Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


変コスは


好きですよ。

三度の飯より大好物ですよ。←例えが違うw
目に入れても痛くないほどですよ。←だから例えがtg・・

でも、新作フェイスは私の求める方向とは違うんだ。
何が違うのかって聞かれても説明できないけど、びみょーーーーに違うんだw

追記。
さっき目ではなく口が違和感なのだと気づいた!すっきり~~~♪
どんよりとTシャツは好きよん♡







アバター
2022/08/20 07:54
薔薇ちゃん☆

わーい、了解です!
アバター
2022/08/19 22:47
お返事ありがとう。
みなさんOKということで21日14時 中央イベント広場集合です。
アバター
2022/08/17 12:41
薔薇ちゃん☆おかえりなさーい

心配してくれて本当にありがとう。
姪っ子家族は父親(弟)以外はみんな陽性になりました。
お母さんだけがちょっときつかったようで、子供たちは熱がさがって超元気です
弟はこの際移った方がいいとおもってたようで、娘とコップをシェアしたりしてたようですw
なのに、なんど検査しても陰性という(;^ω^) すでに抗体を持ってるんだと思いますw

薔薇ちゃんとこは高い熱が続いたのね。続くと体力消耗するからさぞかし心配だったことでしょう。
特効薬がない今、ただ治るのを待つだけ・・重症の人は本当につらいよね。

わーー、素敵なお誘いありがとうございます!!
早速日記訪問しますね~~♡
アバター
2022/08/17 12:26
もう3日経ってるので、大丈夫ですね。
感染力があるのは3~4日までだそうです。
だから、待期期間も5日に縮まったんでしたっけ。
私は検査受けさせてもらえなかったので、少なくとも無症状。
多分、感染しませんでした。
子供、と言っても星人ですが、一応食事や洗濯などの世話や、病院に連れて行ったりとかは
したので、お医者様にも「お母さん大丈夫なの?」と聞かれましたけど、
全く症状はなく、元気でした。
でも、軽症とは言われても何日も高熱が続くし、心配で気が気じゃなかったです。
たいきSOSもコロナ相談センターも全然電話つながらなくて、つながっても
そこから係につながるまで通話大気のまま10分以上待たされ、挙句
「うちでできることは何もありません。(じりきでがんばってください)」という感じでした。
病院も診察ことわられて、あちこち探したし、ホント大変でした。
かからないに越したことないです。
感染した方は、もう、良くなられたかしら?
早く回復されることを願っています。


・・・ともしよかったら、盆踊り撮影会しませんか?
日記に呟いたら、ウサ美希さんがやりたいと言ってくださって、
せっかくだから、みんなで撮影できるといいなぁと思って。
ただ、時間とか、合うかどうかわからないので、
まずは予定と参加意思を聞いています。
今日の日記記事にありますので、気が向いたらよろしくお願いします。
アバター
2022/08/14 11:45
薔薇ちゃん☆

わー、わざわざ来てくれてありがとう!!!

実は、埼玉の弟家族が3年ぶりに帰省してきてました。
地元にいるもう一人の弟家族と、総勢15人でお食事をしました。
埼玉組は全員感染済ってことであんまり心配はしてなかったのだけど、
そこはこのご時世、それぞれにちゃんと対策をしていたと思います。

翌日、みんなが帰ってホッとしたのもつかの間、
深夜、地元にいる方の弟家族の姪っ子三姉妹の末っ子(小2)が発熱・・
検査結果が陽性ってことで。みんなガクブル((((;゚Д゚))))
大人はともかく、息子の子(孫5ケ月)が一緒だったので、すごく心配です(現在進行形)
あと、同居の母(87歳)に感染すると大変なので、消毒換気、お風呂は最初、食事は別と、
結構神経質にやっているのですが、なにせ高齢なもんでいまいち事の重大さを理解してなくて(;^ω^)
うるさく言うと喧嘩みたいになっちゃって、そっちがストレスですw

いまのとこ、姪っ子のお母さんが症状無しの陽性で、他の家族は無事みたい。
うちは医療系のお仕事の娘がPCRで陰性、他のみんなはいまのところ無事なようです。
お盆が過ぎるまでは気を抜かず、きちんと対策をとりつつ静かに過ごそうと思ってます。

