Nicotto Town



来たら終わってた

画像

今朝は8時半からご町内の公民館集会所のお掃除。

 
もっと寝てたかったけど、
7時半前に目覚まし鳴らしてねむねむ起床~
 
うーまた寝癖がひどい…
 
髪、乾かしたのになぁ、、
またそろそろカミキリムシにいかなければ(*´ω`*)
 
お馬の番組見つつ、
朝食代わりのゼリーをもぐもぐ。。 ←パンがなかったらしい
 
さ、支度できた。
 
お掃除に行きますかね。。
 
と、手袋とか持って
集合時間の5分ほど前にとてとて。
 
 
と、おばさま方たちもういらっしゃる。
 
 
うに:「おはようございますー(´-`*)」
 
おばさまA~D:「おはようございます~」
 
うに :「(もう草とかむしって袋入れてるし…)はやいですねー、
     8時半からで大丈夫でした??」
 
おばさまA:「8時半よ~いいのいいの、うちら暇なだけやから~」
おばさまB:「いいのよ~気にせんいて~」
おばさまC:「はよ起きたから、お茶飲んで勝手に始めてたのよ、けらけら」
おばさまD:「7時半くらいだっけ??」
 
うに:「ええ、、そんな前から!?」
 
おばさまA:「うちら暇やからなぁ~
       若い子には別んとこでがんばってもらわんと~」
 
うに:「げ…別のとこってのが逆に怖いんですがー( ゚д゚ )」
 
なんか先に起きた人から
順番に勝手に集まって自由に始めてらしい(;・∀・)
 
Oh…しまったぜぃ、
時間決めてるなら、その時間からにしてよ~やられたなぁ。
 
てなことしてるうちに、
同じグループの班長こと最年長のお爺さんもきた。
 
じいさん:「おー…今からよな?もうおわっとるやん」
 
おばさま方:「もーいいんちゃう?
       じゃあ終了~はい、かいさーん♪」
 
ってことで、
お使い扱いとかはされることなかったけど、
うに的にはおばさま方と少し雑談しただけで
完全に何もせず、
開始時刻にお掃除当番が終了してしまいました(;´・ω・)
 
楽でいいんだけど
こういう時のどうでもいいレベルの小さい貸しが非常にコワイ…
 
できれば普通に草むしりでもなんでもしときたかったなー
 
こわいこわい。。
 
 
☆☆☆
 
 
早くから持て余してしまったので
 
んじゃあ、今のうちに買い物行くかとスーパー。
 
先週末から冷蔵庫にほとんど何もない状態だったのでいろいろ購買です☆
 
お腹空いてたから、まずは満開のつつじを眺めながら、
焼き立てパンとコーヒーで一服♪
 
と…
パンに眠り薬でも入ってたのかというくらいすぐ眠くなってきちゃって、
車の座席少し倒して目をつむってたら
少し開けた車の窓にそよそよと流れる風の中、少しお昼寝、、
 
 
☆☆

 
はっ、もうお昼すぎだし!?Σ(゚□゚;)
 
ってな感じで
折角の日曜日、わけのわからん時間の使い方してました。
 
改めてちゃんと買い物してようやく帰宅。
 
お家で焼きそば作って食べて
またごろりんしてたらすぐ睡眠。。。
 
お馬が走るからと、起きて見たりしたけど、
結局、少し眠ったり起きたりを繰り返して夕方までをぼんやり。
 
母の日みたいだったけど
結局、週末プレゼントを持って帰省予定だった実家にもいけなかったし、
プレゼント送るのも(こっちはいいよと拒否された)できなかったなぁ。。
 
なんか冷たい子みたいになっちゃって、ごめん
 
心でごめんなさいしつつ、
あと少しの間、せめてOFFのまま今はだらだらしてよう
 

 
 
イベント広場が一瞬だぁれもいませんでした♪
 
わぁい♪うれしいとすぐさま写真をパシャリ☆
 
こういうのってめったにないので嬉しかった(*'▽')
 
端っことかに見えないように誰か隠れてた…とかないよね?よね??
見られてたら結構恥ずかしいよね、なんとなーく…(*‘ω‘ *)

アバター
2022/05/10 00:54
to ゆかむぅ さん
いつもありがと♪
そー結局なんだったのかと、もやもやりんです…
もうひと月もしたら梅雨になるのかな、
こんないい季節にのんびりできるのもあと少しの贅沢だねー
アバター
2022/05/10 00:07
to みら さん
そーなの、なんかただただ損したなぁ~な(;'∀')
やってくださってるはずなんだけどね、後がなんか怖いんだなぁ。。
ありがとうございます(*'▽')
アバター
2022/05/10 00:05
to のばら さん
日記のほうにお返事したよん、
二個目のほうはたぶんまた明日お返事するね(≧▽≦)
アバター
2022/05/10 00:05
to ゆあ さん
え~、い~やん(≧▽≦)恥ずかしい☆
取り直し溶かしてたり誰かいないか少しズームしてみたりしてたあんなこととかこんなとこまで~
みたいな、、なんてね♪そのノリが好きよん。
次は本格的な草刈りかなぁ…?
出なきゃ絶対にいけないもの以外いかないから(*'▽')♪
アバター
2022/05/10 00:02
to 愛 さん
だよね、何のための時間なんだか…
そー、その微妙な思われ貸しがイヤなことイヤなこと。。
ずっと住むつもりはない場所だからなお…ね、なるべく貸し借り残したくないのです。
 
