Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年4月27日(水)32+1~


こんにちは♪

いつもありがとうございますm(_)m曇りがちだけどムシムシしますよ><気候の変化に気をつけなくっちゃ><衣類に困ります@@

今日 4月27日(水)の記念日・年中行事

•哲学の日※紀元前399年のこの日、古代ギリシアの哲学者ソクラテス(紀元前469年頃~紀元前399年)が、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。 ソクラテスは、アテナイ(現:アテネ)で活動し、対話的問答を通じて相手にその無知(無知の知)を自覚させようとしたが、アテナイ市民には受け入れられなかった。国家の認める神を認めず、新しい神を導きいれ、青年を腐敗させる者として告発され、死刑判決が下された。 

•駅伝誕生の日

•婦人警官記念日(婦人警官の日)※1946年(昭和21年)のこの日、警視庁で日本初の婦人警官62人が勤務に就いた。 連合国軍最高司令部(GHQ)の指示によるもので、2月21日に募集要項が出され、1300人が応募した。当時の名称は「婦人警察官」で、略して「婦人警官」「婦警」とも呼ばれた。婦人警察官の主な業務は事務であり、当時は逮捕権を持たなかった。

•国会図書館開館記念日

•悪妻の日

•世界生命の日

•絆の日

•ロープデー※日付は「よ(4)いつ(2)な(7)」(良い綱)と読む語呂合わせから。 「ロープ」とは、縄(なわ)、綱(つな)、繊維または鋼線をより合わせた、じょうぶな綱のこと。

•駒ヶ根ソースかつ丼の日

•つなぐ日

•スタジオキャラットの日

•タッパーの日

•仏壇の日

 

※GWがいよいよ始まるけど5月2日と6日に休みを取ったら10連休の方もいるんでしょうね。まん延防止重点規制がないGWは何年かぶりだと思うので各観光地他混雑するんでしょうな?!新型コロナの拡大がないといいけど♫シンシン会社からコロナウイルス抗原検査キットが送られて来たけど、もし陽性だったらお休みしろって!!どなんしよう?@@シンシンは4日に臨時出勤します><まぁ、家にいても寝ることと食べることだけだからいっかぁww

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/04/29 09:40
おはようございます。

GW初日☆
既に道路の渋滞と出国ラッシュが始まった!
暫くぶりの遠出で出足が早いね♬
アバター
2022/04/29 09:07
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
GWはおうちでのんびりするよー。
やっぱりおうちが一番落ち着くなぁW
アバター
2022/04/29 08:59
おはようございます(*´ω`*)はて。脳がまだ動かず、何も思いつきません(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2022/04/29 08:31
おはようございます❀素敵な祝日を♬o(*'▽'*)/☆猫パンご馳走様です❀
アバター
2022/04/29 07:42
おはようございます。
GWになりましたね(*´▽`*)
お天気がいまいちと聞いて、動きが鈍いです。
探し物しつつ、お掃除でもしようかなと思ったりです。
アバター
2022/04/29 06:37
おはようございます^^*
GWはどこにも出掛けず、家でグロ本三昧の予定です。
アバター
2022/04/29 05:35
おはようございます~
明日から旅行等で8日まで不定期訪問となります<m(__)m>
アバター
2022/04/29 01:24
こんばんは。今夜も4皿ごちそうさまでした。
連休ですね。人ごみには行かないようにします。
アバター
2022/04/29 01:23
こんばんは
アバター
2022/04/29 01:07
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♡

