Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
ペット海浜公園 4

今日はここでしたw  4択 デザイン


今日は曇り時々晴れだそうです。
気温も昨日と同じのようですね^^
過ごしやすい感じです。
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 男子走り幅跳び・三段跳び・棒高跳びの選手が、
  「気持ち悪い」と言われている理由は?

ヒント:三つの種目の共通点は。

昨日の正解は
「バク」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

長良川鵜飼い開きの日
ご当地キャラの日
エベレスト日本人初登頂記念日
ロールちゃんの日
めんの日
ダブルソフトの日
おかあちゃん同盟の日
朔太郎忌
たかし忌
梶葉忌
愛鳥週間(バードウィーク)

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/11 18:52
女装! だと思う。

除草でも序奏でもなくwww
アバター
2022/05/11 14:39
女装するから?
アバター
2022/05/11 13:57
世間は、マスク外しが話題の中。

飛ぶ鳥を落とす勢いのイーロン・マスクは、すごいね。
Twitterまで、手に入れたようです。

愛鳥週間(バードウィーク)だけに、飛ぶ鳥は落とさないでください。

長良川鵜飼い開きの日らしいが、
鵜飼いの鵜はかわいそうです。
鵜も鳥の仲間。

愛鳥週間(バードウィーク)なのに、いいんでしょうか?
日本の伝承文化だけど、
世界規模の動物愛護団体から見たら、虐待かもしれません。

今日は、ご当地キャラの日らしいです。
長良川鵜飼いのマスコットキャラクターは、いないんでしょうか?

日本中には、たくさんのご当地キャラが存在します。
くまモン、ヒコニャン、ふなっしーなどなど
数え上げたら限がありません。

万博やオリンピック、大きなイベントがあると
ご当地キャラが誕生します。
もう覚えることもできそうもありません。


ささ、なぞなぞ始めましょうか。

男子走り幅跳び・三段跳び・棒高跳びの選手。
たぶんそれらの種目の頭には、男子が付きますよね…

ほほ~

とりあえず、お答えします。

どの種目も、助走(じょそう)が付きものです。
ってことで、

じょそう「女装」するから。

しかし、ジェンダーレスの観点から、
学校の制服でも、男子用、女子用の区別も無くなりつつあります。
スポーツウエアだって、同様です。

時代は、変わるもの。

ドラァグクイーンや性同一障害の方も含めて
ジェンダーレスは日常です。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
俺は、ついて行けるかな~w

今度、ユニクロで、ワンピとスカート買おうw

こんなもんで、ええよね…

(ToT)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.