Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ヒツジ学園 10

今日はここでしたw   4択 伊右衛門


今日は曇りですね^^;
雨にはならないそうですけど?
天気が不安定な日が続きそうです^^;
お体ご自愛下さいね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 機材の中に、ある動物を入れたら
  爆発しそうになりました。何の動物を入れた?

ヒント:爆発しやすいものを何という?

昨日の正解は
「しおから(塩辛)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

日本気象協会創立記念日
コットンの日
地質の日
街区表示板の日
リプトンの日
メイトーの日
コンクリート住宅の日
ファイトの日
ダンテの日
五島の日
ミリオンゴッドの日
黄金糖の日
コメドの日
金鳥「コンバット」の日
こいのわの日
VIOケアの日
五十音図・あいうえおの日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
四迷忌
金毘羅の縁日
愛鳥週間(バードウィーク

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/10 22:15
バクかなぁ
アバター
2022/05/10 22:11
今日もスポーツをするには快適でした^^
やっぱり23度で湿度が40%くらいが快適なのかも^^

今日の問題は危険物に繋がるような動物がいないので
はねうまさんのをカンニング^^
バクなのか^^
アバター
2022/05/10 14:39
コットン、リプトン、なに言うトン?w

コッペパンは見た目で損してる!
本日は、コッペパンの日。
給食で、よくお会いしましたけど、個性が弱いんじゃ~

ソーセージや野菜を挟んであると
「○○ドッグ」と言う食べ物に成り上ります。

まさに、パンアレンジ界の「YAZAWA」でしょうw

笑えるCMで、有名な金鳥ですが、
金鳥「コンバット」の日らしいのよ。

正式名称は、大日本除虫菊株式会社と言う大袈裟な
蚊取り線香の老舗です。

害虫駆除に特化したメーカーのひとつ。
虫嫌いの人々には、神様、仏様レベルのありがたさw

金鳥「コンバット」とは、苦手な人には、
悪魔の昆虫とも、言えるアノ「G」退治の秘密兵器です。

恐怖のあまり警察や消防車を呼んでしまうとか…

俺は、へっちゃらピーです。
「おまんら覚悟しいや!」と宣言して、
98パーセントぐらいの確率で滅ぼします。

いわゆる「G滅隊」です。
全集中で対応します。

日本気象協会創立記念日らしいです。
気象衛星の打ち上げで、かなりの精度で当たるとか。
さらに、ピンポイントでの予測まで
可能になりました。

下駄飛ばしは、不要ですね。
ま~下駄を履いてる人も少ない。

お天気お姉さんにも、感謝でしょうw


今日のなぞなぞは、難問です。

爆発しやすいもの、動物?
カミナリ親父、ヒステリックなおばさんw

キレてないですよ。
激おこぷんぷん丸???

お答えしますか!

まず、「きざい」から考えましょう。
ですから、爆発させるものは、「起爆剤(きばくざい)」。
きばくざいから、(機材(きざい)」を抜くと
あら不思議…

「バク」が残りました。

悪夢を食べてくれると言う動物です。
その逸話は、マユツバだけどね。

答えは「バク」でしょう。

こんなもんかね~
閉店ガラガラ…

($・・)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.