Nicotto Town



考えろ~諦めろ~


そうだね・・・


ちょっと価値観を変えてみた。

ミニマリストになってみようか。

いや、そこまでになる気は無いけどねw

今回のウクライナの事とか、日本の政治の事も考えてみて、燃えない物は処分しようかと考えてみる・・・

日本が攻められたら、今の俺はこの家に帰らない事を前提に義勇兵に志願すると思う。

そうしたら、この家も含めて処分するのに手間がかかるだろう。

そう考えると燃えない物は出来るだけ減らした方が良いのではないだろうか。

多分、俺が生きていくのには茶碗と皿と箸が2膳分あれば問題無いんだろうな~

あとはそれなりの電化製品も残さないとな。

残す物が少なければ戦争で燃えた後は片付けも楽だろうな。

と言っても、俺って物欲もそれなりにあるんだよな~

という事で、少し減らすという事で決着を付けようか・・・

アバター
2022/05/04 20:41
そこまでは考えてないと言うかw
もし、日本が攻められたらってとこだね。
ただやっぱり、物欲もだけど貧乏性とか執着といったものが強いのかもしれないなと思う事もあるw
やっぱり意識改革と思い切りが必要なんだよな~
アバター
2022/05/04 06:41
そっか~。そこまで考えてるんだね~。
でもそうだったら物は減らさなくてもいいんじゃ。。。^^;
手元に置きたいものは置いといたほうがいいと思う!
捨ててしまった後で後悔したらやだもんね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.