ちぎりぱん~4皿中 1皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/04/29 01:00
こんばんは^^
GW前半は土曜日はお仕事だけど今日と日曜はお休み♬でも今日は雨?だからアニメ三昧かな♬
アバター
2022/04/29 00:54
こんばんは(*´∇`*) 毎日、寒暖差があるので着る服に悩みますね。駆け足でステプとお水です♪
アバター
2022/04/28 23:57
新社長の人も、23時半に平気でSMS送る常識外れだった(;´_ゝ`)
夜分失礼と言うの習わないのか…
アバター
2022/04/28 23:47
こんばんは☆良いGWをお過ごしください♪
アバター
2022/04/28 23:46
こんばんは、4皿ご馳走様でした。
充実したGWをお過ごしくださいね(*^-^*)♪
アバター
2022/04/28 23:26
今晩は✨ニコ店イベ2,500皿完売達成する事が出来ました♫ご支援有難う御座いました<(_ _*)>
アバター
2022/04/28 23:25
こんばんはステプ♪天気が良いと気分が上がる。明日からの三連休はただただのんびりする。
アバター
2022/04/28 23:01
こんばんは♪q(^-^*q)♪今夜は大好物のタケノコご飯♪香りが良くて美味しかったです^ ^
アバター
2022/04/28 22:58
こんばんは❀気温が暑かったり寒かったりですね(^_^;)猫パンご馳走様です❀
アバター
2022/04/28 22:45
いつもありがとっ♪v(*'-^*)^☆ おかげさまでニコみせイベント達成できましたm(__)m
アバター
2022/04/28 22:35
GWはまったり家で過ごします。早く大手を振って沖縄に行ける日が来ないかなあ...
アバター
2022/04/28 22:21
いよいよGWですが、明日はどうやらお天気はよくないそうなのでゆっくりしましょう。
アバター
2022/04/28 22:08
こんばんは~。いよいよGW。予定していることはありますか? 旅行ならお気をつけて~
アバター
2022/04/28 21:44
こんばんは~^^いつもありがとうございます^^
今日はお天気もよくて散歩にいい日でした^^
アバター
2022/04/28 21:34
こ✿ん✿ば✿ん✿は✿♬ε(◕‿◕✿今日は晴れていても其れ程気温は上がらず過ごし易かったです
アバター
2022/04/28 21:26
シンシンさん。こんばんは☆^^

こちらでは、とうとう葉桜だけのようです(^_^;)
アバター
2022/04/28 21:24
こんばんは♪
明日からGW突入ですね。
いろんな過ごし方がありますが私はのんびり過ごしそうです^^
アバター
2022/04/28 20:56
こんばんは。
髪を切りました。イメチェンしたいと思いつつやっぱヘアスタイル変えられませんでしたw
アバター
2022/04/28 20:54
こんばんは^^♪ 
今日は良いお天気で、冬物少し整理が出来ました。
タウンイベが始まっています。忘れない様にして下さいね!(*´▽`*)
アバター
2022/04/28 20:40
こんばんは
アバター
2022/04/28 20:13
こんばんは(^^♪
今日は少し風があって肌寒かったかな~。
4皿ご馳走様でした♪
アバター
2022/04/28 20:03
こんばんは。
近くに毎年大きな鯉幟を揚げるお宅があります
見上げていると気持ち良いですね(^^♪
アバター
2022/04/28 19:32
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/04/28 18:56
(o・∀・o)ノ彡こんばんは♪
ニコ店イベ達成しました^^ご支援有難うございました(o_ _)o))
アバター
2022/04/28 18:35
こんばんは^^ 今年もGWに旅行は行かないけど、
日帰りでいろいろ計画たててます(o^^o)
アバター
2022/04/28 18:33
こんばんは♪
半導体不足やガソリン代高騰に
去年ハイブリッド車に買い替えたのは
良いタイミングだったなと思えます。
アバター
2022/04/28 17:36
こんばんは。朝夕は暖房、昼は冷房してます。
アバター
2022/04/28 17:08
シンシンさん。こんばんは♪

ごちそうサマーで~す♫まだ夏じゃないけどwwが受けましたww

会社から抗原検査キットを配布されたのですね!
陽性の場合、自宅待機で自治体に相談なのですね(@_@)
コロナ、お互いかからないように気をつけましょう!

シンシンさんにとって素敵なGWでありますように(^_-)-☆
アバター
2022/04/28 16:39
こんにちは♥お天気に振り回されてる感じがこの頃して悪いです。
アバター
2022/04/28 15:43
こんにちは^^
GW明けまで通常の訪問はお休みさせていただきますね。
充実した連休をお過ごしくださいませ
アバター
2022/04/28 13:57
こんにちは~
昨日は蒸し暑かったけど、今日は気温が下がりました。
明日は雨のようです(>_<)
カレンダー通りの休みですが、ゆっくりしたいです。
アバター
2022/04/28 13:42
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
昨日に続き風が強いです。早く止んでほしいです。
アバター
2022/04/28 13:23
こんにちは^^
明日からGWですね~
コロナ感染者が増加傾向ですね。お気を付け下さい^^

楽しいGWをお過ごしください
アバター
2022/04/28 12:24
こんにちは。
GW突入しますね。2日間予定あるだけで、後はまったり過ごすことになりそうです♪
アバター
2022/04/28 09:55
こんにちは(^^)
今朝はちょっと肌寒かったです。

