですよ。
ちなみにここ何年も見てないけど(コンバットのおかげ?)ゴキブリ見るとコマンドー(古っ)に変身。
UZI片手打ちです(ゴキジェット)、彼らも出なけりゃ撃たれまい・・・
アバター
2022/04/26 02:15
ミツバチですか、それともアシナガバチ系?
私は小さい頃から虫が好きだったんですが、同じく巣を落としてコレクションしたりしてました。
中でもオオスズメバチの女王が弱っているのを短期間飼っていたことがあって、それは特に心に残っています。現物も残ってるんですけどねw
アバター
2022/04/25 20:37
怖い怖い怖い
無事で何よりです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.