Nicotto Town



今日のベランダ:茶色いごしゃごしゃっとしたもの

大好評のベランダシリーズです。

今日はベランダの隅っこにあった茶色いごしゃごしゃっとしたものを処分しました。いつもとなりの部屋から風で飛ばされてやってくるところにありました。また隣からゴミが飛ばされたのか。訳の分からん物体で気持ち悪かったです。ついでに拭き掃除もしておきました。それがお昼の事

夕方くらいになって閉じたカーテンの向こうから鳥の鳴き声がしました。そういえばうちの近く、よく鳥がやってきます。カーテンを開けると一目散に逃げていきました。

ああ、そういえば茶色くてごしゃごしゃっとしてたなぁ…


アバター
2022/05/10 00:13
東京電力でもできるんですねー。
アバター
2022/05/09 23:48
前にもちらっと話したと思うけど

職場のマンションエレベーターホールにつばめが巣を作ってて
無論、卵や雛が居ると動物保護法(野鳥保護)の観念から
見つけたら素早く取り除くようにしています
彼らは人間と違って、平衡感覚で巣を作るので
各界3階~6階まで四か所に作るんですよー

今年は来ないな~と思っていたら
今年はカラスが電柱に作っていて、居住者の希望もあり
マンション敷地外の外周道路の電柱にあるカラスの巣の撤去を
東京電力に依頼しました~
アバター
2022/05/09 19:33
いつだったか目の前の軒下に作ってた事もあったと思うし、
もしそれじゃなかったら一体なんの物体なのかってなります。
でもそれだったとしても卵も雛もいなかったんでセーフです。
作り直しは大変でしょうけど…。
アバター
2022/05/08 23:44
えっつ マジ?マジ? 
ひょっとして その可能性もあるって事?
それって マジ飛んで来たのは隣の方の意思? それとも鳥の運命だったの?
謎は深まるばかりなり~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.