Nicotto Town



GW5日目

本日は、全く予定がこなせず。


朝食をとり、こまごまとした事を少ししたら、犬の散歩へ。犬トイレのトイレマットが少なくなってきたので、散歩ついでにペットショップまで出向くことにしました。
200枚入を2つ買うと安くなるので買いましたが、手持ちで持って帰らないとなりません。たいした重さではないので、それは構わないのですが。。

いつもの公園をトコトコ歩く犬くんと戻っていくと、途中の広場に差し掛かりました。

絶対に、こいつやるよな。。。

うちの犬くんは、フレンチブルドッグのくせに、やたら運動量が多い。公園内の毎度の散歩コースには、2か所広場があるのですが、そこで絶対にダッシュで走り回るのです。まず、ぴたっと止まる。そして姿勢を少し低くして、上目遣いに私の顔をジーっとみる。それが「行くよ、走るよ」という合図。そこで私が目を合わせて1,2秒のにらみ合い。そして一気に走り出します。
当然リード(犬をつないでいるロープですね)がついているので、犬が走れば私も走るしかない。普段なら良いのですが、60㎝四方くらいのサイズのトイレマットの袋を2つ抱えてのダッシュは中々に厳しい。
厳しいけど… 走りまくり… 死ぬ。

そんなこんなでノンビリと帰宅すると、もう12時近く。休日の散歩は、時間があるからノンビリになりがちです。
もうお昼ご飯を作らないと。簡単に焼きそばでいいかな。たしか冷蔵庫に残っていたはず。えーと、どれどれ。おお、あったぞ。
ということで、冷蔵庫から麺の袋を出して、野菜を刻み、肉の下準備をして、さあ炒めるか!というところで良く袋を見たら、冷やし中華でしたw
完全に焼きそばモードの準備になっているので、そのまま具材を炒めて、見た目は焼きそばの冷やし中華となりました。まあ何でもいいだろう、食えれば。
ちょっと私は足りなかったので、食パンを焼いて、チョコレートクリームを少し塗り、珈琲と一緒に食べました。いやー、以前だったらチョコレートクリームなんて、あり得ない食い物でしたけどね。

そして水槽の掃除。ますは熱帯魚。
熱帯魚ですから、水道水そのままの温度の水を入れてはマズいので、お湯を沸かしてバケツの水と混ぜて適温にします。お湯を沸かしている間に、コケ掃除と水の吸出し。水槽の1/3くらいの水を、底にたまった汚れと共に吸い出します。
次は、タナゴとドジョウの水槽の掃除。こちらも水道水そのままだと若干つめたいので、やはりお湯を混ぜて適温の水を作ります。
タナゴやドジョウは、水自体は冷たくても大丈夫なのですが、いきなり水温が下がると風邪をひいてしまうので、ちゃんと温度を合わせて水を足さないとなりません。魚も風邪をひくのかって? ええ、そうなんですよ。
ああ、あと2か月もしたら、タナゴとドジョウの水槽には、水温を下げるための空冷ファンを設置しなければ。ファンを回すと物凄い勢いで水が蒸発するので、いろいろと厄介。

そして、水槽掃除の後はプールへ。
今日は自宅から2番目に近い公営プール。1番近いプールはジムもあって便利なのですが、なんかプールが肌に合わなくて、2番目に近いプールに行きがちです。1時間で出ようと思ったのに、1時間半。ものすごくのんびり泳いだので、まったく距離は泳いでいません。なかなか調子が上がらず、一時間くらい泳いだところで何となく泳げてきました。泳ぐのは大して上手くありませんが、ドルフィンキックだけは妙に上手いようで、今日は特に良くウネウネできました。ボケーっと潜水でドルフィンキックだけで25mを行ったり来たり。。 そういえば来月末は大会なので、また飛び込みスタートの練習をしないとな。

帰宅が遅くなり、ご飯どうしようかな、またカレーでいいかと思いながら家に到着すると、奥様が肉ジャガらしきものを作っているので、夕飯は任せました。

夕食後の犬くんの散歩も強制的に嫁に押し付け(なかなか行かないので、何度も急かせてやっと出かけた。。。)、私は夜釣りにw

まったく釣りに出向いていませんでした。一年ぶりくらいでしょうかね。釣れるかな~…

まったく、釣れません。
アタリすらない。

まあね、ちょうど干潮の手前あたりの時間帯で釣り始め、そして干潮となり潮が止まって魚がボンヤリする時間帯。まあ釣れないわなw わかっていて出向いたのだから、仕方がありません。でも久しぶりにノンビリと釣り糸を垂れて、心地よかったです。

そして、なんの成果もないまま、2時過ぎに帰宅。道具の手入れをして、お酒飲みつつ日記を書いております。あしたは早起きして色々やって、昼からの水泳の練習に出かけないとです。お酒を呑んでる場合じゃない。

ということで、まったく何も出来ない一日でした。
では、おやすみなさいませ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.