Nicotto Town



ワンコが病気


5日ほど前から、ワンコが段差を嫌がるようになり、様子をみていたら、3日程で元に戻った^^けど再発!今度は背中を撫でたり触ると、キャンキャンと大騒ぎ~早速、動物病院に予約して診察


くるみ・・ご飯食べるし、散歩もするけど、元気がないんです

先生・・・足に問題は無さそうです、首から背中に問題ありそうですが、レントゲンを撮る段階では無さそうですね
家で何かありましたか?

くるみ・・私が病気で・・

先生・・・あ~ストレス
くるみ・・あ~ストレス(ほぼ同時)

くるみと先生は顔を見合わせ頷きました(^^;
私の病気が原因~・・・
この1カ月半、遊んであげて無いし、散歩も疎か(>_<)
ごめん!ナッシュよ!母は早く元気になり様、頑張る!!

追伸・・婦人科から頂いた漢方でお腹の痛みが治まりました

アバター
2022/05/10 09:36
ごめん。生クリーム80CCが抜けてた!コメントが一杯になってごめんね~

ではでは、今日も一日が有意義な一日となりますように~ お互い、楽しみましょうね♬
アバター
2022/05/10 08:45
酒粕、溶けない場合は大さじ1のお水で軽くラップしてレンジで30秒ほどチンしてね。
アバター
2022/05/10 08:44
おはようございます。

レシピ書いておくね。

材料:クリームチーズ200グラム、酒粕40グラム、グラニュー糖50グラム、薄力粉大さじ2 卵1

全部混ぜたら15センチの型でオーブン180度、40分から50分。簡単でとっても美味しいよ。是非!
アバター
2022/05/05 02:01
ナッシュちゃんは、異変を敏感に読み取っていたのね( ;∀;)
病気でなくて良かったけど、やっぱり一心同体。
くるみちゃんが早く元気になることが一番のお薬だね。

お腹の痛みが治まって安心しました^^
でも無理はしないように。
アバター
2022/05/04 23:21
わんこってとっても感受性高いんですね。うちのわんこはいつも元気いっぱいなので、全く気づきませんでした。お互い早くよくなりますように~ 腹痛も治まってよかったですね。どうぞ、お大事に。
アバター
2022/05/04 21:10
 ナッシュもいっしょに頑張ってたんだねー。
 わたちもお留守番の時は、おしっこも我慢してるみたい。
 わんこでもメンタルってほんとにいろいろ現れるよねー。
 ふたりとも、頑張れー。
アバター
2022/05/04 19:39
わんこは人が言ってる事は理解できるらしいので
元気になったらた~んと遊んだらいい^^
アバター
2022/05/04 14:36
ストレスって一番いけないですね。
まさかワンちゃんがストレスが原因で病気になるなんてねぇ。
すっごくお母さんのこと心配してたんだ・・なんて愛い奴じゃ^^
早く良くなってね、どちらも。
アバター
2022/05/04 07:20
あらら わんちゃんもストレス
くるみさん お腹の痛みがとれてよかったですね。
アバター
2022/05/04 07:00
ナッシュちゃんはお母さんを心配して体調不良になったんですか~@@;
愛情の相乗効果というか病気も痛み分け?
凄い敏感なんですね~ワンちゃんも!

お腹の痛みも取れて良かったです!
ナッシュちゃんも一安心で、元気を取り戻せそうですね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.