Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/05
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
神社広場 4

今日はここでしたw  4択 角栄


今日も良い天気で、夏日に成るそうです、
ただ、朝晩の冷え込みが結構寒いですね、
気温差がかなりありますから、
お気を付けください。

今日のクイズですよ^^
Q 薬味の茗荷(ミョウガ)は何科の植物?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「アントシアニン」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

立夏
こどもの日
端午の節句
児童憲章制定記念日
おもちゃの日
子どもに本を贈る日
薬の日
わかめの日
自転車の日
手話の日(手話記念日)
レゴの日
国際助産師の日
フットサルの日
ジャグラーの日
午後の紅茶の日
かみ合わせの日
コミュニティファーマシーの日
かずの子の日
ゴーフルデー
うずらの日
未来の日
たのしくドライブする日
植物エキスの日
鯉のぼりの日
キッズの日はキズケアの日
甘党男子の日
たべっ子どうぶつの日
メンズメイクアップの日
荒野行動の日
丸源餃子の日
ゴーゴーダンスの日
熱中症対策の日
こだますいかの日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/05 22:24
蒸し暑かったですね><
今日は汗をかいても、なかなか乾きませんでした><

今日の問題は・・・ネギと思ってたら
メルモさんの解答が目に^^
ショウガなんですね(^O^)/
アバター
2022/05/05 20:47
今日は・・・かなり暑く感じました(☍﹏⁰)
空気が生ぬるく湿度も高いかも・・・

本日の出題は~生姜科ですねぇw

今日は子供の日って男の子の行事に思えてしまいますが
そんなの関係ないwww
これを言うと女ん子は雛まつりがあるからズルいと言われるんですがw
アバター
2022/05/05 13:14
な、な、なんじゃこりゃ~~~w

おったまげ~~~w

記念日、テンコ盛り~w

柱の傷は~おととしの~過払い金の~♪
カムバック、マネーwww

おもちゃの日、レゴの日だよw
父ちゃん母ちゃん、爺ちゃん婆ちゃん、
財布のひもも緩む日です。

子孫の笑顔が見たいのよ!
子供のためなら、エンヤコリャ~♪

端午の節句なのだよw
タンゴでも、単語でも、ありません…

踊って、勉強して、ボーイズビーアンビシャス!
ガールもね。

夢は大きく、未来は明るく!

記念日、いじってたら時間なんぼあっても、足らん。
ほどほどにしとこ。

じゃ、クイズに入ります!

高橋留美子の犬夜叉、半妖の夜叉姫?
ルーミックワールドかよw

登場キャラ「ミョウガ爺」ね。
蚤の妖怪。

さー答えようか!

料理人はねうまの血が騒ぐw

ミョウガと言えば、似た名前の薬味あるよね。
そうです、そうなんですよ。

ソレソレ、アレアレ。
「生姜(ショウガ)」の親戚?兄弟姉妹?らしいのよ。

見た目は似て非なる感じですが、
お仲間らしい。

覚えておいて損はない。
ここテストに出ますよ、課目によってね…

夏のそうめんや冷奴には、欠かせませんね。

ここいらで、おしまい、おしまい。

( ´Д`)ノ~バイバイ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.