Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/7 展望自然

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/07
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
自然広場 3

加熱式たばこの受動喫煙が急増してるとか。

最初加熱式とかが出はじめた頃は
紙巻きたばこと違って健康被害がほぼないみたいなこと言ってたの、
どうやらそうでもないらしい。

アメリカではたばこメーカーが自社の加熱式を
「リスク低減タバコ」として申請し審査されたが
「紙巻より加熱式がリスクが低いとはいえない」と
メーカーの主張を退けた。
紙巻を加熱式にかえてもたばこ関連疾患リスクは減らないと回答された。

これ見方を変えると、
加熱式の販売世界シェアのほとんどが日本だからアメリカがいつものように、
日本の独占を阻止しようとしてるようにも思えるよなー

まーしかしホルムアルデヒドとかの有害物質は放出されてるから、
「加熱式は無害だから」と勘違いして本来禁煙のスペースで吸うと
超迷惑なことになりますな。
紙巻じゃなくても受動喫煙による健康被害はあるってことを
たばこメーカーはもっと言った方がいい。
言いたくないんだろうけども(˘ω˘)

アバター
2022/05/08 11:48
>こんどーです
うまいんよね〜たばこ。
酒、特にウイスキーと相性が良すぎ…
もうやめてから随分経つけど
いまだに夢の中で吸ってるときある。
脳がニコチンを覚えてるんだろなー( ˘ω˘ )
アバター
2022/05/08 08:18
今日も元気だ たばこがうまい

喫煙者です♪
アバター
2022/05/08 01:14
>いっしー60
自分も元喫煙者だからわかるけど、仕事の休憩中とか
外食した後とか飲み屋とかどうしても吸いたいだろしそれは仕方ないと思うけど
どこ行っても喫煙していいとことよくないとこはあるからね。
加熱式たばこのメーカーが周知を頑張ってほしい所(˘ω˘)
アバター
2022/05/08 00:24
こんばんは。
最初から加熱式でもリスクあるのは分かっていたはず。
私のように紙巻を家でだけ吸えば良いのでは・・・。
ポチッとな凸
アバター
2022/05/08 00:11
>レビーソ
前に飲食店で飯食っててなんか変な甘ったるいにおいするなーと思ったら
普通に湯気?エアロゾル?をもわもわさせてタバコ吸ってた…
あんなもん紙巻と変わらんわΣ(゚Д゚)
自分的にはあのにおいより紙巻の方がマシかも。
火と煙がないからいいとかいう間違った認識は
なくしてほしいなー(˘ω˘)
アバター
2022/05/07 01:58
健康被害とはちょっと違うけど、
加熱式タバコ吸ってる奴でどこでも吸っていいと思ってる奴がいますな。
普通の紙巻きタバコの場合、人の家や車だと禁煙かどうか確認するけど
加熱式だと断りもなく吸ってるのを見かける。
幸い自分の家や車でそんな被害にあったことないけどあったら激怒ですな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.