Nicotto Town


ちょこころねの日記


私は天使✨

某ゲームの主人公キャラのつもり。私が天使ですってΣ(´∀`;)

もらったステキコーデ♪:55

この背景が新作で出た時に最初に思ったのが

「あのゲームの最初の方の場面に似てる」でした。
そのゲームというのは・・・
もう何年前になるでしょうか、
素敵な声に弱い私に、
家族が何作分も大人買いしてきて手渡された
魅力的な声優さんが沢山声をあててくれている
女性向けの(実は画期的だったという)ゲーム。

内容がちょっと自分には気恥ずかしくもあり自分では買うつもりが毛頭無かったのですが、家族が・・・ええ、家族が買ってきてしまってはもうやるしか(ΦωΦ)フフフ…
私の大好きな声優の塩沢兼人さんも出ていらっしゃいます。

主人公はオープニングでいきなり「天使」と呼ばれます。
ゲームで設定されている名前でなく自分の名前を入れてもプレイもできるのですが、自分の名前にしてみてもみんな「天使という意味だ」と解釈されるという・・・。
初めてやった時には、え?!私天使なの?(*ノωノ)って恥ずかしくなりました(#^^#)
このゲーム、恋愛と惑星の育成をして(ちなみにライバルから妨害もされることもあります)女王になるのを目指すというゲーム内容なんですが、
惑星の育成をお手伝いしてくれるキャラクターと仲良くならないと惑星の育成も上手くいかないという設定になっています。

いかんせん恋愛より惑星を育てるのが気になっちゃうタイプの私、(小説やドラマでも恋愛もいいけど、相手をほっとく勢いで夢をかなえたり悪い奴を成敗しちゃうようなヒロインの方が好きなので・・・)
恋愛もそこそこに育成に励んでしまい・・・仲良くないと育成も上手くいかないので、気が付いたら対戦相手に負けてしまったのが初回のプレイでした。
それからは忙しさもあって回数が出来ず全ルートクリアはできていません。

そういえば某アトリエシリーズでも、材料集めに熱心になり
山や森など危険な所に何度も出かけ、盗賊と戦ったりするうちに強くなり、冒険者の称号を獲得して初回から本来の目的から外れたおもしろエンディングを迎えたこともありました。

やっぱりどうも自分の楽しそうな興味のある方に行動するのか、我が道を行ってしまうところがあるのかな。

最近塩沢兼人さんのお声をたくさん聴きたくなって、
実家からこのゲームのシリーズをいくつか送ってもらって
久々にプレイし始めています。
恋愛とお仕事どっちも上手くやって人間関係も上手く立ち回る・・・そんなゲームなので、私みたいな一つに集中したいタイプにはあれこれ全部上手くやるなんてとてもハードなんですが、ありえないようなセリフに恥ずかしくて身悶えしながら(≧◇≦)魅力的な声優さん達の声を聴くために全クリアまで頑張ります✨

大好きな塩沢さんほぼPS時代までは声をあてられているので(PS2のもちょこっとありますが)、それをきっかけに色々調べているうちに過去の作品も気になって最近はPSの他のゲームもやっています。
画質やゲーム性など今の物とは違いますが、
その当時ならではの良さや面白いゲームも多いのでまだ少し余裕がある今のうちにいろいろやりたいなと思っています。

アバター
2022/05/10 13:33
こんにちは。
もしかして遥かなる~と同じゲーム会社のあれでしょうか?
私は確か、2だけやった事があります。
何作分も大人買い…良いご家族ですね^^
アバター
2022/05/10 04:17
おはようさん^^

GW中は、自分のわががまで訪問出来なくて
誠に申し訳ございませんm(__)m
お陰様で、色んな事がいっぱい出来ました^^
リアが大切ですね。

今後も何かとあろうかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。
ブログ更新しました。宜しかったらどうぞw
8日の日記に有ります。

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
今週も何卒宜しくお願い致します。
アバター
2022/05/10 01:01
何のゲームかはわかりませんが、天使コーデは可愛いと思います。(#^^#)
アバター
2022/05/09 21:11
塩沢さんいいですね~!
あまり出演作品に明るくありませんが、BL作品の間の楔が好きでした。
ゲーム楽しんでくださいね!
アバター
2022/05/09 20:19
47番目にステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/05/09 15:45
こんな暗いわたしに光を指してくれてありがとうございますm(_ _)m
全部が完璧な人間なんていませんよね?
ゲームたのしそうですね。一応全部読ませていただきました!
ここに出てくる声優陣はわりと新しめの方々かな?
わたしも声優目指してましたよ((ノェ`*)っ))タシタシ
その当時の声優さんはどうしてるかなぁ???
アバター
2022/05/09 15:03
こんにちは(^^)
面白そうなゲームですね♬
私も好きなことに集中しちゃう方だから育成ゲームオンリーになっちゃいそうです(^^)

お部屋褒めて頂けてとっても嬉しいです♬
ありがとうございます(#^.^#)

可愛い天使ちゃんですね♬(#^.^#)
アバター
2022/05/09 13:42
結構懐かしいシリーズのあれでしょうか。
ゲームやってないんですけど、すぐわかりました(笑)
アバター
2022/05/09 07:09
ころねちゃん♪いつもありがとぅ。
天使ちゃん、お似合いですね。
アバター
2022/05/08 22:41
おぉぉ
まさに天使のコーデ ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.