Nicotto Town


よっちゃん


singsジブリ お願い言わせて


昨夜は至福の時間でした


耳と脳が幸せすぎた

歌を島本須美さん、麻衣さん、

ピアノを角野隼斗さん、菊池亮太さんの4人による

ジブリ名曲コンサート

ジブリと言いながらも島本須美さんがいるから許される

ルパン三世カリオストロの城の演奏と歌もありました  

もちろん、ナウシカとクラリスのセリフもあって。

クラリス「私も連れてって!泥棒はまだ出来ないけど、きっと覚えます!

お願い、一緒に行きたい!」   キャーーーーっクラリスぅぅ!

ナウシカは「おいで。うっ!ほら、怖くない。怖くない。

怯えてただけなんだよね!」ってテトと初めて会うシーン!

もぉ鳥肌すごかったーー!

そして私が何よりも楽しみにしてたのは、角野隼斗さんこと、かてぃんと

菊池亮太君の生演奏!!もぉえげつなかった・・・ホント最高過ぎた

1曲目がハウルの動く城の人生のメリーゴーランドやったの。

最初かてぃんさんが一人で弾くんやけど、途中から菊池さんが来て

2人で連弾。もぉ最高と幸せが合わさって気絶するかと思った

ただでさえ体温調節が出来んお年頃やのに、ずーっと興奮してて

マスクしてるのもあって汗だくやったw  私の隣の人きっと暑かったと思うw

オペラグラス持って行ってたからそれで穴が空くほど2人を眺めました

アンコールもあったんやけど、これがまた最高  (´Д`)ハァ…

もぉなんなん?ピアノしかないのにオーケストラなん?ってぐらい最高

16時から始まってアンコールいれて2時間半!終わったの18時半!

すごない?!この4人で5,800円て安ない?! 

ほんっとすごかった   ほんっと幸せやった  

ご清聴感謝です    おしまい

アバター
2022/05/22 18:38
☆彡そるぴ

弟がキレイww
くっそぉーーーー(;>皿<)クッ…
見直してるつもりやのになんでなんや!
笑い飛ばしてくれていつもありがとぉw
アバター
2022/05/22 16:42
よちゃ・・・わかってんねんで・・・わかってんねんけど 笑いが止まらんwwwwwwww

弟がキレイwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2022/05/22 13:38
☆彡そるぴ

指サックはめてる人いるねぇ
でもない方が弟がキレイな気がする(ΦωΦ)フフフ…
上手に弾けるようになるとサイコーやねw
アメブロ投稿待ってるー(*'∇'*)ワクワク

山か!会った時は語ろぉw
アバター
2022/05/22 10:29
いつ来るか 未だなのかとワクワクしながら待ってます
この音『ジブリ』にあうと思うねんな 爪カバー的なのもあるし
大丈夫やと思うんだ 「やってみなわからん」廃棄ありきの購入ですがなwww
キラキラでウロウロすることもあるけど 大概が山にいるよ(たぶん)
アメブロに動画載せれるから いつかは・・・って考えてる ぷw
アバター
2022/05/20 00:22
☆彡そるぴ

カリンバ!カリンバってなんだ?と思ってググッたよ
コレいいね(๑°ㅁ°๑)‼✧ ググってそしてゆーちゅぶで
それ弾いてる人のんずーーーっと見続けちゃったよ・・・
カリンバの「海の見える街」いいねッd(>∀<)
でも難しそぉだよ?私の爪、軟弱やからすぐ割れそぉ
指先で弾く方が柔らかい音だね でも指先ガサガサのボロボロに
なるそぉだよ?w すんごく難しそぉだけど
そるぴできる?w
語りたいね!あんまりゆっくりタウンに出てないんだけどw
そるぴどこで立ちんぼしてるんよ
アバター
2022/05/19 18:14
俺はピアノの音色が好きだ でもピアノは弾けない だからカリンバを始めようと思う
音色がジブリに合うかなーと思ってたりする 湖岸に持っていって弾けるかなーって
あゝ よちゃとジブリ語りてぇなぁ  好きなセリフググってたら1時間過ぎてたwww
     さて 出かけよう…w まったねーw
アバター
2022/05/09 07:30
☆彡みかさん

幸せな一日やったー
と言っても、お出掛けするまで緊張し過ぎて気持ち悪くて
胃がムカムカしてたけどw
みかさん、雅楽好きなの?!ステキだね!
あれは心穏やかになるね。若の七五三の時に初めて
生で聴いたなぁ。私は足を止めて聴きたかったけど
だ様もいたから立ち止まる気配もなく・・・
生前母が「歳を取ってくると色んなことに
教養を深めたいと思えるよォになるよ」って言ってた。
そぉ言って母はクラシック聴きにいったりバレエ観に
行ったりしてたなぁ。今の自分なら是非ご一緒したかったけど
若い頃は全然興味なかったw
音楽聴いて至福の時間を過ごすって最高に贅沢ね♬*°
アバター
2022/05/08 21:20
幸せな一日を過ごせたんですのね(´∀`*)おめでと
寺のお祝いで、雅楽の生演奏を聴けて、だーい満足な連休だったの(´ω`*)
好きな音楽を聴くのって、本当にいいね
アバター
2022/05/08 13:16
☆彡mi*ちゃん

