Nicotto Town



せみまる(ぱのらみくぱらのいあ) ろくぢうに

きのうだか

おとといだか
判然としないけれど
せみまる
投稿したような?
ま・いか

高校で一緒だたまりさんと偶然再会
いつも
まりさんが見つけて声かけてくれるなり
いいかげん
頭寝ているので
最初だれかわからず
すれ違い
てへ

しかし温厚でお利口なまりさんは
そんなご無礼で怒ったりしない
そゆことだよ

きのうのかすかだーり
とは全然ちがう

一人暮らしのひきこもりぷあ
2年後下の娘が大学卒業したら
別居パートナーからの養育費もうち切り出し
グラフィックデザインの仕事は減ってるし
相続現金50蔓延では
実家の管理費あかあかだし年金はもちろん足りないし
弟とはばきばきこじれてるし
不安すぎるんだろうげど
会いたいと言われて
時間とって
すこし
生活提案してみても
ことごとく
お怒り全否定で
なんなんだよ勝手にしやがれ
だたが
びーばが
無神経なのか?
などと
多少反省もしてみていたが
違うな

まりさんちの
家庭事情もいささかぞんじあげおりそろだが
みんな
それぞれ怒らずやりくりしてるんだぜ

あぷあぷかすかだーり
きみの魂は
あの日
ぐんじくんが
娘ふたり連れて家出した20年前
とっくに壊れてご臨終してるんだぜ
おーじょーしなされ
ってことなんだな
まんまみや

間抜けの実在に関する文献
内田百閒
福武書店 1990.
264p;15cm
福武文庫






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.