Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


ワクチン接種 その3

3回目行ってきました。

正直3回目はどうしようか悩みましたが、「県外に行ってみたい」という気持ちだけはありまして。(現状は難しいけど、今年の3月21日以来まん延防止が出ていないことからこの状態があと2・3ヶ月程続けばやれそうな予感ですが)
とりあえず参考までに、ワクチン接種は全てファイザーとなります。

まあ、去年の12月にドラクエウォークの城イベントを兼ねてお忍びで松江城行ってきたし、次はもう少し遠征できればと思います。


以下は5月10日追記分。
ワクチン接種の翌日に出た自分の副反応は「37~38度の発熱・頭痛・患部の痛み」でした。あとは……強いて言えば体がほてったくらいです。発熱の影響でしょうが、我ながらあんなに暑がったのは久々な気がします。例えるなら夏の体質になったかのようです。ただ、不思議と足は暑い(熱い)とは感じませんでした。(足が温かくならないのは老化かなーと感じているところです)

食欲はあったし、せきはなかったし、ただ頭はちょっと痛くて。
夜に寝る前に38度となった時には自前の経口補水液と頭痛薬で対処。あとは氷のう(これは母が用意してくれました)。
その翌朝にはなんとか熱が下がりました。さすがにもう大丈夫かなーと思いつつ。

自分の場合は今回が一番症状がひどかったかもしれません。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.