Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/08
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 7
教会広場 6

今日はここでしたw  4択 オムライス


今日は、良いお天気に成りそうです?
GWも最後に日に成りましたね^^;
そしてきょうは、母の日ですね^^
プレゼントを送りましょう。

今日のクイズですよ^^
Q 関東では、油揚げが乗ったうどんを
  「きつねうどん」油揚げが乗った蕎麦を
  「きつね蕎麦」では、関西ではきつね蕎麦
  のことをなんと呼ぶ?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「ソース二度付け禁止」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

母の日
袋物の日
世界赤十字デー(赤十字平和デー)
ヨーロッパ戦勝記念日(VEデー)
ゴーヤーの日
松の日
万引き防止の日
童画の日
スートブロワ記念日
ごはんパンの日
声の日
小鉢の日
紙飛行機の日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
薬師縁日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/08 22:15
いなりそばかなー
アバター
2022/05/08 20:56
関西でもキツネはきつねじゃないかしら?
ちがうの??
ヒント ナシ って何??あ。ヒントは無いのね^^;
えー。キツネそば・・・・あげそば、違う。いなりそば・・・も違う。
えー。わかりません おてあげ あげだけに

アバター
2022/05/08 14:14
あ~かいキツネと~みどりの~タヌキ~♪

そばアレルギーのはねうまです。

基本的に外食時には、うどん屋さんでも
メニューに蕎麦があると注文しません。
それは、ゆで汁が同じなので、
キケンです。

ゴーヤーの日らしいですが、ゴーヤーは
あの苦みがダメなので、無理。

沖縄のみなさん、ごめんなさい。
あ、蕎麦も無理なので、信州や蕎麦農家のみなさま、
ご容赦願います。

信州地酒で乾杯の日って、ことですが、
アルコールを分解できないので、これまた飲めないのよ。
体質なので、しょうがない。

蔵元のみなさん、杜氏さま方、
本当に申し訳ございません。

m(_ _"m)

紙飛行機の日なんですね~
紙飛行機を飛ばすのは、とても楽しいのですが
紙のゴミ化を考えたら安易には、
滑空させられないですね。

子供の頃は、色々な工夫を凝らして
飛ばしました。

わーーーーー!w
声の日です。

突発性難聴や耳が遠くなると
声のボリューム調整が難しくなるとか…

カラオケなんかの人気で、
一般人でも、喉にポリープができるそうです。

喉のケアも忘れずに。

万引き防止の日なのか?
これも、ある意味、省略するとマンボウになる。

万引きは、立派な犯罪です。
軽い気持ちで行なっては、ダメ絶対!

人生が狂いますよ。
信用も、信頼も無くして、後ろ指さされるかもです。

恥ずかしい犯罪…

ごはんパンの日なのね。
糖質、炭水化物です。
ダイエットには、大敵らしいけど、
主食として必要かもしれません。

高級食パンやハンバーガー、おにぎり、和菓子などなど…
食事にも、おやつにも、使われてますね。

m(_ _"m)
神様、いただきます。


ぼちぼちクイズですよ。

関西では、「きつね蕎麦」はほとんど見ません。

しかしながら、「たぬき蕎麦」も
見たり聞いたことがない。

注文時に、お揚げさんのせた蕎麦で通じると思う。

一応、お答えします。
「たぬき蕎麦」ですwかね

微妙な気分で、ババンバン~♪

ごちそうさまでしたw

( ´Д`)ノ~ハ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.