Nicotto Town



これからか~


歴代総理を思い起こしてみた。


と言っても、ほとんど覚えて無いし、記憶に残る人が何人かいるだけなんだなと思った。

やっぱり、それなりの評価ができる人か最近の人しか覚えてないんだな~


先ずは大平さんかな。

この人って後進国への支援があつい人だったと記憶してる。

ある国では銅像を飾られていて、通りの名前にもなる程感謝された人だ。


中曽根さんは日本の存在を世界に広める足掛かりを付けた人だと思う。

どこにあるのかわからないけど、何か安いものを作ってる国?・・・

程度の興味しか持たれていなかった国だったのを、レーガンにくっついて歩いただけとも言われるけど、記念写真でも強引に中に入ったり、頑張ったと思う。


小泉さんは変化を見せようとした人かな。

やっぱり、変人と言ったところかw

と言っても、何かをやろうとしたときの決断力はあったし、情報発信といったものも考えてた、エンターテイメント性を持った人だと感じた。


変人と言えば麻生さんもなかなかなもんだw

彼は商売人のイメージかな。

日本のブランド化というか、新しい売りを考えてる人だったように思う。

もし彼をもっと応援していたら、今頃になってサブカルチャーなんてもてはやしてる文化はどうだったろうかと思う。


安倍さんは実はマイナス評価からの出発だった。

と言うか、第一次安倍政権で病気で欠場というのが、やわいリーダーとのイメージが付いた。

でも、第2次政権で復活した時は自信にあふれた顔付だなと感じた。

彼は日本をリーダーの一員にしたかったのではなかったのだろうか。

いろんな反対勢力があったし、コロナもあって中途半端になった感もあるな。

でも、コロナ対策はしっかりと対応できたのではないかと考えてるんだよね。

アベノマスクだって評判悪いけど・・・

不織布のマスクが手に入らなくなって、安倍さんはガーゼのマスクでも効果はあるからと訴えていたけど、マスコミにマスクが無いと煽られるだけの国民の耳には届かなくて。

それで、マスクを配る事で強引に布製マスクに目を向けさせた。

それから、手作りマスクが流行りだして、マスクの生産が追い付いてという結果に繋がった。


菅さんは総理大臣になるつもりは無かった。

でも、安倍さんが病気で退陣となって、コロナ対策が中途半端になったのでその後を引き継いだって感じか・・・

安倍さんの任期を代わりに続けた。

きっちりとやり遂げた感じを受けて、真面目な人なんだなと思った。


名前を挙げた人達は「日本の姿」というものに何かしらのビジョンを持っていたように感じる。

他の人達は出世欲なのかな?ただ、総理大臣になっただけの人と思ってしまう。

民主党政権は反自民というだけで、マスコミに祭り上げられちゃっただけだからな~w


さて、岸田首相はどうなんだろうかね~

今の所、俺の評価はマイナス点しかないんだけどw

韓国の代表団と会見しちゃった事も、その内容は国民には公開できないだってさ。

「参院選後に幾らでも融通する」位の事を言ってたとしてもあまり驚かない。

話を聞くことが出来るって言われたところで、会話ができないなら犬だって話を聞いてくれる。

俺の目にはマスコミを気にしてるように感じてしまうんだよね。

新しい資本主義?

中身を見ると共産主義に近い考えで、自称リベラルのマスコミコメンテーターの言ってる事を言ってるだけなんだよね。

共産主義の理想は理解はできる・・・

でも、自由主義の方が夢も成長性もあるし、国民の意識が高くないと衰退するだけなんだよな。

日本国民というより、人類はそれ程高尚な生き物では無いから高が知れてるw

まぁ、まだ岸田政権もはっきりとしたところを見せていないから、本当の評価は出来ないのかもしれない。


俺が日本がウクライナの様にロシアか中国か南北朝鮮かに攻められた時義勇兵に出ようと思うのは・・・

別に日本を守りたいというわけではないんだよね。

社会主義で生きたいとは思わないってのが大きいかな。

多分、実力的には完勝できる戦力があっても、ポピュリズムに足を引っ張られてズルズルと本土決戦になるだろう。

そうなれば、今の気楽な暮らしも出来ないだろうなと思うからなのかな~

実は前にも書いたけど、日本を攻めるなら今がチャンスと思ってる。

岸田政権になって、マスコミで誘導できる国になったからというのもある。

本当に今なら攻め手の本土に被害なく攻められるんだけどな~

うん・・・

日本というより、この世の中に魅力を感じなくなってる俺がここにいるんだろうなw


ラストサムライという映画を録画して観た。

微妙に中国が混ざってるのが海外の日本観なんだなと思った。

アバター
2022/05/09 18:34
そうそうw
イベントの顔面ペイント付けたらサングラス外された~

橋本さんはチンチクリンだけどオシャレに決めてるイメージがあったな。
麻生さんはマフィア系のファッションで、橋本さんも同じ方向かなと思ったけど・・・
橋本さんはプレイボーイ系統だな。
アバター
2022/05/08 09:03
あ!!今日しろさんサングラス取ってる~~!!!
何年ぶりに見た感じ??
総理大臣…私はその人の功績とか抜きにして顔と雰囲気で橋本龍太郎がいいな~っておもってる^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.