Nicotto Town


だいしょうじ


痛みは少し楽だけど

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 10

歩くと、グインと痛みが出るの。

で、歩くってのが、
例えば食卓から台所へとか
チャイムが鳴ったので応答しようと立ち上がっていくのとか、
ごくごくくだらない日常生活の「数歩」なもんだから
仕事にならないどころか、何にもできません。

今夜はお寿司を取ろうと言ってくれてるけど、どうしたものでしょうかね。
あ、それよりもまずお昼をどうしようかだわ。

明日の図書館は延長頼むか、夫が代わりに返してくれるっていう言葉に甘えるか、どっちにしても自分である行って行って来るのは無理だわ。

本日もお休みさせてくださいね。
ここにはお返事します(ちゃんと読みます)…と思います~笑。

アバター
2022/05/07 16:08
めいさま
まだ痛み止めを一回飲んで、シップを一回貼っただけなので、回復はこれからだと思います。

今夜はお寿司取ります♪
連休ですもんねw
アバター
2022/05/07 16:07
みうさま
こないだ夫が体調を崩して車椅子を考慮したんだけど、いろんなことを考えるとなかなかむつかしいってことが判明。
とりあえず、最悪の場合は手術で、リハも含めて数週間頑張れば、正常歩行できるはず。
でもそれはやりたくないから・・・もう少し頑張るわw
いろいろ考えてくれてありがとう♪
アバター
2022/05/07 15:31
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

まだ、痛みがあるようですね。
お家の中の移動でも痛いのは辛いですよね><;
早く痛みがなくなりますように。
ニコタのご挨拶なんて、気にしないでくださいね。
まず、リアの体調優先です。
アバター
2022/05/07 13:17
あ、そうなの?段差があるんだ?もしくは車椅子が通れないほど狭い入り口があるとか?
段差だけならスロープもレンタルがあるから、問題ないよ。
緊急事態だから、数日なら本末転倒でも旦那様に頑張ってもらうしかないけど
長期化しそうなら、ホントに急いで対策して!
二人とも動けなくなったら困るんだからさ!!
アバター
2022/05/07 13:08
みうさま
車椅子用のバリアフリーは想定してなかったから、それは無理。
もともとある手すりを使って移動するのが正解かな。
旦那様って・・・頑張るって言ってるけど・・・本来私の役割が彼の介護と補助ですよ、それじゃ本末転倒だわよ~爆
アバター
2022/05/07 11:02
車椅子をレンタルする!
元々バリアフリーの家だから移動に問題はないでしょ?
2~3日寝てれば治るものなら、旦那さんに全部やってもらうってことで乗り切れるだろうけど
もっとかかりそうなら、何か策を講じなきゃね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.