Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


超過死亡増加の原因は

 この問題は慎重に考えてたけど、最新の状況が急変してるので書いとく。
超過死亡とは例年の状況から予測される今年の総死者数からの増減を見れば、
新型コロナの実際の被害状況がわかるのではと話題になり、注目してたけど。

6万人もの異常増加。日本で2021年に「戦後最大の超過死亡」が起きたワケ
というタイトルの記事を以前見つけて、
超過死亡の問題をわかりやすくまとめてるし、
著者の大村大次郎が元国税局調査官のベストセラー作家というのもあり、
仮説として興味深いけど、検討を要するかなと思ってたら。

「新型コロナワクチンで超過死亡が急増中!」のフェイクのからくり
というタイトルの記事でこういう意見への反論や議論も最近でてたので、

 あらためて関心もって調べてたら、
最新の状況では今年の2月だけで約2万人の超過死亡という話がでてる。
超過死亡は仕組みも複雑で、様々な原因が考えられるけど、
ともかく公式に調査・研究を進める必要があるのでは。
あと様々な病気が増えてるということで注意したほうが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.