Nicotto Town


はるのうま


血液検査で。

 先日、かかりつけの病院で血液検査をしました。

 今回はいつもの検査項目の他に、甲状腺も調べておこうということになりました。
 結果、甲状腺の数値が基準値の倍高く、大きな病気へ紹介状を書いてくれました。
 今はネットでいろいろ調べられますね〜。でもちゃんと受診しなくてはですね。
 体重が増えた事で、他の検査項目も引っかかっていて、要観察とか精密検査と書かれているのに、また増えてしまった(><)
 右足の膝も相変わらず痛いし、体調不良がしばらく続きそうです。

アバター
2022/05/07 20:12
 えむさん♫

 幸いなことに、まだ治療をする段階ではなく、ただリスクは高いから経過観察をすることになりました。
 ほんと、何かあると自分がすごく大変な病気になってるのではないかとドキドキ、ヒヤヒヤするもんですね。
 今はスマホでいろいろ検索できるから、だいぶ安心できるようになりましたが…。
 あとば、膝の痛みがどうにか取れないかなー、やっぱり病院かなー…って迷ってます(^◇^;)
アバター
2022/05/06 12:34
中年期(そうですよね)?だと色々と引っ掛かり出て来ますよね
検査結果はホントにビクビクします
知人には、怖がらず積極的に検査受けて体調改善をアドバイス貰っています。まあ、そうなんですよね。
これまで家族の為に頑張ってきた分、自分に労りを~と思います。
お互い大事にしましょう(*^^*)
アバター
2022/04/30 20:00
みぃちゃん
 甲状腺は初めて検査をして、初めて数値が高かったです。
 今までも特に言われたことはなかったので、ビックリしました。
 ただ、母も甲状腺外来にかかっているので、遺伝もあったりするのかなと。
 年を追うごとに何かが引っかかってくるようになりました。
 月曜日に紹介状もって診察に行ってきます。
アバター
2022/04/30 19:12
甲状腺って前々から持病があったんかな?
それとも、何かきっかけで数値上がるものなのかな?
わたしもそろそろ色々と気になってきてて…
他人事ではありません(¯∇¯٥)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.