Nicotto Town



9日 熊に餌付け


上手いこと言うなと言うのが私の感想です。熊が人を恐れるのは猟銃で撃たれたり罠に掛かった経験があるからで現在の様にそれが無くなってくるとある時人を襲い人が弱い獲物と学習するので危険です。現に人を何人も食った熊(解剖で判明)が射殺されたり未捕獲で野放し状態と言う記事がありました。

山歩きするとき鈴を鳴らせと言いますが、これは人が怖いと学習している熊には有効ですがそうじゃないならここに餌が居ますと宣伝していることになります。

ーーーーー以下引用

弊社では良かれと思って例外対応をしたら以降ずっと同じ対応を求められ続けることを、熊に人肉の味を覚えさせると呼んでいます

— hibi (@hibimarie) September 15, 2021 

アバター
2022/05/10 10:15
taka546様
そこが問題ですね。
でも特別待遇を要求してる時点でお察し。
アバター
2022/05/10 10:14
熊の手をcに輸出しましょう。
アバター
2022/05/09 08:30
例外対応は諸刃の剣ですね。
客が人を食う熊かどうか判断できない。
アバター
2022/05/09 06:02
熊の肉は旨い!となれば狩猟のターゲット→頭数減少
になるんだろうけど、どうやら美味しくないらしい...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.