ラピュタいいよねぇ シータとムスカのシーンだよね?!
シータが大人w めちゃしっかりしてるw
ラピュタの曲も大好き!あの前奏が始まったら鳥肌立つw
もぉなんでも鳥肌立ってるw ジブリはホント名曲ばっかり!
コンサートのMCの時に麻衣さんが「父の話なんですけど、
あ、私の父、久石譲なんですけどー、ご存知ですか?w」って
言ったの。会場のお客さんはもちろん知ってるからわははって
ウケてたけど、言ってみたーーーーい!って思ったのは私だけでは
ないはずw
アバター
2022/05/08 13:06
☆彡そるぴ

ジェイコブかーー!!
確かにジェイコブのルパンも痺れる!スゴ技魅せるよねw
よみぃさんと連弾してるジェイコブ観た時この人ヤバいって
思ったの覚えてる!あの人も天才だわw
とにかく天才ばっかりw
でも昭和歌謡をさらりと弾きこなすござさんがやっぱり好きw

そるぴはじっくり聴く派ねw 私もじっくり聴きたい!そしていの一番に
拍手したいと思ってるんだけど、きっと「しまった、録画しとけば
良かった」ってものっそ後悔すると思うんだよねw

コンサート中、かてぃんさんがチラチラと歌い手さんと
目を合わすのよ。あの人いつもそぉなんだけど、
惚れてまうやろーーー!好きーーーー!って思ったw
アバター
2022/05/07 23:06
シータの『土に根をおろし、風とともに生きよう。種とともに冬を越え、鳥とともに春を歌おう』
これも好き!!!
アバター
2022/05/07 21:29
それそれ!!!!それなんよな!!!
みやけんさんのマツカドピアノさっ!! フルコンの! かてぃんさんはマジ天才! 
ただね 俺の耳がポンコツだからあの音はは辛いのさ… もしもストピにであったら
そんな愚問! じっくりきくさぁ〜〜側までジリジリ詰め寄って www
あと ルパンなら 「JACOBさん!!!!」あの伴奏は痺れるっ! とか言いつつ
また聞き始めてしまったやんw ってことでこの辺で しっかり聴くことにするっ!
アバター
2022/05/07 19:59
☆彡そるぴ

いや、やっぱり言い直しさせて欲しい。
ジブリ曲を弾くかてぃんさんに勝る人はいないと思える程
天才だわ、やっぱり。
抑揚、強弱が尋常ぢゃない!
さすがショパンコンクールファイナリストだわ!
アバター
2022/05/07 19:23
☆彡そるぴ

TUBEって何かと思ったw
もし人気ピアニストさんのストピに出会ったら
そるぴはスマホで撮る?それともじっくりしっかり
見て聴いてその瞬間を脳ミソに焼き付ける?
そんな事ばっかり考えるけど近所しかウロウロしない
私にはそんなチャンス決して巡っては来ないんだよねw
そるぴは誰のストピ聴くの?
みやけんさんが松坂屋のストピで弾いたナウシカが痺れた!
ルパン三世はござさんのルパンが一番好きなのよね。
ウォーキングベースが最高過ぎてもぉ痺れ死ぬw
あ、ごめん語り始めちゃったw
ここらでやめとくわwありがとぉw
とにかく久石譲先生が天才すぎるよねw

アバター
2022/05/07 16:22
よかったねぇ〜〜〜
TUBEでストリートピアノをよく聴くんだ 生では多分聴こえないだろうからごっついイヤホンで
ガッツリ音に浸る 至福のとき・・・ココ最近で聴いてハマったのはナウシカかな 
ピアノ曲をアレンジしてる人多いけど あのピアノは原曲にかなり忠実で情景が浮かんでくる 
でもやっぱり聴こえにくい部分があって その辺は残念だなと思う…
あぁ 語りそうだからそろそろやめておく 久々に音に浸ろう・・・ありがとう  ぷw
アバター
2022/05/06 14:47
☆彡みっちゃん

興奮してくれてありがとぉ、みっちゃん!
ホントに幸せだったw
カリオストロの城もナウシカも何度も何度も観たから
生でセリフを聴けて感動したよw

しかしさ、だ様も若も「どーやった?」とか一言も聞いてこんのw
普通聞かん?「楽しかった?」とかさ。どんだけ興味ないのw
若にいたっては、私の帰りが遅くてスマホゲームが出来なくて
「もぉ遅いー」って文句言ってきたw スマホ持たせてなくて
私のスマホでゲームやってるからさw
なんかもぉ一気に現実に引き戻されたよw
気持ちは現実やけど、脳みそはまだ幸せの余韻に浸ってるわw
ありがとぉ、みっちゃん
アバター
2022/05/06 12:06
読みながら興奮!!!
脳みそが幸せいっぱいだったんだね!!^^
セリフがもう名場面だよね!映像が見えるみたい!!
テトとの出会いは初めてナウシカ見た時感動したなぁー
よっちゃん頑張ってるからご褒美の時間だったね^^ ゆっくり休んで~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.