Nicotto Town



ストーブ稼働

寒い。寒すぎる。。


昨晩、今晩とストーブ稼働です。
灯油を消費しなければなどと言っておりましたが、灯油が底をつきそうで困っております。明日からは暖かくなるようなので、今晩をしのげれば良いのですが、ストーブの灯油の湯量計は、ほぼゼロ。寒いのはいやだよう。。

リビングのストーブも昨晩は火を入れましたが、灯油はやはり、ほぼゼロ。犬くんは、ストーブの前でゴロゴロして、「おお、温いのう・・」と言う感じで、目を細めながら丸まっていましたね。

あしたは、朝のうちに共用の電動自転車のパンク修理のやり直しと(バルブのゴムを交換したけど、どうやらチューブ本体がダメみたい)、自動車のスキーキャリアの取り外しです。今期はおしまいか~・・・
日光の方にある奥只見スキー場と言うところは、GW限定でスキー場の脇にキャンプ場がオープン。なんとスキーをしつつキャンプが出来る。そんなの他では聞いたことありません。ゲレンデの中にバンガローが建っているスキー場はありますけどね。
そして日光ですから、中禅寺湖はもちろん奥日光には小さな湖が点在していて、車でちょっと足を延ばせば釣りもできる。素晴らしい! …のですが、娘の部活がGW中も一切休みなしの通常稼働なので、土曜の午後と日曜日でしか出かけられません。さすがにそれでは、スキー&キャンプ&釣りは難しい。

ということで、近場でキャンプ&釣りを検討いたします。

アバター
2022/05/02 20:32
今日は暖か。明日からは20度越えで暑いようです。
先ほど、完全に灯油の尽きた自室のストーブを仕舞いました。リビングのストーブも、今晩のうちに灯を入れて、使い切ってしまおうかと思います。
アバター
2022/05/02 07:33
我が家もまだ暖房器具が稼働しています。灯油ファンヒーター。
早々にしまってしまわないで良かった~って感じです。
外が暖かい日でも家の中がひんやりしてる><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.