Nicotto Town



頑張った


今日は曇り空だったな。


でも、寒くならないのが初夏だなと思う。

先日の強風で、端っこの瓦が一枚ズレていた。

という事で屋根に上ることにしたんだけど・・・結構な恐怖心に見舞われるw

一度1階の屋根で足を滑らせた事があって、その経験のせいなんだろうな。

いや、そもそも高所恐怖症みたいなところは持っていたんだけどね。

それにしても今日のビビりかたは・・・w

まぁ、そんなところを押し殺して屋根に上って瓦を直してきたよ。

下手にビビって体が縮こまって固くなると返って危ないから、気持ちの制御が大変だ。

屋根に上る用の履物が欲しいなと思った。

やっぱり足を滑らせるのが怖いな~

以前は作業があるとなればビビり散らかすことも無かったんだけどな。

やっぱり、足を滑らせた経験なんだろうな~

アバター
2022/05/03 19:37
裏山も竹藪もあるけど、うちの方だと不法侵入で訴えられちゃうw

まぁ、地下足袋って作業をするって事に関しては最強だからな~
一応用意しておくのも良いのかもしれない。
アバター
2022/05/03 12:59
それもあるね・・・でも屋根からころげる危機管理としたら、
命綱せっちとか、ベルトとか、本当はそういうのも必要だけど、
地下足袋にしたら・・・

タケノコ掘りとか、裏山にはいっていけるで。(え?竹藪浦藪ヤブないって?W)
アバター
2022/05/02 23:19
男の店w
地下足袋が一番だろうって気がしてるよ。
ホームセンターでも売ってるね。
買いに行こうかとも思ったんだけど、今回だけと思うとちょっと面倒に思ったんだw
アバター
2022/05/02 15:27
男の店とか、ワークマンなんかの作業員御用達の店で、
地下足袋タイプの・・・買うとか?
ホームセンターでもあるかw
アバター
2022/04/29 20:42
本当に吹きっさらしだから、5割り増し位の風当たりになるんだよな。
確かに恐怖心が無くなって、気を付ける気持ちが無くなるのも危険かもしれないね。
でも、それを上回って、体が硬くなるのを感じたんだよw
我ながら笑ったねww
ありがとう、本当に無事に済んで良かったよ。
アバター
2022/04/28 22:18
なんか前にblogに書いてたよね。
瓦がずれるくらいの強風って台風並みだったんだね><
私は高いところ好きなんだけど塀から落ちたことがあるんで落ちて足を骨折したり痛める状況はわかるよ~
でも、恐怖の気持ちがあるから安全に作業できたってことかもよ~
包丁で指を切る時って気を付けてない時だもん^^;時間がなくって慌てる時とか人手不足とか?
無事に済んでよかったよぉ~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.