ちぎりパン売り切れてたのでまた来ます(^^)
アバター
2022/04/28 09:43
おはようございます。

昨日27℃の夏日!
上着を夏物にして
インナーも急いでヒートテックからエアリズムにw
アバター
2022/04/28 09:29
おはようございます~
今日も晴れてますが、最高気温も12度の予想で風もあり寒いです。
アバター
2022/04/28 09:01
おはようございます。
お天気だけど風が冷たいです。宇宙たんのお散歩も10分で終わってしまいました。
アバター
2022/04/28 08:51
シンシンさん おはよう^^
(´~`)モグモグない><
こちらは 暖かくなったので
野菜の苗の植え付けしました^^
アバター
2022/04/28 08:39
おはよ~です♬ タウンのGWイベント始まりましたね(◔‿◔。)
アバター
2022/04/28 08:33
おはようございます。
そうですよね~、衣類困ります(^^;
ニコ店、食べてくださりありがとうございます♪
助かります。
シンシンさんも、体調等、ご自愛ください~。
アバター
2022/04/28 08:16
シンシンさん。おはようございます♪

4月29日~5月8日までお休みさせて頂きますね。素敵なGWをお過ごし下さいね^^

シンシンさんにとって良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/04/28 07:47
おはようございます〜♪
明日からGW〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
家の中のお片付けをします〜!
アバター
2022/04/28 07:20
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪シンちゃん。
明日からGW楽しみだねぇw
ニコタする予定だよーw
シンちゃんも休みかな?
アバター
2022/04/28 06:51
とりあえず今日頑張ればゴールデンウィークです(≧▽≦)
何の予定もありませんが^^;
アバター
2022/04/28 02:44
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/04/28 01:28
こんばんは。訪問ありがとうございます。
お店が売り切れだったのでまたうかがいますね。
あと1日頑張れば連休だ~!
アバター
2022/04/28 01:02
こんばんは(*´∇`*) レースのチューリップの花束ができました♪ 駆け足でステプとお水です♪
アバター
2022/04/28 00:55
こんばんは^^
一昨日は暑くて昨日は少し寒かったわ(^^;温度差がありすぎて着るものに困るわ~(^^;
アバター
2022/04/28 00:43
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。GWは天気が良さそうで安堵です♬

ちぎりパン~仕込み中でしょうか??

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/04/28 00:40
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/04/28 00:08
こんばんはステプ♪天気予報に振り回されて、カッパ着たり脱いだりです><
アバター
2022/04/27 23:23
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2022/04/27 22:52
こんばんは☆
さっきまで寝落ちてました;;
明日出勤すればGW突入ですねー
私はカレンダー通りだけど。
アバター
2022/04/27 22:52
こんばんは☆雨上がりでむしむし暑くなりました
アバター
2022/04/27 22:48
こんばんは♥今日は暑い一日で怠かったです。お天気コロコロ変わりますよね。
アバター
2022/04/27 22:42
今日からのGWイベは顔コロコロローラー出ましたよ^^ 蒸し暑かった~^^;
アバター
2022/04/27 22:38
こんばんは(^^)
日中は薄い長袖が辛い程だったのに、
今は寒い!
トレーナー引っ張り出しました☆
アバター
2022/04/27 22:15
こんばんは~(^^♪
夜中に雨が降った様で、起きて見たらベランダまで雨が吹き込んでいて、びっくりしました。
日中は降らなかったけど、風が強くて蒸し暑かったです。

気候不順なので、体調にお気をつけ下さい。(*´▽`*)
アバター
2022/04/27 22:11
今晩は☁昼から晴れるって言ってたのに曇ってて室温は高く夜に成っても下がらないので24時間換気ONです
アバター
2022/04/27 22:06
こんばんは~午前中は雨予報、降りませんでしたが寒かったです!
今夜は肉じゃがとペンネ.サラダです。

