Nicotto Town


ちょこころねの日記


深夜の秘密の作戦~セバスの秘密①~セバスとお嬢様

セバス、またまた深夜の秘密作戦行動のようです

もらったステキコーデ♪:59

今回のイベント参加アイテムの丸眼鏡を見て

ある作品を思い出しました。
ミステリー好きの方、ホームズ好きな方だったら共感してもらえるかも?
この眼鏡、シャーロックホームズの「金縁の鼻眼鏡」という作品のドラマ化された映像の眼鏡と雰囲気が似ていませんか?
作品の方は鼻眼鏡なのでちょっと使い方は違うんですが、私はすぐにそれを思い出しました。色も茶色も銀も良くて迷ったんですがやっぱりまずは金縁を選びました~(´艸`*)

ちょうど今gyaoでドラマの放送をしていて、そのお話も配信中です。被害者の手に握られた鼻眼鏡・・・。犯人は一体どこへ?という謎解きのお話です。
お話もドラマチックですし観た後も強い印象が残る名作だと思います。作品は38話目です。ミステリー好きでお時間がある方はぜひどうぞ~(´ω`*)

さて私の今回のコーデはセバスチャンを主人公にしました。
セバスチャン、今回も深夜に何やら秘密の行動をしているようです。
今日は丸眼鏡姿の彼、この眼鏡姿を見たことがある人はごく少数らしく、普段は眼鏡をかけていません。
日中はなんとか眼鏡なしでも仕事をこなしていますが、(仕事の内容は慣れていることが多いので支障はあまりないようです、そして眼鏡をかけるのがどうも慣れないようでなるべくかけたくないタイプみたいです。私は眼鏡似合う人が大好きなんだけどな~( ´艸`))
深夜や暗い中ではなかなか目がきかないので夜に自室で眼鏡を使うことが多いみたいです。
なのでごく親しい人しか眼鏡姿の彼を見ることはできません。
多分この姿を見られるのは家族や恋人、友人などプライベートで夜一緒に過ごすことがある人だけでしょう。
ある意味特別な相手ですね✨
↑これがセバスの秘密①です。いっぱいあったら面白そうだからとりあえず①にしてみました。また色々考えてみます~♬

彼は深夜に誰にも気が付かれないように、
蝋燭の明かりを頼りに静かな足取りで普段主人一家がくつろぐ居間へとやってきました。
彼の手にはピンク色のプレゼントボックスが握られています。
このボックスをこの部屋のどこかへ隠して置くつもりらしく
すぐには見つからない場所に置くとしたら、どこがいいのか最後まで考えている様子です。

いつもは笑顔が多いお嬢様が最近はどうもため息がちで
笑顔も減っている様子なのを彼は気が付いていました。
何かお悩みでもあるのだろうか。あの彼と喧嘩でもなさったのか・・・?お嬢様を妹の様に大切に思う彼でしたが、
さすがに直接お尋ねするわけにもいかないからな・・・。
そこで彼はある作戦を思いつきました。
お嬢様は大のホームズ好きでシャーロキアンといってもいいほど。
元気を出していただけるように、彼女が気に入ってくれそうなプレゼントを用意して、屋敷内のどこかに隠したと手紙を書いて探してもらおう。
きっとワクワク夢中になって探しているうちに元気になってくれるだろうと彼は考えたのでした。

隠し場所について考え続けている彼、
一番ありえそうにない場所ならばお嬢様の自室の彼女が気が付かないような所が最適だが、
彼女はなかなか鋭い所があるから最初に自室を探すに違いない。
とすると・・・意表を突くには、あえて見つかりやすそうに思われるだろう居間一番だろうと思ったのでした。
あとは彼女が簡単に見つけられないような場所を選ぶだけ。
居間で彼女がよく使うけれども知らないような所はないだろうか・・・そうだ!
奥様からしばらく前に譲られたあのバラ模様が刻まれているお気に入りのタンスの中がいいだろう。

甘い物が大好きなお嬢様はあのタンスの中に
特別なキャンディーやチョコをしまったり、居間で使うお気に入りの小物や雑貨などをあれこれしまっていて、毎日のように使っている。

お嬢様が使い慣れているあのタンスには実はある秘密があるのだ。
一見しただけではわからない場所に秘密のスペースがあって、手前の板をスライドさせるとそのスペースを使うことができるのだ。
奥様もなかなかユーモアのある方で特注であのタンスにそのような場所を誰にも秘密で作ったのだ。
この秘密を知っているのは私くらいなものらしい。こっそり何かご指示がある時にそこでお手紙などでやり取りをさせてもらっていたので知っているのである。
奥様はよく旦那様に秘密にしたい私物もそちらにお入れになっていたが、お嬢様はまだそのことをご存じないようなのだ。

あそこなら謎解きにぴったりだろう。
すぐにわかってしまってはつまらないから、
お嬢様にはたくさん頭を使っていただいて、
楽しく気晴らしをして頂こう✨彼はそう考えました。

深夜にこっそり誰にも見つからず
無事に秘密のスペースへ箱を隠し終え、
翌朝、お嬢様のお部屋にあるシルバーの手紙を置くトレイに
こんな手紙をおいておきました。

シャーロキアンのお嬢様へ
「謎解きのお誘い」
私がとある場所に置きました
ピンクのボックスをお探しください。
お屋敷の中にございます。
ご家族と使用人へのご質問は可。
期限は一週間以内とさせていただきます。
期限内に謎を解かれましたら新作のお菓子を差し上げます。
                セバスチャン

さてさてお嬢様はピンクのプレゼントボックスを無事に発見できるのでしょうか。
負けず嫌いの彼女、きっと夢中で邸内をあちこち探し回るでしょう。楽しみながら探すうちにいつもの笑顔の多い彼女になっていればセバスの思惑通りですが、そうなるでしょうか(´艸`*)
セバスチャンはなかなかの策士みたいですね(ΦωΦ)

アバター
2022/05/09 22:11
おこんばんは ころねちゃん~

今日もセバスチャンのお話し とっても楽しかったです♪
続きも楽しみにしてるね。(わくわく)
アバター
2022/05/09 20:20
59番目にステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/05/08 23:18
セバスチャンのシリーズ 続けてね~ おねがい(=^・^=)
アバター
2022/05/08 17:44
面白~い♬(^^)
夢中になって読んじゃいました(^^)
アバター
2022/05/08 15:38
こんにちわー♪
セバスチャンはお嬢様だけではなく、ちょこころねサンの日記を読む人たちにも
笑顔にさせてくれますねw( *´艸`)
アバター
2022/05/08 14:53
こんにちは。
懐かしくて、シャーロックホームズ引っ張り出して
読み返してしまいました(〃∇〃)
確かテレビ版では、ワトソンさんがいなくて、
代わりにマイクロフトが出てた気がします。
アバター
2022/05/08 04:46
お〜〜
カッコいにゃん!

にゃんはタウンイベはCアイテムにゃん!
頑張るにゃん=^x^=
アバター
2022/05/08 01:17
セバスチャン・・・素敵なコーデだと思います。(#^^#)
コーデから、今回も面白いお話が出来ましたね。♪
謎解きは解く方も大変ですが、作る方も大変ですね。(^-^;
アバター
2022/05/08 00:36
ころねちゃん いつもお気遣いありがとうです。
ゆっくり回復していきます(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2022/05/07 22:50
セバスの愛がたっぷりこもった謎掛け
お嬢様、愛されてまつね ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.