Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~模型トーク~


今日の午前中、模型製作に使う用具などを買いに行きました。

買ったものは<ガンダムマーカー・グレー&ブラウン・スミ入れ用>
タミヤセメント<流し込みタイプ>タミヤ研磨スポンジシート
400♯、600♯、1000♯<合わせ目の処理&艶消し兼用>

僕が商品棚の前で選んでいたら初対面の男性が近づいてこられて
塗料マーカーを探しておられるとのこと。
男性「シルバーのマーカー品切れかな?」 
僕「ひょっとしてこれでしょうか?」
品数が極端に減って分かりずらかったのかな?僕が現品を取り出したら
男性「あ~!これ!これ!」喜んでおられる顔を見たら
こちらも嬉しくなりますね?

その後、どういった模型を作っているのか?製作に使う用具
特に完成後、フィニッシュの艶消し工程について語り合いました。
作っているジャンルは違いましたが共通の趣味で語り合うのは
楽しいものですね?
おうち時間の長いGWになりそうですが楽しいひと時でした♪

アバター
2022/05/06 13:38
本格的ですね^^
初対面での共通の趣味での話は盛り上がり!
いいですね^^
また模型屋で会えるといいですね^^
アバター
2022/05/04 23:46
~MA☆SAさん江~ 
         まだまだ駆け出しですwユーチューブで製作動画を
         UPされている方々のを観る度に驚かされます。
         日常のモチベーションの一部になれば好いかなって
         感じですかね?
アバター
2022/05/04 23:43
~いちごみるくさん江~  
           現在進行形ですw同じ型ではありますが<グレード>が
           違うものを買いました♪
           パーツの色分けの豊富さに惹かれて買いました♪
           グレードの違いを比較してみるのも楽しみかな?って思います。
アバター
2022/05/04 23:21
同じ型のプラモデルが複数あったら、アニメ作画仕様とか、艶消し仕上げなど、楽しめそう。
アバター
2022/05/03 23:13
あら~~たろさはなかなか本格的にやってるんだね!
稼働できる模型とかを自分で作ってる人の作品を見たことがありますが、
いったいどうやって作っているのか・・・ほぼプロですね~
アバター
2022/05/03 13:17
なんだかすごく楽しそう・:*+.\(( °ω° ))/.:+



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.