Nicotto Town



こーひー


お昼休み、

ご飯をもぐもぐ食べ、
いつもの自動販売機でいつものホットコーヒーを…
、、、って思ったら、

無いっΣ(゚□゚;)
 
ここ数か月ずっとうにが飲んでいた
ホットコーヒーが無くなってしまいました…(´・ω・`)
 
っていうか、
自動販売機内のホット全般がつめたいのに置き換わり。
 
あ~…
ついにこの季節かぁ( ノД`)
 
暖かいコーヒーが好きです。
お茶も暖かいのが好きです。
ざるそばとかだって、冷たいより暖かいそばのほうがなんとなく好き。
 
期締め前のお仕事プレッシャーで胃がすごくきりきりして、
好きだったブラックからミルク入りのホットに切り替えて
最近ようやく胃が痛いって状態から解放されたかなー…って状態で、
お昼の友として安定してたのにこの入れかえはちょっと辛い。。
 
うー…
今日からなにを飲もう…(´・ω・`)
 
悩んで悩んで、、
最近がまんしてたブラックのコーヒー(ホット)を購入。
 
あーーーー
やっぱ美味しいよう(´;ω;`)ウゥゥ
 
一日一杯くらいなら大丈夫だよね、、
 
でもやっぱりちょっと心配。
 
 
☆☆
 
 
コーヒーを飲むと、眠くなります。
 
世間ではカフェインを取ると目が覚める、寝れないと言いますが
うには逆でコーヒーを口にするとすごく安心してしまうようで
何ならコーヒー飲みながら軽く目をつぶれば寝れます…
 
おちつくにゃぁ

アバター
2022/04/28 20:07
to のばら さん
また日記のほうにお返事するね♪
アバター
2022/04/28 20:07
to 愛 さん
うにはミルク入りのコーヒーだと微妙に壊すかなぁ、冷たかったらくる(/・ω・)/
愛さんはカフェインに少し弱めの血筋なのかもー
そういう方も多いって聞く一方で、うにみたいな人もいる、
同じものを同じようにとるだけなのに差があって不思議だなぁ(∩´∀`)∩
 
そそ、冷たくする方が自販機もコストあがるだろーに…外は特に。
会社の中なんて無駄に寒いところもあるんだしもっとホットしてほしい…
でもどこもホット少ない、、むー。。
白湯かぁ、ウォーターサーバー系があるとこなら選べるんだけどなぁ、
白湯、、何円なら買う気になるかがやや微妙☆
愛さんはいくらなら買うー?200mLくらいの白湯缶あったとして。
アバター
2022/04/28 20:00
to にゃんこ姫 さん
なか~ま(/・ω・)/
でも冬につけ、なんてのが何かわからず怖いけど
少しのコーヒーで寝るのはいいことなのかもなぁって、仲間もいるしちょっと考え改めました☆
アバター
2022/04/28 19:58
to manbo♪ さん
そー。ついでに冷たい+ミルク入りだとぽんぽん壊すの(≧▽≦)だいたい☆
アバター
2022/04/28 19:57
to ゆあ さん
コンビニコーヒー一時あほみたいに飲んでたなぁ(*'▽')
マクドはここ十年ハンバーガー食べたことなくて、いつもコーヒーとアップルパイ☆
暖かいと香り物は心が安らぐよね、すき(≧▽≦)
 
へ~20分っていうと食事休憩後くらいと合致するねー
食べてコーヒー口にして寝るのは自然な事なのかもしれないなぁ、、
でも食べてすぐ横になったら牛さんっていうから夜は使いどころむつかしそうだにゃ~
アバター
2022/04/28 19:53
to ゆかむぅ さん
なかま~(/・ω・)/
そそ、ちょっとくらい暑くても、鼻に香るのが大事なんですよね、、
コンビニとかでも暖かいのが一気に減っていく時期…選択肢が減っちゃって悲しい;
コーヒー飲んでお仕事うつらうつら…、
あれぇ、コーヒー飲んだのに~が大事だよね♪笑
 
日替わり試してみてます、でも冷たいのがやっぱり悲しい…
アバター
2022/04/27 23:06
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

コーヒー飲んでも 眠くなるなぁ 勉強してるときとか眠気覚ましにならなかったなぁw
カフェインって 体質によっては効かないとかw
父親は夜 絶対カフェイン系 緑茶も飲まなかったけどね 眠れないからと・・
まぁ 食後に飲むなら ブラックでもいいのかも おなかすいてるときは避けたほうがいいかもね
暖かな飲み物で 体が癒されるんだろうね
家ではひたすら 前にも言った韃靼そば茶を いれたての香り最高なんだもん 熱々で呑みますw
夏場は 冷やすこともあるけど 今の季節はまだホットかなぁ

アラレちゃんは ガッちゃんのキャラが好きでカップとか持ってたかなぁ 今は??実家に眠ってるかも

植木鉢を移動すると ナメちゃんいるのよねぇw 大量発生してると_| ̄|○触りたくないようww
前は 側溝に移動してもらってたけどw戻ってきてるかも・・・見つけては 箒ではいて側溝への
繰り返しww殺生はしてないと思うw

早く寝ると 早く目が覚めてしまう私から見ると羨ましいww
アバター
2022/04/27 22:48
へええ!
コーヒー飲むと眠くなるんですか⁉
それは、すごいっΣ(・ω・ノ)ノ!

私はコーヒーを飲むとお腹を下しちゃいます(ノД`)・゜・。
香りとかは大好きなんですけどね~。
コーヒーゼリーなら大丈夫なんですw
でも、夜なんだか寝付けないな~と思ったら、
そうだ、コーヒーゼリー食べたんだ!みたいなことが多いです(^^;
思い込みかな~とも思うのですがw

暖かくなってくると、ホット飲料が売られなくなりますよね~。
確かに、売れ行きは悪くなるんだろうなと思うんですけど、
身体には暖かい方が良いのは知られているし、
健康志向の人も増えているし、
ホット飲料もう少し確保しても良いと思うんですよね。
と言うか、水は売っているのに、どうしてお白湯は売っていないんだろう?w
アバター
2022/04/27 21:09
私も HOT派です( *´艸`)
夏場 ICEを 調子こいて 摂取すると そのつけが 冬に。。。

そして 寝る前のコーヒーも OKなのだ~
アバター
2022/04/27 16:22
冷たい飲み物は「ぽんぽん」冷やすから(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2022/04/26 23:23
ホットコーヒー、ティー、緑茶おいしいですよね。(*´▽`*)

最近はマックのコーヒーとセブンのコーヒー、スタバのコーヒーが好き。
自分も最近胃が弱ってきているから沢山は飲めないけど、飲むとホッとします

uniさんのように、カフェイン飲んで寝れるのいいと思います。
眠る20分くらい前に飲むと、よく寝れるという風に何かの番組で言ってました。
20分すぎるとカフェインが効いてくるって言ってたような。

uniさんは飲みながら眠れそうだから、コーヒーのリラックス効果が出ているのかな
アバター
2022/04/26 23:22
こんばんは(*^^*)
気持ち、めっちゃ分かりますw
この時期ホットからアイスに切り替わる頃なんですよねぇ(*´з`)
まだホット飲みたいのに…ってなります(((uдu*)ゥンゥン
私はミルクたっぷりが好きですが、同じくコーヒー飲みながら寝れます♪
仕事の合間にコーヒーないと頑張れません(>_<)

いいコーヒーに巡り合えるといいですね♪
ミルク入りとブラックを日替わりで飲みましょ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.