Nicotto Town



G.W楽しんできました\( 'ω�...


まずはyoutubuで観た、

西川貴教さんが紹介していた大津の商店街に行ってきました\( 'ω')/

youtubuの中でも「シャッター商店街で…」とおっしゃっていたけど
本当にシャッター商店街で(^^;

けれど地元のお野菜と
昔ながらの自家製梅干を買ってきました←塩辛~いやつです\( 'ω')/
そして添加物が入ってないやつ
塩辛いけど梅の甘みが濃くてすごく美味しかったです

今は梅干しもスーパーでもどこでも買えるけど
はちみつ梅干しとか←これも甘くて美味しい
添加物や着色料で漬けたやつが多くて
昔ながらの自家製梅干は珍しくて美味しかったです\( 'ω')/

そして、モロコ、若アユ、赤コン(赤こんにゃく)など
私は小さい頃から食べていた懐かしい佃煮類を買ってきました

後、お店の人ではなく
お客さんのおじさんとお話して
「ご飯に載せたら美味しいよー」とお勧めされた
ごりという小魚の煮たものも買ってきました
これは初めて食べました、美味しかったです\( 'ω')/


ここの商店街に西川貴教さんのTシャツを着たお姉さんが歩いていました
あの人もあのyoutube観て来たのかな




そして別の日は
熱帯食堂というアジアン料理が美味しいお店へ
お店のメニューのほとんどがわからない料理です(^^;
でも外国人の方が料理を作ってらっしゃって
食べた事ない味ですごく美味しかったです\( 'ω')/



そしてそしてまた別の所で
お香屋さんでお香と
美味しい柴漬け屋さんで柴漬けと
生麩屋さんで麩まんじゅうをかってきました\( 'ω')/


あ、そう言えば
リンツのチョコレート屋さんがあったので
チョコバーとクッキーも買ってきました\( 'ω')/

リンツは輸入食品店でパッケージの物しか知らなかったので
量り売りのお店があってビックリしました\( 'ω')/



そして今日のご飯は
大津の商店街で買った子蕪の葉っぱと
家の近くのドラッグストアで割引になっていた牛肉を
すき焼き風にして食べました

お出汁が残っているので
明日、じゃが芋を煮ようかと思っています(*^▽^*)

ではでは(*^▽^*)


アバター
2022/05/07 17:27
Mikaさんへ

ありがとうございます\( 'ω')/
本当に、おいしいものって人を幸せにしますよね(*^▽^*)

麩まんじゅうも、リンツのチョコも美味しかったです\( 'ω')/
アバター
2022/05/07 17:25
ラツィオ❁田吾作さんへ

確かに…彦根、長浜、
そしてラ.コリーナと言う大人気施設がある近江八幡に比べると
大津はひっそりしています(^^;

アバター
2022/05/06 20:49
いろいろおいしそうなものが手に入ってよかったですね。
麩まんじゅうがおいしそう~
リンツもおいしそう
おいしいものに囲まれるって 幸せね~^^
アバター
2022/05/06 04:33
彦根の繁栄に比べると
大津は淋しいかも・・・
ユーチューブで見ただけですが



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.