Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


きょうは画像失敗しました^^;

ショップ & ビーチ  4択 すきやき

今日は、晴れますが風があって寒い日かも?
日差しが有るので散歩はいいかもしれません^^

今日のクイズですよ^^
Q ガムテープの数え方は?

ヒント:「本」でも良いのですが...

昨日の正解は
「梃(丁)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際ジャズデー
図書館記念日
ヴァルプルギスの夜
学力鑑定士の日
しみゼロの日
モンストの日
みその日
EPAの日
サワーの日
キャッシュレスの日
荷風忌
ひとひら忌
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/04/30 22:20
ガムテープ? ??? えーと・・・・
1ぺた。 2ぺた・・・違うw
芯にぐるぐる巻いてあるから、1巻、2巻じゃないかな?
いっかん、にかん、さんかん・・・ 違和感ない、これです。
アバター
2022/04/30 20:47
昨日の夜は寒くて残りの灯油を使いました
今朝は・・・寒く感じたけども室温は19℃あったので
寒いレベルでは無いのですが今までが暖かったので寒く感じます

今日の問題は「巻」しか思い浮かばず・・・
まぁ・・・はねうまさんも同じ解答してるので大丈夫そう^^



アバター
2022/04/30 13:02
IQゼロですが、何か?

学力鑑定士なんて、居るのねw
宝石じゃないねんから、どう鑑定するのかね~

脳みそカラット?
誰が、空っぽやねんwww

最近は、プロ野球のピッチャーでも、速度だけじゃなく
回転数が問題にされています。

学力ってのは、基本、記憶と知識みたいに思われてますが
俺の持論は、それだけじゃない。

おもろいか、面白くないか?
歌や歌手でも、上手いだけじゃ売れません。

会話の反射神経やものを見る角度、空気を読む、
そんなものでも判断できます。

最後は、人間力や優しさが大丈夫ですよね。
お笑いなんかは、天然さや鈍感力が
ヨシとされます。


ま~クイズでも、片付けましょう。

今度は、ガムテープなのね。
でも、ガムテープとクラフトテープの違いをご存知ですか。

一般的に、ガムテープ貸して言うと
クラフトテープを渡されます。

では、お答えします。

たぶん、セロテープやマスキングテープも同じかも知れません。

「巻」「個」「本」あたりだろうね。

巻き取ってあるのだから、1本でも、1巻でもある。
しかし販売状態は、個です。

言っとくけど、俺は「頭」じゃないw

単位は難しいよね。

ここまで!
($・・)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.