Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(4/18~4/24)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇SPY×FAMILY 土曜日 23:00
◎3話

ちょちょ、ヨルさん、いろいろ全然隠せてないのでは?! それはアーニャちゃんもかw それに気づかない父も結構迂闊w
家族総出でのひったくり退治よかったです。
基本はコメディなので安心して見れるの助かります。


〇群青のファンファーレ 土曜日 23:30
☆4話

朝日教官のうさんくささよw 兄弟ともトンチキなの笑うw
そかそか、ちゃんとしっぺしたのね。一人ずつ掘り下げていくこの感じいいなぁと思います。でも、そっか、馬とか乗馬より、騎手それぞれにスポットライトあてて話進めるのね。そういう意味では見たかったのとはちょっと違う感じ。


〇ビルディバイド -#FFFFFF- 日曜日 00:30
☆4話

そうだよねぇ、やっぱりわだかまり残っちゃうよね。
さくらちゃんってもとが菊花ちゃんの一部だったから、復活ってしないよね? ワンチャン、菊花ちゃんのカードになるとかはありそうだけど。
ああ、直光さんってあの(今思い出した顔)。かつての仲間が敵に取り込まれてって王道パターンだけど辛いよね。
菊花ちゃん、バディ戦になってるのにひとりで戦おうとするの、ダメ、絶対! ひよこちゃんと協力してどうぞ。


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30 4/24放送開始
1話

おおお、しょっぱなからかなり飛ばしますね?
妹に許嫁に好きな子、すでに三角関係以上なんだ? 赤い糸だの運命の糸だの、最初からこんがらがっちゃってるの結構面白そうです。


〇可愛いだけじゃない式守さん 日曜日 02:00
◎3話

ホラー無理。デートでホラーって……、初デートではないし、気心知れてたらありなのかな? 
彼氏の両親ともなかよしでほほえましい限り。式守さん、和泉家に嫁入り待ったなしですね。


〇このヒーラー、めんどくさい 日曜日 22:00

◎3話

よ、この煽り上手! カーラちゃんの煽り性能高すぎて、アルヴィンさんお気の毒……な気もするけど、まあ自業自得な部分も多いので破れ鍋に綴じ蓋。
とばっちり喰う魔物さんたちの方がお気の毒感あるよねw


〇薔薇王の葬列 日曜日 22:30 連続2クール
15話

エドワード王を最後に迎えに来るのがウォリックさんなの感慨深いです。最終的には対立したけど殺したくはなかったみたいだったしね。
ええ?! バッキンガムさんエリザベスさんにそればらしちゃいますか? え、どっち? どっちを向いてるの? この展開怖い。
ああ、そんで、歪みまくった三角関係が成立しちゃうのか。リチャードは、王冠を手に入れたとしてもどっちにしろ地獄なのでは?


〇乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 月曜日 00:30
☆4話

よ、この煽り上手!(2回目) 某ヒーラーちゃんといい今期煽り上手なキャラ多くないです?w
こっちは相手(攻略対象王子)も結構(かなり?)ゲスかったり性格悪かったりなので、ある種の爽快感はあったり。
乙女ゲーのやり込みが役立つのも良い展開。ルクシオンとアロガンツがあってよかったよね。



☆見るけど簡易メモ・メモなし枠



〇名探偵コナン ゼロの日常 火曜日 01:20
3話

辛いの無理……。

〇RPG不動産 水曜日 23:00 移動
3話

見ました。

〇ツルネ -風舞高校弓道部- 木曜日 00:00 再放送
3話

小野木くんw このツンデレさんめw いやぁ、青春だなぁ。

〇古見さんは、コミュ症です。2期 木曜日 00:00
3話

見ました。

〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
52話

こんな終わり方?! ほんとハオさんがヒロイン枠だったんだ? そして続編決定とな? おめでとうございます。

〇社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 木曜日 22:00 移動
3話

あー。見ました。

〇ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ 木曜日 22:30 移動
3話

見ました。

〇骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 金曜日 00:30 移動
3話

見ました。

〇四畳半神話大系 金曜日 01:05 再放送
3話

何回ループしても必ずつ付きまとってくるのほぼ妖怪だよねw

〇デート・ア・ライブIV 土曜日 01:00 移動
3話

本当にそんな方法で勝つでいいんです? って思ったけど、大事なのはそこじゃなかったのね。からの~。二亜さん助かってよかったです。

〇阿波連さんははかれない 土曜日 02:25 移動
4話

見てますね。

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
74話

アバン先生が“ハドラー死を汚したの仇”としてキルバーンに太刀を浴びせるとか、くっそ熱い展開! この飄々としたところがいいんだよねぇ。やっぱアバン先生はかっこいいわ。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
3話

見てます。レディバグが割と何でもアリなの楽しいですw

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30
3話

見てます。めっちゃ青春スポーツもので面白いです。仲間だけどライバルなんだよね。

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
そうはならんやろ、すぎるw アユミちゃん絵、うまいよね。

〇くノ一ツバキの胸の内 日曜日 00:00 移動
3話

見てます。

〇ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 日曜日 23:00 
4話

見ました。(ヤンデレ最高)

〇其れ、則ちスケッチ。 月曜日 01:05 

ん? あれ先週で放送終わったのかな? 


☆今期見てません

〇ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 
〇シャドウバース F 
〇デュエル・マスターズ キングMAX
〇遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!  
〇キャップ革命 ボトルマンDX 
〇インセクトランド
〇アオアシ 
〇キングダム 第4シリーズ 
〇CUE! 土曜日 01:55
〇おにぱん! 朝の番組内アニメの模様
〇アイドルランドプリパラ 放送時間把握し損ねました

アバター
2022/05/06 00:16
うにさん

うわー。絶対無理なやつですね。近寄るのも無理そう~。ギリ、TDLのホーンテッドマンションまでなら許せます。
アバター
2022/05/05 18:59
〇可愛いだけじゃない式守さん
富士急はがち!怖いの苦手な人は絶対にやめた方がいい。国内で最も怖いお化け屋敷かも?自信があればぜひ!笑
アバター
2022/05/04 01:15
うにさん

〇SPY×FAMILY
アーニャちゃんかわいいですよね~。お友だちさん、甘えちゃったかな? 友達同士は対等な立場でありたいですよね~。

〇カッコウの許嫁
取り違えられた子ってことだから、今の家族とは誰とも血がつながってないですよね。もしエリカちゃんと付き合って妹ちゃんともゴニョゴニョなったら、姉妹d…以下自粛

〇可愛いだけじゃない式守さん
富士急って、お化け屋敷怖いんですか?

〇このヒーラー、めんどくさい
キノコっていうか、魔物さんは大概いいやつで草生えまくりです。

〇ブラック★★ロックシューター
早見沙織嬢のヤンデレは格別な味わいです。


アバター
2022/05/03 02:29
〇SPY×FAMILY
アーニャの喋り方すこ!昨日一緒に飲んでた友達が会計時に奢ってほしいます!とかほざいてきたので悲しくなりました... つれぇわ(もちろん割り勘)

〇カッコウの許嫁
妹とは血が繋がっていないんだって!?

〇可愛いだけじゃない式守さん
ホラーな⋯ 富士急のがちのやつとかは本当に勘弁願いたい⋯

〇このヒーラー、めんどくさい
破れ鍋に綴じ蓋がさらっと出るあまねさん流石!アルヴィンにそんなフォローは勿体ない!笑
キノコ一緒に来るんかいw

〇ブラック★★ロックシューター
ヤンデレ!?それは見ねば!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.