じゃが芋が芽が出てきたので色々作っています

ユッケ丼簡単に作れますよ^切ってタレを作って混ぜるだけです。
私はサーモンが好きなので良く使っています。タコもね(*^∀^))
アバター
2022/04/27 21:58
こんばんは♪q(^-^*q)♪天気が回復したけどムシムシ暑いです。
アバター
2022/04/27 21:46
こんばんは♪
今週はGWに入る週なので楽しみです。
仕事は忙しくなりますが頑張れそう(*^_^*)
アバター
2022/04/27 21:35
薔薇とクレマチスの蕾がかなり膨らんできました。花咲くのが楽しみです(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/04/27 21:35
✿ヾ(Ő‿Ő✿)こんばんは♪朝まで降っていた雨も午前中には上り良いお天気になりました今は少し寒いです
アバター
2022/04/27 21:10
こんばんはー
GW前半はお天気がイマイチのようです。
まぁ、ほぼほぼ出かけないので関係ないですけどね、私はw
アバター
2022/04/27 20:47
こんばんは。
近々公開される『シン・ウルトラマン』観たいな~。でもまだ映画館に行くの不安だな~。
アバター
2022/04/27 20:33
こんばんは!
ステプお届けします
明後日からGWですが前半はグズツク天気らしいです
アバター
2022/04/27 20:23
こんばんは。
朝になり激しい雨も上がったので買い物に出かけたら蒸し暑くてグッタリでした(;'∀')
夜になりまた風が出てきて涼しくなりましたが
今年はいつまでも気温が安定せず体調管理が大変ですね
アバター
2022/04/27 20:17
今年になって1番の蒸し暑さだったかも><

とにかく湿度が高すぎなんですよね><
アバター
2022/04/27 19:49
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、夕方から寒くなって来ました(・_・;)

大型連休では、こちらの桜は葉桜だけになりそうです(^_^;)
アバター
2022/04/27 19:46
今日は曇りでこの時期にしては蒸し暑かったです。

長年使っていた キャリーケース(小旅行のとき使う)が、とうとう壊れたので
買う準備でウィンドウショッピングしてきましたw
アバター
2022/04/27 19:30
(o・∀・o)ノ彡こんばんは♪
GWイベントはティーカップでした。
猫のちぎりパンご馳走様です^^
アバター
2022/04/27 19:23
今晩は~ご馳走さまでした!
アバター
2022/04/27 19:09
この時期衣類に困りますよね。
アバター
2022/04/27 18:23
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/04/27 17:56
こんにちは(^^♪
昨夜は強風でしたね~。
今朝は雨で憂鬱でしたが午後から天気が回復して暑かったです。
アバター
2022/04/27 17:49
こんにちは、4皿ご馳走様でした。
今日は玄関を開けたらトカゲが入り込んで、捕獲までが大変でした;
無事逃がせて良かったです。
アバター
2022/04/27 17:42
お疲れ様ですm(_ _)m
アバター
2022/04/27 17:05
こんにちは♪

午後になって今にも雨が降りそうなので早歩きで帰宅、折りたたみの傘は常に持参が安心だわ^^
アバター
2022/04/27 16:44
ルソーの代表作「自画像」の中に、日本地図が潜んでいるのはご存じ?
アバター
2022/04/27 16:19
(๑´ڡ`๑)今日も馳走様でした!
お祝いコメありがとうございました。
毎月感謝です!<(_ _)>
アバター
2022/04/27 16:13
こんにちは。
雨あがって良い天気です。
アバター
2022/04/27 16:04
こんにちは^^

お日様が顔を出したらまた暑くなって来ました。
アバター
2022/04/27 15:44
こんにちは^^雨上がりで蒸し暑くなり、扇風機を出しましたよ~(^_^;)
アバター
2022/04/27 15:20
こんにちは~
GWはカレンダー通りです(^▽^;)
衣替えをしてないのでGW中に終わらせる。
めんどくさいけど、頑張るw
母と除草剤を撒く
植木の手入れなどです。
アバター
2022/04/27 14:01
こんにちは( ꆤωꆤ )
今日の夕方から実家に行きます。
しばらく居る予定です^^
アバター
2022/04/27 13:56
✨Pピ\(✨o✨)/カ見˖✨◝(♨∀♨)◜✨˖参‼金運アップなり~o(*✨ロ✨*)oイェイ♬
アバター
2022/04/27 13:56
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

GW、お天気がよくないみたいですね(>_<)晴れて欲しいです!

私は、GWは、映画や焼肉を食べにいくぐらいですw
遠出はしないです。
あとは、お昼寝をたっぷりとしますw

シンシンさんも、コロナや体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけてねm(_ _)m

いつも本当にありがとうございます^^
アバター
2022/04/27 13:33
シンシンさん。こんにちは♪

GWに主人の友人達と会うことになったので、コロナ対策を万全にして楽しみたいわ♪
今日もお疲れ様です^^

5月4日の臨時出勤お疲れさまですm(_ _)m

シンシンさんにとって、今日も良き一日でありますように(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.