わふ、やっぱり眠り薬が~><
だって気持ちよかったもん、、でも違うくてもありがとですよん(*'▽')
ああいう時間で癒されるものあるよね♪
アバター
2022/05/09 23:58
to るな さん
ありがとー♪無人は貴重だよね☆
アバター
2022/05/09 23:39
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

どんよりとした週初め仕事も少なめだったので免許の書き換えに午後から行ってきました。
写真ヤバいw まぁ 滅多のい自分でも見ないし たまに証明書代わりに見せるだけだしいいかぁ
もちろん ゴールドですよw

うん 眠いと思ったら休息する 特にうちは遠出がとか好きだし朝1番で出かけたりするから
運転手さんが少し寝ると言われたら となりでスマホポチポチしながら待ってるよ
私が精神的なストレスが溜まってくると 割りとお出かけに誘ってくれるかなぁ
で 助手席での爆睡もストレス発散のひとつだと思っているフシが・・・

(o◕ܫ◕)oゥンゥン♡町内活動真面目な うにちゃんはおばさま方からも 好感度高いと思うから
少々寝坊しておくれたとしても おそらくなにも言われないと思うけど時間厳守さえしとけばOKでしょ
力仕事がありそうなときは(★´uдu`)ノガンバッテネェ.+゚*。:゚+

ご実家の件は コロナ落ち着かないから大変だと思うけど^^思う気持ち大事にねw

連休もしばらくないし 真面目にがんばりますかぁw
アバター
2022/05/09 20:55
うにさんこんばんは!
例のお掃除会ですね。ご年配のみなさまの朝は早い…!
せっかく早起きしたのに残念でしたねˊㅿˋ
次回も平和でありますように…!!
お疲れさまでした。
アバター
2022/05/08 23:56
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

まぁ おばさま方の朝早いのは諦めでwただ次の時が問題かもねw
時間通りに次も行くか もう少し早めに行くか・・・私は 時間通りに始めればいいかと
思うけど 今日よりは少し早くいかないとなんて 思っちゃいそう
まぁ 貸しは体力使うときにファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

お休みの日のダラダラタイム 貴重よ~
ぼ~~とした時間は 贅沢な時間の使い方だと思えばいいしねw体が求めている時間の
過ごし方なんだもの♫
今日は少しドライブしてたけど 助手席の私は時々居眠り(-_-)zzz
旦那さんは 食後 道の駅で15分ほどの仮眠 これでパワー充電出来るみたい
必要な眠りなんだろうなぁw

お母様の気持ちもわかります 物じゃないもの 気持ちだけでいいよ
母の日を忘れてしまわないそっちが大事かなぁ LINEか電話だけで十分かも
まぁ できたら実家へ顔をだしに行ってくださ~~い

そういえば テトリスにハマってるときに 母にもゲーム機買ってあげて
一緒にやってたなぁ ボケ防止になるよって だいぶ前の話だけどw

明日からはいつもどおりのペースに戻らないとw1日が長そうだけどガン(。ì​ _ í。)バル
うにちゃんも(★´uдu`)ノガンバッテネェ.+゚*。:゚+


アバター
2022/05/08 23:20
こんばんは(*^^*)
早くから始めてるなら、最初から言ってほしい(*´з`)
その状況ならわざわざ早起きしてまで行かなかったなぁとか思っちゃいそうw
別って何?って感じです(;´Д`)

焼き立てパン食べてお昼寝♪最高に贅沢な時間( *´艸`)
丁度いい気候ですもんね♪
これが夏だと熱中症ですがw
そよ風の中、お昼寝するuniさんを想像すると癒されました♪
アバター
2022/05/08 23:00
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 実はあの時自分も広場にいたよーーんwww
うにさんがなにしてるのか、陰から、じーーーって見てたの。|д゚)
なーーんてね。(≧▽≦)ウソ

草抜きも無事に終わってよかったですね。
次の出番は消防訓練??町内夏祭り??
ふぁいとーーー(*´ω`)
アバター
2022/05/08 22:33
分かります!
時間決めているのに、早めに始めちゃうの、絶対良くないから!!!!
仕事だと、アウトだからね!って思いますが、
お仕事とは言い切れないお掃除なのが強く言えないところw
たぶん、善意でやっているんだけど、
でもやっぱりどうしても、心の中では「やってあげた」って気持ちが、
相手の中に生まれているはずなんですよ。
明確に物理的に「貸し」として何かを迫ってくることはないけど、
心理的に上位に立とうとしてくるから、お気をつけあれ(・▽・)

あ~、でも、車の中でのお昼寝、サイコーに気持ちよさそうや~ん( *´艸`)
パンに眠り薬仕込んだのは、私です。
いつも働きすぎなuniさんが心配でwww
アバター
2022/05/08 20:40
あはwいい写真だね~♪(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.