Nicotto Town



ラッキーですw


先週の事だけどヤフーオークションに久し振りに出品してみた。


開始価格を15万円と設定して期間を1週間にしてみた。

まぁ、落札されずに流れたので、手放さないでこれを使って何らかの活動をしてみるキッカケなのかなと考えた。

でも、もう一回再出品してからにしようと、二日おいて今度は価格を2割増しの18万にして再出品した。

内心では売れない方向で考えたんだろうか・・・

ところが出品して1時間位で入札された。

という事で、18万以上で売れる事が確定したことになる。

ラッキーなのか?w

まぁ、ラッキーなんだろうな~ww


自動車税の通知が届いた。

クーペは14年目なので58600円で、まぁ良いんだけど・・・

スイフトが30500円だった。

ハイブリッドだからもしかしたら半額かもと思っていたから、少し残念。

まぁ、仕方ないな~

という事で(?)丁度いいキッカケと思い車屋さんに愚痴りに行ったw

忙しいだろうに相手してくれて、ありがとうございました。


岸田首相がイギリスで「岸田に投資を」的な演説をしたらしい。

株式投資に対する増税なんて言いながらよく言うよ、とちょっとウケた。

俺って、基本的には政権肯定から入るんだけど・・・

今のところ、岸田さんはマイナス評価がチョコチョコ出るんだよな~

どんな日本国にしたいっていうビジョンが見えないからだろうか・・・


スーパーでスパゲッティーが300g48円だったので3袋買いに行った。

魚売り場でイワシが10匹くらい入ったパックが100円位で売ってた。

買おうかどうしようか悩んで、3回も戻っては眺めてたよw

とりあえず、今日は塩焼きにして、残りは頭と内臓を取って、圧力鍋で煮ようかな・・・

生姜はおろし生姜があるし調味料も揃ってるな、あとはネギを買えば完璧かな?

とは思ったけど、3パック38円の納豆が2つ冷蔵庫にあるなと思って見送った。

野菜はケチャップがあるから大丈夫だし、いざとなれば庭のニラだってあるしな。

と言ってもここ数年はヒョロっとしか育たないんだよな。

土作りからやり直さないといけないんだろうな。

今年はサツマイモをやってみようかな。

アバター
2022/05/11 20:17
確かに内臓と思うとなかなかねw
前にイワシの煮物で捌いたときにあとの洗い物が大変だった記憶が残ったよ。
ゴミになる部分の処理が楽なら良いんだけどな~
アバター
2022/05/11 16:35
うん^^;ワタはぬめぬめしてるから^^;イカのワタは取れるけど^^;
釣りは大変だよ^^;ゴカイっていう餌をちぎってはりに刺したり><
針飲みこんじゃったらぐりぐりしてとったら内臓も出て来ちゃったり><
やっぱ処理済みの魚屋さんの魚がいいよぉぉぉ~~~
アバター
2022/05/10 20:42
なるほど・・・
確かに安いと穂の物か?と怪しむこともあるね。
今回は逃がさないためという見方もあるのかもと思ったよ。
入札があった後に出品取り消しすると悪い評価が付くみたいだから。

アジも安いし、イワシが安いのは千葉ならではなんだろうなと思う。
スパゲッティーは値上がり前に仕入れた分の在庫一掃じゃないかと思ってるよ。
芋茎って子供の頃に他所さんで一度食べた事あるだけだから、自信が無いんだよな。
せめて母親が作った物なら、想像がつくんだけど・・・
アバター
2022/05/10 14:33
高級感を感じる値段と、怪しむ値段・・・みたいなものなのかな??

何にせよ、処分できるもので、よかったねw

いわしも、スパも安いね!
イワシは、ひらくか、炊いてから、冷凍しとくという選択もあったんじゃ・・・と思うけど。
さつま芋は、いいね。
茎だけそだって実がならない・・・なんてことなければ~だけど。
芋の茎(イモガラ)も、干して乾物にして、たべれるもんね。
アバター
2022/05/09 21:19
短期決戦ならではの現象なのかもしれない、出会いのものってやつなのかもね。

スパゲッティーは今日の特売品で、まさにトルコ産のだよ。
いつもは70円位だったんじゃないかな?
納豆はいつもこの値段だよ。
安売りスーパーも近くにあって、住みやすい街だと思ってるよ。

魚のワタとれないのは気持ち悪いからなのかな?
実は俺も数年前に1・2回やっただけなんだけどw
鰆とかも売ってて、自分で捌ければなと思うんだよ。
ブラックバスとかアメリカナマズでも釣ってくるのも良いのかなと思う事もあるんだけど・・・
まぁ、釣りからしてほとんど未経験なんだけどね~w
アバター
2022/05/09 20:27
15万から18万に引き上げたら入札された?なんで~???そういうことになってるの~?
それがラッキー!?不思議な現象~?
スーパー安いね~!スパゲティ私も買いたいって思ってるけどトルコ産のがおいしいんだけど・・・
ない^^;イワシもワタを取れるってすごいね~。私は出来ない^^;
納豆も安~~~!こないだオカメの89円だった><
そんないいスーパー近くにないなぁ~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.