Nicotto Town



眠れない夜は子守唄を

眠れない夜は子守唄を歌いましょう

もらったステキコーデ♪:83


とか言っても、腕の中では目ぱちくりなんですけれどね。

子守唄といえばやはり思い出すのは亡き母ですねぇ。
小さなころに、添い寝をして私の顔を覗き込みながら、
胸のところをぽん、ぽん、と軽く叩いて歌って聞かせてもらいました。

そういえばいろいろな場面で歌っている母が居たな~と…

中学生の頃、休日にゆっくり朝寝をしていると、母がパジャマ姿で
枕を抱きかかえて「あ~さ~はどこから来るかしら~」と歌いながら
部屋に入ってきて窓の障子(和室なので)を開けて陽を入れるという…
今思えばどこか可愛らしい人だったな~と思います。

かくいう私は学生時代を通じて覚えた子守唄が数多くありますが
声楽という畑育ちであるため、子供に歌って聞かせる時、
声量がだんだん大きくなり、却って子供が眠れない、という事態に
気をつけねばなりません。(真顔)
 

アバター
2022/05/08 06:32
みぃこちゃん、おはよう~☆

みぃこちゃん寝られなかった?
朝方なら私起きてるから会えたらお話できるのにね。

そかそか、楽しいお酒が呑めたなら良かった♪

ゆっくり眠れますように~☆
アバター
2022/05/08 03:54
瑠璃ちゃん、今夜も寝られないみぃこなのだww

友は来たけどお掃除はテキトーに済ましたよw
楽しいお酒が呑めたのだ^^

今夜はこれからお布団にダイブ!
寝られると良いなぁw
アバター
2022/05/07 13:59
こころさん>

あら、「おおきに~」ってことは関西圏なんですね。
ニコタは私にとってとても大切なバーチャル世界なのですよ。
友人もたくさんここでできましたし、大切な人も。
こころさんもどうぞ楽しまれてくださいね~。
 
アバター
2022/05/07 13:19
瑠璃ちゃん、早速の返事ありがとう
仲良く、楽しく、ニコタでの世界を、バーチャルだけに
安心できますね、なんでもコメ書けるような
中になりたいですね・・おおきに~~
アバター
2022/05/07 12:32
こころさん>

こんにちは☆ お友達申請どうもありがとうございました。
「るり」と読みます。よろしくお願いします。

哀しいことは数え切れずありますね。生きていますからね。
でもそれは私のキャパシティー内に今のところ納まっているので大丈夫です。
お気遣いどうもありがとう。お優しいんですね。

まだまだ気温差がありますから、お身体お気をつけて~。
 
アバター
2022/05/07 12:29
みぃこちゃん>

おはよう☆ 時間は細切れだったけど寝られたよぅ。
みぃこちゃんは寝られなかったか~><

お友達来るなら、一緒にお掃除しよう!っていうのも一つの手ではあるw
今日も良い日をね~☆
アバター
2022/05/07 10:05
おはよう・・瑠璃さんって読むのかな
何か悲しい事でもあります、手助けになりたいけど・・宜しければ
暑くなりそうだねぇ・・夏日予想だって
さぁ。来週のために体を元に戻そう・・いことないかな?
一応友録押します、判断してくださいね
アバター
2022/05/07 08:01
瑠璃ちゃんおはよ~^^
ちゃんと寝られたかな?

みぃこも昨日は寝付けなかったけど、
早起きして家事してるw
友が来るから慌ててお掃除だよww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.