Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
展望広場 15

今日はここでしたw  4択 お腹


今日は、雨模様ですね^^;
出掛ける時は、傘を忘れずにね!
いよいよ梅雨入りかな?

今日のクイズですよ^^
Q 大阪の名物の一つ「串カツ」食べ方の
  ルールって何?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「定期券」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界エイズ孤児デー
コナモンの日・粉の日
博士の日
ココナッツの日
ブラックモンブランの日
生パスタの日
健吉忌
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/07 23:15
今日は暑いのか寒いのかが、よくわからない1日でした・・・

今日の問題は・・・まったくわかりません><
皆さんの解答を見ても、なんとなくしっくりこない^^
アバター
2022/05/07 21:15
夕方から凄い雨でしたが30分でやんだので良かった♪
今夜は寒くもなく暑くもなく適温ですლ

本日の出題は・・・串カツのルール
なんか昔タレは1回のみって言ってた記憶がwww

アバター
2022/05/07 20:27
キャベツをソースに浸すの なし

じゃないかしら
アバター
2022/05/07 14:37
コナモンって関西限定なのかな??? 謎です。

今日のクイズは「ソースの二度漬け禁止」ですね!
うち、ソースをつけずに食べますが・・・
アバター
2022/05/07 12:54
ヒロシです、ソロキャンプに行ったら、どんどん友達が減っていくとですw

当たり前ですねw

博士の日ですが、博士は、はかせ?ヒロシ?
どちらでしょうか?

日本語は幾通りにも読めるだけに
ムズぃとです…

そんなヒロシに騙されてw

やっぱり関西と言えば、コナモンの日・粉の日でしょう。
ソースだって、多彩です。

個人的には、どろソースよりも、ウスターソースがいいと思います。

全国には、様々なソースがあるようです。


ココナッツの日らしいけど、
ドリンクやお菓子など、色々使われていますね。
健康にも、良いようです。

知らんけど…

さてと~大阪名物クイズですね。

大阪名物言うと通天閣とビリケンさん、パチパチパンチかなw
いやいや、通天閣の近所には、
わんさと串カツ屋さんがありますね~

「串カツ」食べ方のルール?

そんなことは、子供でも知ってます。

お答えしますよ。

もちろんの禁止事項は、「ソースの二度付け」です。

これには、裏技があって、
食べ放題のキャベツのブツ切りがあるので
それをスプーンのようにして、
自分のお皿の上で、串カツにソース掛けるのが通(ツウ)。

さあ、みんなもやってみよう!
これで、「串カツ」だって怖くない。

ほとんどの串カツのソースは、
サラサラのウスターソースですよですよ。

こんなもんでしょw

(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.