Nicotto Town



生き物を飼うのは悩む

昨日、東京湾の向こう側にあるアウトレットに出向きました。わたしは正直どうでもいいのですが、嫁を中心に服が欲しいと。まあいいですけどね。


どうでもいいと言いつつ。ジーンズの手持ち3本のうち1本が、だいぶボロくなってきたので新しく欲しかったのですが、EDWINのお店があったので、気に入って買っていたE402Rというモデルの廃版に伴いリリースされた、E403という後継モデルを購入。お店の人と話をしていたのですが、正直なところ生地のクオリティはE402Rより落ちてますとのこと。で、似たシルエットだとこっちの方が造りは良いですよと勧めてくれたモデルがあったのですが。。。 う。。。 やはり太腿が入らない。高校生の頃からですが、標準体型に比べて内転筋ががっちりついているので、ウエストで合わせると太腿が入らない。E403は膝下がグッと絞り込まれているので、これは良いのです。
それにしても、こっちが銘柄指定で買いに来ているのが分かっているので、定員さんがまじめに対応してくれてありがたかったです。

で、ジーンズだけ買えれば良かったのですが、うっかりお好みブランドのZUCCAのお店に入ったら、可愛い服を見つけてしまい、2点も買ってしまった。。。 うう、散財。
濃紺のTシャツ。今どきな感じの大柄なTシャツです。ゆるゆるダブダブの服が基本的に好きではないのですが(ものによります)、セットアップのジャケットやパンツに使われるような少し厚手で重量感のある、ポリウレタンとナイロンのストレッチ素材。なので、オーバーサイズな作りですがシルエットが崩れず綺麗。
あとはパンツ。いわゆるサーカスパンツとかバルーンパンツとかいう類のシルエット。同じく濃紺ですが、少しラメの入った綺麗な色味です。サイズがSしか残っていなかったのですが、ウエストは問題なく入るものの、さすがに腰骨の幅が微妙にキツい。でも許容範囲でシルエットも崩れない。Sなので丈もやや短いのですが、そういうデザインと考えれば別におかしくないので、購入。合わせる靴がないな~。。
娘も履けるかなと思ったので、試しに履かせたら、ウエストが「まだ犬くんが入りそうだね」と言う感じになりました。ほっそw
アウトレットなので、2点で2.5万円ほど。年に2回くらいしか服を買わない私としては、まあ良しというところです。

それにしても、なんだかんだで服の好きな両親のもとでで育ち、まあ贅沢な洋服の着かたをする子供が出来上がりました。子供のワードローブには、ついこの間まで中学生だった子供とは思えない服がならんでおります。もっとも、最近の中高生は、我々の頃の中高生よりも皆さん遥かにお洒落ですけどね。

さて本題。

自分の買い物をパッとすませると、家族を置いて別の場所に移動。本日開催の犬猫の譲渡会です。木更津からわざわざアクアラインに乗って都内に戻り、有明の会場に出向きました。お目当ての犬がいるのです。
もう12才と高齢なフレンチブルドッグ。夜逃げをした人のマンションの一室に、一週間くらい置き去りにされていた犬を不動産屋が発見し、探し当てた保護団体に連絡が入り引き取られたという経緯のようです。

愛らしい。
12才にしては元気。とてもそんなに爺さんには見えません(♂です)。

娘は同じく保護猫の兄弟を引き取りたいと言っており(たまたま自宅最寄り駅から4駅のところで保護されていました)、このまま流れに任せると、犬二匹、猫二匹の動物カフェのような家になってしまいます。どうしたものか。。。

まあ、大丈夫なんですけどね。お金以外は。病気されると4匹分なので破産しますw
猫はともかく、老犬は持病があるし。一応手術で収まってますが、再発の可能性もややあり。もっとも、もう12才。元気とは言え、まあ長くてもあと2年の命でしょう。でも、だからこそ引き取り手がいない様子。

動物保険、いくらかかるんだろう。。。
ていうか、犬を見た後にまたアクアラインで木更津まで戻ったので、往復で4千円以上かかってる。。。

アバター
2022/05/04 03:10
まだ検討中なので、どうなるかわかりません。変化があったら、また日記に書きますよ。
アバター
2022/05/03 20:22
わんちゃんとねこちゃん2匹ずつ飼われるのですか?また教えてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.