Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 6

今日はここでしたw  4択 友達紹介


今日は、午後から雨が降るそうです、
傘を忘れずにね!
今日から、日常生活ですね、
頑張りましょう^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 料理の「さしすせそ」の「し」から
  味付けられる珍味といえば?

ヒント:「し」は塩。

昨日の正解は
「たぬき蕎麦」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

アイスクリームの日
黒板の日
メイクの日
呼吸の日
県民ふるさとの日(富山県)
ゴクゴクの日
チャリティーメイクの日
コクの日
告白の日
極上の日
ドール・極撰の日
香薫の日
極ZERO(ゴクゼロ)の日
悟空の日
合格の日
口腔ケアの日
健康ミネラルむぎ茶の日
小分けかりんとうの日
工具の日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日
泡鳴忌
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/09 22:31
今週は梅雨入りしたような週になりそうですねぇ・・・
本格的な梅雨は1ヶ月先なのに~~~

本日の出題は白ワインと思ったら珍味じゃないから違うかなぁw

今週も頑張って行きましょう~~~~(๑◔‿◔๑)
アバター
2022/05/09 18:01
ご指摘のように今日は午後から雨でした
北風なので若干、肌寒く感じますが1枚多く着る事で問題なし^^


まったく今回の「なぞなぞ」はわかりませんでした><
塩辛との解答を見ても・・・なんでだろうと思うくらいなので(笑)
アバター
2022/05/09 17:54
塩辛
アバター
2022/05/09 15:55
か~め~は~め~波~~~!

オラ悟空、
みんな~オラに元気をわけてくれ~w

悟空の日なんですよ。
クリリンのコトかーーー!

工具は、役に立つ。
スナップオンやKTCあたりが、メジャーです。
国産のお高い工具なら、間違いない。

最近は、電動工具が普及して、
女性や子供だって、日常的に使いこなしてます。

ダイソーや無印良品のアイテムを組み合わせた
DIYなんかの日曜大工作業も、
ステイホームで大人気。

料理男子も増えたけど。
工作女子も増えて、インスタグラムやYouTubeでも、わんさとアップしてます。

アイスクリームの日らしい…

気温が上がったせいかアイスクリームのCMや広告が増加中。

31アイスクリームやハーゲンダッツのCMを
何度も目にしますね。


さ~てと、さてさて、じっちゃんの名にかけて、
なぞなぞやるよ。

「さしすせそ」の「し」から味付けられる珍味か…
ヒント:「し」は塩。

「しお」からね。

お答えします。

しお、から、できる珍味w
「塩辛」でしょう。

イカの塩辛は、美味しいですね。

お酒、アルコール飲料は、飲まないですが
白いご飯に最適。

ここらで、予定終了…

(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.