Nicotto Town


ヤツフサの妄想


携帯カメラ

今日家に帰ってくると、

母「ねぇねぇ、写真撮ったの!」

わし「そなの? 後で見せて」

母「それでね、ぱてぃしえさんと言う人が作ったのよ! 凄かったよ~」

わし「な・・・ なにを?」

最近母上が携帯電話で写真を撮る事に夢中になっているらしく、

謎の画像を見せる為だけに家に帰ってくるのです。

手振れやピンボケで本当に謎の写真を沢山見ています。

今日は氷の彫像を作るコンテストを見に行ったようでした。

明日は焼き物を見に行くそうです。

わしも写真取りたいのぅ・・・ (´;ω;`)

アバター
2009/10/20 23:14
>todo様
ちょwww 電気屋って場所によっては撮影禁止のところもありますよねwww
でも値切り交渉にはこれほど便利なものは有りませんw
私も時々こっそりと店内を撮影してますwww
値段を撮影されるのはお店がとても嫌がるのですけど、
メモ代わりには物凄く便利ですよねwww
デジタル万引きは絶対しませんが、自分で買った雑誌を撮影する事は
たまにありますw 友達に見せたい記事とかありますものねwww
あまり良くないかもしれないですけど (^_^;)
アバター
2009/10/20 23:08
>べーた様
私も10年前にはSH04でバシバシ写メを撮っていましたが、
デジカメを買ってからは殆ど使わなくなりました (^_^;)

携帯のカメラはあると便利なのですけど、どうしても色が
綺麗に撮影できないのが難点ですね。
ピンホールカメラの集光率を考えると仕方が無いのですが、
でもちょっとしたメモの代わりにはなるので、コンパクトカメラ
を使うまでも無い時には使ってますw

イベントの情報収集には役立ってますよw
アバター
2009/10/20 23:04
>亀吉様
実は・・・
母専用フォトフレームがあるのです (^_^;)
携帯のメールで転送すればいつでも見られる様になっているのですが・・・
未だにメールが出来ないので、携帯を持って僕の所に来るのです。
結局メールで転送しないで、メモリーカードをPCに接続して吸出し、
フォトフレームのメモリーカードに移す作業をしているので、
そのうちフォトCDを焼いてゲーム機で見れるようにしようか考えてますw
問題は今のPCにはフォトCDのフォーマットが入ってないんですよね (^_^;)
古いMACなら焼けるけど、USBなんて付いてないのでどうしようか・・・
アバター
2009/10/20 22:59
>紫寧様
僕はお行かないから取れないっすよ~ (T_T)

それにしても図書館にリスと言うのは凄いですね!
静かだから見に来たのでしょうか?
目が合ったときは栗鼠もビックリした事でしょうねw
アバター
2009/10/20 22:32
携帯カメラ…電器屋で値切る時に重宝したよ!


デジイチ使えるようになりたいなあ…。
アバター
2009/10/20 18:40
携帯カメラなんか使った事ないです。
携帯を買って一通り機能を確認するために試しで撮っただけです。
もちろんデータとして残ってもいません。
携帯にカメラなんかいらない派です。
アバター
2009/10/20 09:24
お母さまには、携帯カメラが楽しくて仕方ないのね。
プリクラ感覚で、遊べるんでしょうね。
テレビ余ってるんだから、テレビで見れるようにしてあげたら?
アバター
2009/10/20 00:14
一杯撮って見せて~(笑)
私もいつも携帯カメラで写真を撮るの。
木曜日に図書館に行った時、
目の前に突然栗鼠が一匹現れた!とても近いです!
写真を撮りたかったけど、
携帯を出したら、栗鼠が逃げた・・・・・><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.