Nicotto Town



夜中にコンビニ行った時の会計

僕「袋お願いします。」
店員「…」(袋追加)
僕(代金を支払う)
(レジの機械、釣銭切れ)
店員「…」(客側のレジに立って小銭補充)
僕「…」
(店員、ちょっと手こずってる)
僕「…」
店員「…」(小銭の補充完了)
僕「…」(お釣り回収)
店員「…」

うーん、本来お釣り出て終わるところそうなってないんだからお釣りが出るまで待つようにしてもらうのと今小銭を補充してますっていう説明をするところですよね。エラーかなんか起こして小銭放出してるの見て「お釣り来たか」って思っちゃって、でも違ってたし。

どうなってるのかがわからないのは困りますよね。

アバター
2022/05/15 19:40
なぬ~ 翌日のレクチャーのために 前日いい迷惑ですよねーwwwww
アバター
2022/05/12 18:34
しかも後ろ並んでたときでした。
以前日記に書いたんですけど、新しく導入されたセ〇ンイレブンのレジなので古いってことはないです。
翌日行ってみたら店員が別の新人に釣銭補充のやり方を教えていたっぽいので
あえて釣銭切れるようにして釣銭補充作業の経験値をためようとしてた、のかなw
アバター
2022/05/11 21:01
普通 お客さんの居ない時間にやっとくわよねー
それにカナリ古いレジじゃないのかな?
今のレジは釣銭切れもないみたいですよ
前もってシグナルがあるみたい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.