Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/03
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ビーチ広場1 5

今日はここでしたw  4択 イチゴ


本日やかな天気に成りそうですね^^
暖房器具は出せませんがちょっと寒い日でした

今日のクイズですよ^^
Q 元はポルトガルから伝わる南蛮菓子を、
  独自に日本で発展させた和菓子をなんという?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「ざんぱん」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

憲法記念日
世界報道自由デー
ごみの日
リカちゃんの誕生日
スケートパトロールの日
ゴミ片付けの日
そうじの日
五三焼カステラの日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/03 22:36
天気がぃぃ時は、やはり~それなりに気温が上がりますねぇ
ここ数日は自宅にいる事が多いので日中は
この時期でも室温が軽く30℃を超えると認識しました

本日の出題は・・・カステラで間違いなしwww
アバター
2022/05/03 21:14
今日からは週末まで天気が良さそうですね^^
日中は暑いくらいですが夜は冷たい風です

今日のGWの連休が終わり明日から仕事開始です

今日の問題はカステラしか思いつきませんでしたが
はねうまさんと同じ解答なので大丈夫そう^^
アバター
2022/05/03 13:07
あらあら、あらら~

ネタバレしてるやんwww

青ゲバ~とおとし~和菓子の~オン~♪
なんじゃそれw

もう5月やぞ!

ゴミ、ゴミ、言うなw
俺は、ゴミ、じゃないんやけどな~

もしもし~わたしリカちゃん…
ごみの日です。
捨てられた人形から、電話かかってくる都市伝説あったよね。
マンザイのネタにもなってました。

これは、リカちゃんの誕生日らしいな。
バービー人形とリカちゃん人形は、世界二大ドールと言っても
過言じゃありませんよね。

人形界のレジェンドです。

ゴミ片付けの日、そうじの日だとか。
年末の大掃除にむけて、
今のうちにやっておくべきですよね。

綺麗の維持は、大切だと思います。
ルンバも進化してるらしい。

コロナでのステイホームから
断捨離や片付け、DIYまで人気ですね。

古民家のリフォームやら、古団地の再生と意識改革が
家そのものをオリジナリティや個性的に
アレンジしてますね。

ステキやん!


さて、クイズの時間です。

ポルトガルと言えば、バテレンですよね?
長崎の出島。
天草四郎時貞、魔界転生。
首に巻いた布製シャンプーハット?
治療中の動物用エリザベスw

色んなものがポルトガルから伝来しました。
とくに食文化は、影響が大きい。

日本でもお土産やもてなしは、スイーツですよですよ。

お答えしますぞ。

子供の頃は、和菓子だとは知りませんでした。
バテレン長崎銘菓と言えば~

「カステラ」でしょう。
敷き紙のザラメが、好きだと言う人も多い。

小さい子供は敷き紙まで食べる勢いですw

カステラ一番、電話は二番~3時のおやつは~文明堂~♪w

おあとがよろしいようで…
($・・)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.