Nicotto Town


く~よん♪


お天気☆彡こどもの日♪(その3)

里帰り3日目


前日同様に8時半ごろ
いつもお世話になっているホテルに別れを告げて
葛西臨海水族館へ・・・
駐車場は日曜日だから満車なんだろうなぁ・・・と、思って
江戸川区の近隣にある、とある公園の駐車場へ・・・

お空は曇り空・・・
お天気が持つといいけれど・・・
でも傘は持っていこう♪

10時入場の整理券チケットを購入してあったので
ゆっくりのんびり駐車場から歩くも、途中から雨が降り出し・・・

やっぱりここも、歓迎されていないみたい・・・(/ω\)

鎌倉からやってきてくれたお友だちは、
ばったり、遊歩道で出会い☆彡
駅に着いたよ!メールは確認したけど・・・
私たち、つながってる?って感じでした(*´▽`*)

水族館の入り口付近は、時間指定の入場整理券の影響からか
そんなに人はいませんでしたが、館内は大勢の人であふれ・・・
水槽を見るのにいっぱい並んで・・・

最後にお土産を渡して
私も豊島屋の鳩サブレーをいただきました♪ありがとう☆彡

12時半ごろ、水族館を後にしました。

昼食をとるため
アリオ葛西店へ向かい
14時に出発!
運転中、大睡魔に襲われ、東名中井PAで1時間のお昼寝タイム(-。-)y-゜゜゜
これがタイムロスでしたが、安全運転のため仕方ありません<m(__)m>
藤枝PA→浜松SAで休憩を取り、刈谷ハイウェイオアシスに20時半に到着
遅めの夕食を取り、帰宅しました☆彡
伊勢湾岸自動車道の刈谷SAは、デラックストイレでVIP個室や絨毯敷の床だったりすごい‼観覧車や遊園地もあるんだよ♪

翌日は、保育園のお仕事でした((+_+))
お疲れモードでしたが、子どもたちのパワーをもらい
元気100倍になりましたが、正直、疲れは取れていませんでした(;^ω^)

今度はいつ行けるのかしら??

明日6日(金)は、早番のお仕事です。

メルちゃんへ
大型連休のお休み・・・
ゆっくりできたのかしら?連休も、残り僅か・・・
のんびりできることを祈っています。

アイスちゃんへ
いつもコメントありがとう☆彡
連休は2連休とのこと・・・
充実したものとなったのかなぁ?
素敵なお休みだと良かったなぁ?

それじゃあ、またね☆彡

アバター
2022/05/05 22:19
その1・その2拝見させて頂きました^^
シーのファンタスティック・フライトは、いつも混み混みです><
おそらくGWだったら、5時間待ちとかあるのかも><
やっぱり平日に、うまく休みを取って行った方がいいですよ

お友達との待ち合わせ・・・それは奇跡に近いのかも^^

うちは、ご存知のようにサービス業なので
このGWは2日だけでも、お休みを頂けただけでも
ありがたいと思ってます(*^^*)
明日、金曜日もお休みですがね^^

うちの充実した休みってダラダラ過ごす事なので
その点では充実してましたよ^^
明日もダラダラと過ごしたいと思ってます(^O^)/

アバター
2022/05/05 21:08
あららめて・・・
く~よんちゃん~おかえりなさいませ(o^―^)ノ

前半のGWは天気が良く無かったですからねぇ
それでもTDL&TDSは2年ぶりの規制が無いGWだった事もあり
それなりに混んでたと思いますが、時間帯によっては
アトラクションなどもスグに入場が出来たようですねぇ♪
そして葛西臨海水族館にも行ったんですねぇ(o^―^)ノ

高校に時まではTDLもTDSも葛西臨水族館にも良く行ってましたが
大学に入ってから今日まで1度も行く事もなく(涙)
こんなに近いのに・・・
まるで近くて遠い国のように思えます(☍﹏⁰)

伊勢湾岸自動車道の刈谷SAでは新しい発見もあったようでw
各地、ご当地グルメみたいなものもあるようなので
それを食べるだけでも幸せな気分になるかもw

GW明けのお仕事は元気100倍で勤務したんですねぇ(笑)
ただ・・・く~よんちゃんは早く治さないといけない部位があるので
それが悪化しないか心配なところでもあります

メルモは、この8年間の中で1番~~ゆっくり出来てますლ
GWも残り3日となりましたが有意義に過ごしたいと思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.