アバター
2022/08/13 20:37
こちらに失礼します。
濃厚接触者、ということはご家族?
大変ですね。お大事にね。
うちは1月に子供がかかったので、家族のうつらないように
思いつく限りの感染対策しました。
今はだいぶん、制限緩んだけど、やはり大変ですよね。
うちは完全隔離を心掛けました。
部屋に押し込め、スマホで連絡。
部屋の外に配膳。
回収時はマスク手袋必須。
食器は普段のものを使い、ただし、家族のものを片付けた後に回収して
アルコール除菌剤をスプレーしてしばし放置してから、手袋してしっかり洗う。
場合によっては熱湯かけたり。(洗った後のスポンジと流しは熱湯消毒。
本人が使った後のトイレは必ずアルコール除菌剤をスプレー。(家族とは別の2階のトイレを専用に)
お風呂は一番最後に入ってもらい、お湯は抜いて、ぜんたいにアルコール除菌剤をスプレーし
換気扇を強で。
部屋からトイレまでの廊下や壁は本人が歩くたびに除菌シートで掃除。
そこまでしなくていい、と書いてありましたが、洗濯物も分けました。
ゴミ袋に入れておいてもらい、本人分だけ分けて洗濯。
あと、気休めにクレベリンもアチコチおきました。
冷却シートやスポーツドリンク、パウチなどはもともと常備していたし、
除菌スプレーやシートももともと家に常備していたので、困りませんでした。
普段よりたくさん使ったかな、という感じですが。
買い物は、うちは生協の宅配なので困りませんでした。
今は、自治体からの配給もあるようです。
主婦はとにかく大変だけど、気を付けてね。
アバター
2022/04/29 10:04
hanaちゃん☆

ふふふ、どんなに変にしても内面からにじみ出る可愛さは止められないのね(は?
アバター
2022/04/29 09:57
ここたん☆

ここたんの頼みなら全力でやるよ!
だからおこたんにならないでねぇぇw
アバター
2022/04/28 21:17
ヤバっ!
変コスなのに可愛い(*´ω`)
アバター
2022/04/28 19:40
変コス大好きw
もっとやってーw
アバター
2022/04/28 15:03
里穂ちゃん☆

うんうん。でもカカシはネタ系かな?となると私の好きなのはネタ系だ!!
変コスの定義で日記を書こうかしら(文才ないから無理~w
アバター
2022/04/28 14:08
 ↑ これが変コスだよね!

ある一線を越えちゃう感じかな
アバター
2022/04/28 12:06
コロ子ちゃん☆

受け取りました^^ありがとうございます!
アバター
2022/04/28 12:05
シャロンさん☆

上品かなぁ?本来の姿がにじみ出てるのかなぁ?なぁんてw
アバター
2022/04/28 12:03
プレ贈りしたので使ってね
アバター
2022/04/28 10:24
このカカシはおもろいね。
上品な変コスだよ^^
アバター
2022/04/28 09:53
みおたん☆ 変仲間よおはよう

ニコタは可愛いが売りだもんね~。目の保養になっていいよね(えw
私はなんつーか、中途半端な変レイヤーさんなんだろうな。
このカカシは単品でインパクトあって大好きだよ! みおたんが持ってなかったとは意外~
アバター
2022/04/28 09:46
コロ子ちゃん☆

見てきたよーかわいいワンピースだ!夏にぴったりだね^^
でも既に3人応募きてた(;・∀・) あとで応募して連絡するけど、いいのが来たらそっちを成立してね♡
アバター
2022/04/28 09:44
あんちゃん☆

あんちゃんは似合ってるよ~。 前の眠そうな目もね。
お布団にくるまってる姿も可愛いし、かわいいっていいなぁぁw
アバター
2022/04/28 09:43
ウサ美希ちゃん☆

おお、同じ変コス仲間で同意見が!!
でもこのカカシにはもしかしたら合うかもしれないね。あれ?欲しくなってきたよ?www
アバター
2022/04/28 09:42
キョンちゃん☆

ふふふ。3の目を見るとピグの変コスを思い出すよ。
よく広場でぐるぐる回転してる人とかいなかったっけww あれのイメージだ
アバター
2022/04/28 09:32
まーちゃん☆

私もハウルは大好きよ~~。
イケメンだし時々ダメダメになるとこなんて母性本能がくすぐられちゃう♡
アバター
2022/04/28 09:20
びみょ~なのか~似合いそうだけどね~^w^

それにしても。。。ステキなかかしだな~ウットリ
わしも変コスは大好物だ!
いつも かわいいが売りニコタではあまり見たことがないコーデだし
フリマの天才ではないか!?(# ゚Д゚)
アバター
2022/04/28 08:01
べるちゃん
このワンピのピンクフリマにだしてるよ。もしよかったらどうぞ^^
500コインです。  みーちゃんってかいてあるから 見てみて。
アバター
2022/04/28 06:40
べるたんは違うんだねw私はめっちゃ好みだったw
カカシコーデも可愛いね♥
アバター
2022/04/28 00:50
こんばんは~
目が3の奴だよね~ 私もあれはちょっと違う~ 好みの問題だけどねw

カカシ風に貼り付けされてるべる☆ちゃん、最高にイカしてるw(*´∇`*)ノ✿
アバター
2022/04/27 23:02
そうなのかー。微妙にちがうのかー。( *´艸`)
アバター
2022/04/27 22:35
うんうん、案山子。
あー、顔は、ハウルの動く城のあの案山子?が、好み?
私は、好きよー。
アバター
2022/04/27 21:36
mackeyちゃん☆

うおお、わかってくれたのねぇぇ。さすがロックオン〜♪
変態は変態なりのこだわりがあるのよ。。。
って、誰が変態じゃーーーい!!w
アバター
2022/04/27 21:02
案山子さん♪

微妙に違うというフェイス・・・
何となく言いたいことは伝わるきがするぅぅぅぅぅ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.