Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/8 教会ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/08
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ショップ広場 5

米経済紙フォーブスでグローバル企業の番付を発表してて、

主要国のトップ100にランクインした企業数を2010年と2020年で見ると
日本の増加率が一番高い。
他の国と比べて日本は衰退の一途みたいにメディアがよく言ってるけど
そういうとこはイケイケなんだなー

2022年のグローバル革新企業トップ100は
特許登録件数と率、影響力、グローバル市場性をもとに
企業の革新性を評価される部門で、日本の企業数はダントツの1位。

なんかテレビとかが言ってることと逆っぽく感じる。
独自性が低く保守的でガラパゴスな日本、みたいなのよく聞くけど
めっちゃグローバルで革新的なのかΣ(゚Д゚)

まーメディアがくるってるとこ多いからな。
テレビ見てたらバカになるっていうし(˘ω˘)

アバター
2022/05/09 00:46
>いっしー60
それもありそうやね~
いろんな数字見てたら、ほかの国に劣ってるとこは少ないと思う。
自信もっていいΣ(゚Д゚)
アバター
2022/05/09 00:43
>レビーソ
日本は海外と比べてどうのこうのとか
悪いとか劣ってるとか言う感じのが多いよなー
マスコミとかはほとんど日本の味方じゃない…(˘ω˘)
アバター
2022/05/09 00:22
こんばんは。
日本人って本質的に自虐的だからかも知れないですけど
もっと自信を持って良いと言う事らしいですね。
ポチッとな凸
アバター
2022/05/08 03:40
マスコミはとにかく日本を悪く言って、
国民の憎悪を政府に向けさす気かなと邪推。
自民党政権下で企業が成長してることも認めるわけにはいかんのでしょな。
たぶん(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.