Nicotto Town



神経熱発症注意報



※今日の日記は少々…大分?重い内容と思われますので、
 気の進まない方はスルーしてくださいませ。

知恵熱?いえ、神経熱です。
ストレス値が高くなると、熱で発散しようとする心と身体の連携システム。
(と、勝手に思っておりますが)

両親ともに、大変身体の丈夫な家系でありますもので、自分も丈夫だと
思い込んでいたのも今は昔。
心と同様、身体もちゃんとその都度悲鳴をあげ、危険信号を発していたのに
それに気づかぬふりをして、病院嫌いを言い訳に通り過ぎて来ただけのこと。

それで重篤な病に伏さずに来れたのは、やはり丈夫な家系のなせる業なのか
…と話を振り出しに戻してはいけません。>私


記憶する限り寝込んだことは後にも先にも一度きりだったという亡き母が、
突然に難病を発症した年頃を私も迎えたことに起因しているのか、
身体の変調に幾分敏感になっているな~と思う今日この頃です。

発症すればそのままあっという間に身体の自由が利かなくなり、多くの場合
危篤状態となって最期を迎える、と言われている難病から、奇跡的に
持ち直し、薬の副作用はあるものの、日常生活はほぼ問題なく送れるまで
回復した母でありましたが、十数年後にその命を支えてきた薬の作用により
抗生物質が効かず、ごく軽い肺炎からあっという間にこの世を去りました。

私は母と体質が似ているからと、生前の母が大層心配しておりまして、
(遺伝性の高い病気ともいわれています)何かあればすぐ病院へと
言われ続けていたのが、つい先日の出来事のように思い出されます。

その病気の症状のひとつに発熱が挙げられていますもので、発熱がある毎
ちらりと母の言葉が頭をよぎるのです。
幸い私の神経熱は1日で治まることが殆どなので、今のところ問題なく
過ごしておりますが。
(39度くらいまではふつーに動き回ります←家事的なこと)
 ↑そも基礎体温が高めなので、37度=平熱扱い

人生の折り返し地点を軽く超えたところで(たくさんとは言わない)
思考もやや終活色を帯びるのは仕方のないことかもしれません。

それでもまだ、創りたいものがあるというだけでも、幸せなことだなと
感じている今日この頃なのでした。
 

アバター
2022/05/01 18:19
翔>

きつい状態でコメントありがとう。
私も翔を愛してる、とてもとても。
ずっと傍にいさせてね。

大分早いお誕生日プレゼント、ブリザーブドローズどうもありがとう~。
アバター
2022/04/29 23:27
少しだけだけど、目の状態g回復しているので、その間にコメントするね。
……まず、瑠璃の決断は尊重するよ。
それにかかわらず、瑠璃のことを愛しているよ。
瑠璃が私を愛してくれたことが、私をもういちどよみがえらせてくれた事に、とても感謝してる。
そしてこれからも、いつも祈っているからね。
アバター
2022/04/29 22:10
翔>

一因であることを熟慮して、タイミング的にそれが大きな一因と判断して
貴方の抱えるものを今一度よく考えた上で、私の結論を出しました。

彼が言ったことは正しいと思った、ので、そこから私にできることを
考えました。

そんな状態で尚、気にかけてくれてありがとう。
本当に、ごめんなさい。
アバター
2022/04/29 18:17
現状を少し書いておくね。
ストレスと過労でほぼ倒れてる。
過労のせいで目も非常に見えづらい(なので誤変換とかあったらごめんね)
到底チャットができる状態ではないのです。
手の結節も悪化していて、おかげでキーボードを打ちづらいし。
一昨日の事も一因ではあるけど、上記のとおり、それだけじゃないから。
あまり憶測で思い込まないでね。
アバター
2022/04/27 02:04
ジャスミンさん>

はい、主治医にはそれ用のお薬も処方してもらっています。
終活も身体が資本、仰る通りですね。
なので大事になる前に主治医にその都度相談するようにしています。
もう病院嫌いとか言っていられませんものね ^^;

こちらこそ、いつも親身にコメントをいただいてありがとうございます。
今日は梅雨の前触れかというくらいの雨が降っていましたね。
ガラス窓に打ち付ける雨とその水滴を長々と眺めておりましt。(ぼーっとできるタイム)

今週もどうぞよろしくお願いいたします☆
 
アバター
2022/04/26 19:43
こんばんは๑╹◡╹)ノ"♪
神経熱。。病院には行かれたのでしょうか。。
誰しも歳を重ねると何も無い方が不思議ですが。。
コロナワクチンで何日か熱が出ただけで酷く辛かったです。
終活も体が資本です。コロナのような想定外の事もまだまだ起きそうですし
そのためにも病院をうまく利用できる環境を作っておくのも必要かと思う今日この頃です。

私にもいつも気持ちのこもった素敵なコメントありがとうございます♪
此方は雨が多い1週間になりそうです。今週も宜しくお願いします(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.